東急東横線
東横線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/08 01:37 UTC 版)
※この「東横線」の解説は、「青春鉄道」の解説の一部です。
「東横線」を含む「青春鉄道」の記事については、「青春鉄道」の概要を参照ください。
東横線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/07 06:43 UTC 版)
「Train Simulator+電車でGO! 東京急行編」の記事における「東横線」の解説
9000系東急で初めてVVVFインバータ制御、交流モーターを本格採用した車両。 回生ブレーキの立ち上がりがやや遅いことを除き、各性能が安定している。 8590系8090系を地下鉄対応とするため製造された車両。 8000系に比べ加速性能、応答性は高めだが、40km/hを下回った辺りのブレーキの効きがやや弱い。 8000系界磁チョッパ制御やワンハンドルマスコンなど、新機軸を多数導入した車両。 ブレーキの効きは強めだが、効き始めるまでにラグがある。加速性能も中高速域では伸び悩む。 5050系(PSP版のみ)PSP版のみに登場する東横線の最新鋭車両。5000系にあったノッチオフのラグは少なくなり、加速、減速、応答性の全ての面において高い性能を持つ。 本作では桜木町~横浜間を走行するが、実車が営業運転を開始したのはみなとみらい線開業後である。
※この「東横線」の解説は、「Train Simulator+電車でGO! 東京急行編」の解説の一部です。
「東横線」を含む「Train Simulator+電車でGO! 東京急行編」の記事については、「Train Simulator+電車でGO! 東京急行編」の概要を参照ください。
東横線と同じ種類の言葉
- 東横線のページへのリンク