63系統とは? わかりやすく解説

63系統

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/31 04:58 UTC 版)

横浜市営バス磯子営業所」の記事における「63系統」の解説

No.運行区間63A 汐見台ストアー前 → 屏風ケ浦駅前中門前造船所前(平日朝のみ) 2007年4月1日造船所停留所IHI敷地内からIHI正門前(敷地外)に移設。それにより敷地内存在していた機械工場前停留所廃止。これにより、全区間一般客の利用が可能となる。 2013年2月8日造船所前 - 洋光台1丁目間(63系統E)廃止2013年12月27日造船所始発便最終運行2014年1月6日平日夜運行されていた造船所前発の便を正式に廃止IHI(旧・石川島播磨重工業横浜第一工場ジャパン マリンユナイテッド横浜事業所磯子工場(旧石川島播磨重工IHIマリンユナイテッド)と磯子区汐見台にある両社社宅とを結ぶ路線2014年平成26年1月6日ダイヤ改正平日夜退勤時間運行されていた造船所前発の便が正式に廃止され、現在は汐見台ストアー前発の便のみの運行となっている。

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横浜市営バス磯子営業所」の記事における「63系統」の解説

洋光台1丁目 - 打越 - 屏風ケ浦駅前 - 造船所造船所前 → 中門前屏風ヶ浦駅前 → 汐見台ストアーIHI横浜事業所IHIマリンユナイテッド磯子工場(現・ジャパン マリンユナイテッド)と、港南区笹下4丁目にあったIHI笹下団地を結ぶ完全な通勤専用路線IHI笹下団地閉鎖となったため、2013年2月8日限り洋光台1丁目発着便廃止。さらに同年12月27日限り平日夕運行されていた造船所前発の便も廃止され系統番号消滅したIHI笹下団地跡地野村不動産により再開発されたが、プラウドシーズン横濱洋光台の名前で販売始まった後は江ノ電バス路線走らせている。 詳細は「江ノ電バス横浜営業所#桜道線・プラウドシーズン線」を参照

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