東西線
東西線
東西線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/06 07:24 UTC 版)
低床車両路線網導入の最初のステップは、1994年に4つの共通する東西の幹線ルートに集中して導入された。 短期間内に、これらの路線の電停は道路より35cm程度高い低いプラットホームが整備されている。旧来からの路面電車網は路線網から次第に切り離されシュタットバーン規格に改良されていった。2007年現在、ピーク時間に運行されていた8系統は運行を中止し、すべては7系統と9系統の時刻に統合されている。 1 Weiden West (S-Bahn) – Junkersdorf – Rheinenergiestadion – Aachener Straße/Gürtel – Rudolfplatz – Neumarkt – Deutz/Messe Rail – Kalk – Brück – Refrath – Bensberg 7 Frechen – Marsdorf – Aachener Straße/Gürtel – Rudolfplatz – Neumarkt – Poll – Porz – Zündorf 9 Sülz – Zülpicher Straße/Gürtel – University – Zülpicher Platz – Neumarkt – Deutz/Messe Rail – Kalk – Vingst – Ostheim – Rath/Heumar – Königsforst
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東西線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/15 16:36 UTC 版)
南町通道路下、南北線の1層下に十字に交差する形で位置する。コンコースが地下1階、南北線のりかえ階が地下2階、ホームは地下4階(島式1面2線)となっている。エレベーターの到着アナウンスは、地下1階は男声、地下2階と地下4階は女声である。 混雑対策と将来の車両増結への準備のためホーム有効長が長めに作られており、東行・西行の電車はそれぞれの進行方向前よりに、約1両分ずれた位置に停車する。
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東西線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/05 03:09 UTC 版)
1964年に製造された1次車を表記している。なお、編成番号は営業運転開始時のもの。 編成番号 ← 高田馬場 九段下 → CM M1◇ CT 1▲5001 5201 5801 2▲5002 5202 5802 3▲5003 5203 5803 4▲5004 5204 5804 5▲5005 5205 5805 6▲5006 5206 5806 1966年に製造された2次車を黒字で表記している。なお、編成番号は営業運転開始時のもの。 編成番号 ← 高田馬場 九段下 → CM M1◇ M2 M1◇ M2 M1◇ CT 1▲5001 5201 5604 5211 5603 5210 5801 2▲5002 5202 5606 5213 5605 5212 5802 3▲5003 5203 5610 5218 5609 5217 5803 4▲5004 5204 5626 5239 5617 5227 5804 5▲5005 5205 5624 5237 5623 5236 5805 6▲5006 5206 5612 5220 5633 5249 5806 75007 5209 5602 5208 5601 5207 5807 85008 5216 5608 5215 5607 5214 5808 5150 5452 5751 5451 5750 5450 5950 以下は10両編成化後の編成を民営化時点で在籍していた全編成と民営化前に廃車となった一部編成を記している。東葉高速鉄道に譲渡された車両は別項に記す。特記以外は2005年までに廃車(解体車以外の詳細は前述部を参照)。 編成番号 ← 三鷹・中野 西船橋・東葉勝田台・津田沼 → 備考CM M1◇ M2 M1◇ Tc/T Mc/M M1◇ M2 M1◇ CT 51▲5001 5201 5604 5211 5217 5610 5218 5603 5210 5801 1991年廃車 57●5007 5209 5606 5213 5233 5615 5223 5601 5207 5807 2004年12月廃車。下線は第52編成から移動。それまで組み込まれていた5602・5208・5609・5611・5219は1991年廃車。 58●5008 5328 5680 5318 5608 5681 5319 5679 5317 5808 2004年12月廃車。下線は第53編成から移動。それまで組み込まれていた5453は、1993年廃車。 59●5009 5326 5676 5313 5215 5607 5314 5675 5312 5809 2007年4月、インドネシアのPT Kereta Apiへ譲渡。下線は第53編成から移動。 625012 5232 5620 5231 5901 5101 5335 5619 5230 5812 2002年3月廃車。 63●5013 5235 5622 5234 5902 5689 5364 5621 5225 5813 2005年2月廃車。 645014 5241 5627 5240 5614 5613 5316 5625 5238 5814 655015 5244 5629 5333 5904 5686 5324 5628 5242 5815 66●5016 5247 5631 5246 5905 5688 5363 5630 5245 5816 2006年度、PT Kereta Apiへ譲渡。 67●5017 5251 5634 5250 5927 5127 5359 5632 5248 5817 2006年度、PT Kereta Api社へ譲渡。 685018 5254 5636 5253 5911 5668 5301 5635 5252 5818 2003年12月廃車。 775027 5281 5113 5347 5925 5116 5350 5653 5279 5827 785028 5284 5103 5337 5919 5119 5353 5655 5282 5828 2003年12月廃車 795029 5287 5658 5286 5917 5117 5351 5657 5285 5829 835033 5299 5666 5298 5923 5123 5355 5665 5297 5833 2001年廃車 5833号のみ新砂あゆみ公園で保存→2013年撤去 90●5150 5452 5751 5451 5752 5753 5454 5750 5450 5950 2007年2月廃車 保留のピンク地以外解体。 915151 5455 5755 5457 5952 5152 5458 5754 5456 5951 2000年千代田線へ転属 97●5048 5334 5104* 5338* 5922 5122 5354 5685 5323 5847 2005年4月 - 2007年4月廃車下線は第61編成から移動。*印は第65編成から移動。
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東西線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/27 06:20 UTC 版)
永52・53系統は循環路線で、まったく同じ経路の右回りと左回り。起点の永山駅をまたいでの乗り越しはできない。 1周の所要時間は1時間を超える。対キロ多区間運賃制のため、1周すると480円(現金運賃)かかる。 永52系統(右循環) 永山駅 → 豊ヶ丘四丁目 → 総合福祉センター → 唐木田駅 → 多摩南部地域病院 → 多摩センター駅 → 永山駅 永53系統(左循環) 永山駅 → 多摩センター駅 → 多摩南部地域病院 → 唐木田駅 → 総合福祉センター → 豊ヶ丘四丁目 → 永山駅
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東西線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/14 02:51 UTC 版)
「大阪圏における高速鉄道を中心とする交通網の整備に関する基本計画について」の記事における「東西線」の解説
六地蔵駅から京都市街地を経て洛西方面へ結ぶ計画。京都市営地下鉄東西線として1997年10月12日に醍醐駅 - 二条駅間が、2004年11月26日に醍醐駅 - 六地蔵駅間が、2008年1月16日に二条駅 - 太秦天神川駅間が開業した。太秦天神川駅以遠の開業の目処は立っていない。
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東西線(5号線)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/08 01:37 UTC 版)
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東西線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/28 13:42 UTC 版)
「熊本都市バス小峯営業所」の記事における「東西線」の解説
2021年4月、九州産交バスから譲受。同社担当時代はいずれも西部車庫始発着で田崎市場・熊本駅を経由していたが、この区間は廃止となり、全て熊本駅始発着に短縮して路線継承。本山営業所との共管。 G1-2 熊本駅 - 桜町BT - 熊本整形外科病院前 - 大江渡鹿 - 保田窪新道 - 日赤病院北口 - 託麻南 - トラックターミナル G1-5 熊本駅 - 桜町BT - 熊本整形外科病院前 - 大江渡鹿 - 保田窪新道 - 日赤病院 - 長嶺団地 - 免許センター - パークドーム
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東西線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/12 16:47 UTC 版)
「熊本都市バス本山営業所」の記事における「東西線」の解説
G1-2 熊本駅 - 桜町BT - 熊本整形外科病院前 - 大江渡鹿 - 保田窪新道 - 日赤病院北口 - 託麻南 - トラックターミナル G1-5 熊本駅 - 桜町BT - 熊本整形外科病院前 - 大江渡鹿 - 保田窪新道 - 日赤病院 - 長嶺団地 - 免許センター - パークドーム2021年4月1日、九州産交バスから譲受。同社担当時代はいずれも西部車庫始発着で田崎市場・熊本駅を経由していたが、この区間は廃止となり、全て熊本駅始発着に短縮して路線継承。小峯営業所との共管。
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東西線(田原ルート)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/25 14:01 UTC 版)
「四條畷市コミュニティバス」の記事における「東西線(田原ルート)」の解説
田原1・田原2・田原2A・田原3・田原4・田原4A・田原5は通年で毎日運転。田原6は土休日運転。 田原1ルート四条畷駅 - (ノンストップ) - 田原台一丁目 - グリーンホール田原 - 田原台センター - 北谷公園 - 田原台九丁目- 緑風台 - さつきヶ丘公園 田原2ルート四条畷駅 - 塚脇 - 南野五丁目 - 清滝団地 - 逢坂 - 飯盛霊園 - 田原台一丁目 - 田原台センター - 北谷公園北 - 緑風台 - さつきヶ丘公園 田原2Aルート忍ヶ丘駅 → 市民総合センター → 塚脇 → 四条畷駅 - 塚脇 - 南野五丁目 - 清滝橋(電通大前) - 逢阪 - 飯盛霊園前(田原台方面のみ) - 田原台一丁目 - 田原台センター - 北谷公園 - 田原台九丁目 - 緑風台 忍ヶ丘駅始発便は平日ダイヤの夕方以降2便のみで、それ以外は全て四条畷駅発着。 田原3ルート忍ヶ丘駅 - 清滝橋(電通大前) - 逢阪 - 田原台一丁目 - 田原台センター -北谷公園北 - 緑風台 - さつきヶ丘公園 田原4ルート四条畷駅 - (ノンストップ) - 田原台一丁目 - 田原台センター - 北谷公園北 - 緑風台 - さつきヶ丘公園 田原4Aルート四条畷駅 - (ノンストップ) - 田原台一丁目 - 田原台センター - 北谷公園 - 田原台九丁目 - 緑風台 ← さつきヶ丘公園 平日ダイヤの朝1便のみさつきヶ丘公園始発で、それ以外は緑風台発着。 田原5ルートイオンモール四條畷 - 畷生会病院 - 忍ヶ丘駅口 - 市民総合センター - 清滝橋 - 清滝団地 - 逢阪 - 田原台一丁目 - 田原台センター - 北谷公園 - 田原台九丁目 - 緑風台 - さつきヶ丘公園 田原6ルート四条畷駅 - 塚脇 - 南野五丁目 - 清滝団地 - 逢阪 - 緑の文化園 - さつきヶ丘公園
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東西線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/10 00:44 UTC 版)
太秦天神川方面は奇数、六地蔵方面は偶数で始発から順に付番する。
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「東西線」の例文・使い方・用例・文例
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