62系統とは? わかりやすく解説

62系統

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/29 14:22 UTC 版)

神戸市バス中央営業所」の記事における「62系統」の解説

運行区間 62谷上駅 - 箕谷駅 - 松が枝町2丁目 - 大原3丁目 ← 神戸北町 62谷上駅箕谷駅日の峰1丁目 → 大原3丁目(朝1便のみ) 62蔵本日の峰5丁目日の峰4丁目 → 松が枝町2丁目箕谷駅谷上駅(朝1便のみ) 概要 沿革 62系統は、北神急行開業した1988年から谷上駅から神戸北町(現・日の峰2)までの路線として存在していたが、1995年頃に運行休止された後、北神線市営化に合わせて2020年6月1日路線復活した休止された間に62系統は、有野営業所有馬中学校前 - 五社駅前 - 岡場駅前 - 藤原台北町2丁目を走る路線として存在したが、有野営業所閉所に伴い路線阪急バス譲渡され路線再編で62系統は廃止となったその後に再び62系統を再利用している。 ダイヤおよび停留所 朝の時間帯は谷上発は箕谷駅から先は急行64系統と同じ日の峰1経由ルート走り蔵本発は111系統蔵本バス停始発で、日の峰からは昼と同じ松が枝町2経由で、逆の蔵本行きはない。昼は全て松が枝町2経由となる。神戸北町発は本数が非常に少なく1日4本のみで15時台が最終便となる。

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62系統

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 15:44 UTC 版)

都営バス青戸支所」の記事における「62系統」の解説

62四谷駅 - 循環 - 東京駅南口目黒営業所共管国際自動車(現・ケイエム観光バス)が特定乗り合いとして運行していた「官衙バス(かんがバス)」の流れを汲む路線。主担当目黒で、青戸応援立場だった。営団地下鉄丸ノ内線日比谷線開業煽りを受け、交通局第1次再建計画策定よりも前の1966年昭和41年6月30日限り廃止された。 詳細は「都営バス港南支所#62系統」および「ケイエム観光バス#路線バス事業」を参照

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