就航地とは? わかりやすく解説

就航地

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サウスウエスト航空」の記事における「就航地」の解説

1979年までに、サウスウエスト航空テキサス州エルパソアマリロコーパスクリスティ、ハーリンジェン、ラボックミッドランド/オデッサへの路線開設していた。各州間を結ぶ路線1979年ニューオーリンズ乗り入れ1980年アルバカーキ乗り入れ最初で、その後すぐにオクラホマシティタルサへの乗り入れ開始された。1982年にはフェニックスラスベガスサンディエゴの3都市への乗り入れ米国西海岸進出1985年3月にはシカゴ・ミッドウェイ空港セントルイスへの乗り入れにより米国中西部へも進出した2008年11月に、サウスウエスト航空は、以前ATA航空によって使用されていたラガーディア空港での14発着枠毎日7往復分)の購入申請し、約1カ月後に承認された。その後2009年3月下旬計画立案された。同年4月前半に、14発着枠だけであるにもかかわらず1日16回の発着便シカゴ・ミッドウェイ空港への5往復ボルチモア・ワシントン国際空港への3往復)の戦略的な計画があると発表された。2009年6月28日サウスウエスト航空ラガーディア空港での業務開始、さらに目的地増加させることにより業務拡大目指している。 2009年2月サウスウエスト航空はボストン・ローガン国際空港への運航同年秋に開始する発表同年8月16日よりシカゴ・ミッドウェイ空港ボルチモア・ワシントン国際空港へ、それぞれ5往復ずつの運航開始された。サウスウエスト航空では、ニューハンプシャー州マンチェスター・ロードアイランド州プロビデンスへの運航補助的な意味合いもあると説明している。また、この都市地元紙「ボストンヘラルド」は、今後ローガン空港での搭乗ゲート2つ追加することも選択肢上っていると報じたサウスウエスト航空では、ボストン在住ビジネス利用に対して運賃航空券提供できることを期待している。 2009年10月サウスウエスト航空フロリダ州パナマシティ近郊存在するノースウエストフロリダビーチ国際空港から、ボルチモア・ワシントン国際空港オーランドヒューストン・ホビー空港ナッシュビルへの路線開設発表し2010年5月24日より運航開始した。 2010年5月11日には、サウスカロライナ州のグリーンビル・スパータンバーグ国際空港(GSP)とチャールストン国際空港(CHS)への乗り入れ表明し2011年3月13日より両空港からボルチモア・ワシントン国際空港オーランドヒューストン・ホビー空港ナッシュビルシカゴ・ミッドウェイ空港への直行便運航開始2010年8月27日サウスウエスト航空は、ニューアーク・リバティ国際空港において、コンチネンタル航空ユナイテッド航空合併に伴い合衆国司法省によって剥奪され36分の発着枠を受けることになった発表した同年10月28日には、2011年3月27日よりリバティ空港からシカゴ・ミッドウェイ空港へ6往復ランバート・セントルイス国際空港へ2往復直行便運航する発表した。さらに、2011年6月5日にはボルチモア・ワシントン国際空港デンバーに3往復ずつ、ヒューストン・ホビー空港フェニックスに2往復ずつの運航開始する予定である。

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イシュタール航空」の記事における「就航地」の解説

イシュタル航空は、以下の都市就航している。(2007年3月現在) バグダード ドバイ アルビール イシュタール航空ヨーロッパ中東方面路線拡大する計画がある。

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ペリカン・エア・サービス」の記事における「就航地」の解説

ペリカン・エア・サービスは、ヨハネスブルグからビランクーロへの路線運行しており、モザンビーク航空会社 ASAS de Moçambique との提携によって、さらにその先バザルト諸島英語版)へも路線伸ばしていた。

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フライペリカン」の記事における「就航地」の解説

2019年11月時点で、フライペリカンは、以下の各空港就航している。 オーストラリア首都特別地域 キャンベラキャンベラ国際空港 ニューサウスウェールズ州 バリナ(英語版)バリナ・バイロン・ゲイトウェイ空港英語版) コウバー(英語版)コウバー空港英語版ダボウ英語版)ダボウ・シティ地方空港英語版マジ英語版マジ空港英語版) ニューカッスルニューカッスル空港英語版) シドニーシドニー国際空港 タリー英語版タリー空港英語版

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ブラク航空」の記事における「就航地」の解説

国内線ムサラータ以外は、全てトリポリからの路線である。

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ペルビアン航空」の記事における「就航地」の解説

ペルビアン航空の就航地は以下の通り。(2017年3月時点都市空港アレキパ ロドリゲス・バロン国際空港 クスコ アレハンドロ・ベラスコ・アステテ国際空港 イキトス フランシスコ・セカダ・ビグネッタ大佐国際空港 ハウハ フランシスコ・カルレ空港 リマ ホルヘ・チャベス国際空港 ピウラ カピタンFAP・ギジェルモ・コンチャ・イベリコ国際空港 タクナ コロネルFAP・カルロス・シリアーニ・サンタ・ロサ国際空港 プカルバ カピタン・ダビー・アベンスル・レンヒフォ国際空港 タラポト Cad. FAP ギジェルモ・デル・カスティージョ・パレーデス空港 ラパス エル・アルト国際空港

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アトランティック・エアウェイズ」の記事における「就航地」の解説

フェロー諸島 ヴォーアル空港本拠地デンマーク コペンハーゲン空港 オールボー空港 ビルン空港 ノルウェー ベルゲン空港 アイスランド レイキャヴィーク空港ケプラヴィーク空港不定期就航イギリス エディンバラ空港 そのほかバルセロナパルマ・デ・マヨルカグラン・カナリアなどに季節チャーター便運航また、運航機材スカンジナビア航空委託便としてロンドン・ヒースロー空港やアイルランド・ダブリン空港などに飛来することもある。

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ローガンエアー」の記事における「就航地」の解説

ローガンエアーFlybeとのフランチャイズ契約一部として、以下の目的地就航している。(2014年1月22日現在) また、ローガンエアー運航するウェストレー空港英語版)とパパウェストレー空港英語版)間は、1.7マイルの距離で、世界最短商業航空路である(乗り物に関する世界一の一覧)。

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ミャンマー国際航空」の記事における「就航地」の解説

2019年8月現在の就航地は以下の通り自社国際路線開設しているミャンマー国内空港ヤンゴン国際空港マンダレー国際空港である。 2013年3月からは日本韓国へチャーター便運行している。 中国ヤンゴン - 広州 タイヤンゴン/マンダレー - バンコク/スワンナプーム シンガポールヤンゴン - シンガポール インドヤンゴン - ガヤ ヤンゴン - コルカタ

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SOL航空 (アルゼンチン)」の記事における「就航地」の解説

SOL航空破産した時点で、以下の都市就航していた。 国都市空港Refsアルゼンチン バイアブランカ コマンダンテ・エスポラ空港英語版アルゼンチン バリローチェ サン・カルロス・デ・バリローチェ空港英語版アルゼンチン ブエノスアイレス ホルヘ・ニューベリー空港 アルゼンチン コモドーロ・リバダビア ゼネラル・エンリケ・モスコニ国際空港英語版アルゼンチン コルドバ インヘニエロ・アンブロシオ・タラベジャ国際空港英語版アルゼンチン エスケル エスケル空港英語版アルゼンチン マル・デル・プラタ アスター・ピアソラ国際空港英語版アルゼンチン メンドーサ フランシスコ・ガブリエリ国際空港英語版アルゼンチン メルロ メルロ空港英語版アルゼンチン ネウケン プレジデント・ペロン空港英語版アルゼンチン リオ・ガジェゴス ピロート・シビル・ノルベルト・フェルナンデス空港英語版アルゼンチン リオ・グランデ ハーミーズ・キハダ国際空港英語版アルゼンチン ロサリオ ロサリオ-イスラス・マルビナス国際空港英語版アルゼンチン サン・ルイス ブリガディール・メイヤー・セザール・ラウル・オヘダ空港英語版アルゼンチン サンタフェ サウセ・ビエホ空港英語版アルゼンチン トレレウ アルミランテ・マルコス・A・サル空港英語版アルゼンチン サン・ミゲル・デ・トゥクマン テニエンテ・ゼネラル・ベンハミン・マティエンソ空港英語版アルゼンチン ウシュアイア ウシュアイア国際空港 アルゼンチン ビージャ・ヘセル(英語版) ビージャ・ヘセル空港英語版アルゼンチン ビジャ・メルセデス ビジャ・レイノルズ空港英語版ウルグアイ モンテビデオ カラスコ国際空港 ウルグアイ プンタ・デル・エステ カピタン・デ・コルベタ・カルロス・A・クルベロ国際空港英語版

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全日本空輸」の記事における「就航地」の解説

季節運航便及びコードシェア便含む。×印貨物の取り扱い行っていない。 太字ハブ拠点空港 body:not(.skin-minerva) .mw-parser-output .columns-list__wrapper{margin-top:0.3em}body:not(.skin-minerva) .mw-parser-output .columns-list__wrapper>ul,body:not(.skin-minerva) .mw-parser-output .columns-list__wrapper>ol{margin-top:0}body:not(.skin-minerva) .mw-parser-output .columns-list__wrapper--small-font{font-size:90%}北海道 新千歳空港 稚内空港 利尻空港 旭川空港 紋別空港 女満別空港 中標津空港 釧路空港 帯広空港× 函館空港 東北 青森空港× 大館能代空港 秋田空港 庄内空港 仙台空港 福島空港 関東 東京国際空港羽田空港成田国際空港 八丈島空港 中部 新潟空港 能登空港 富山空港 小松空港 静岡空港 中部国際空港セントレア近畿 大阪国際空港伊丹空港関西国際空港 神戸空港マリンエア)× 中国 岡山空港 鳥取砂丘コナン空港 広島空港 米子空港 石見空港 山口宇部空港 岩国空港 四国 高松空港 徳島空港× 松山空港 高知空港 九州 福岡空港 北九州空港 対馬空港 佐賀空港 福江空港 壱岐空港× 長崎空港 熊本空港 大分空港 宮崎空港 鹿児島空港 沖縄 那覇空港 宮古空港 新石垣空港

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シャレール航空」の記事における「就航地」の解説

シャレール航空2019年7月時点フランス国内の以下の空港乗り入れていた。 都市空港備考アジャン アジャン - ラ・ガレンヌ空港英語版アジャクシオ アジャクシオ=ナポレオン・ボナパルト空港英語版夏期運航 バスティア バスティア・ポレッタ空港英語版夏期運航 ベルジュラック ベルジュラック・ドルドーニュ・ペリゴール空港英語版夏期運航 ボルドー ボルドー・メリニャック空港 ハブ空港 ブレスト ブレスト・ブルターニュ空港英語版リモージュ リモージュ・ベルガルド空港英語版リヨン リヨン・サン=テグジュペリ国際空港 モンペリエ モンペリエ・メディテラネ空港英語版ナント ナント・アトランティック空港 ニース コート・ダジュール空港 夏期運航 ポー ポー・ピレネー空港英語版レンヌ レンヌ=サン・ジャック空港

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ゲルマニア (航空会社)」の記事における「就航地」の解説

ゲルマニアは、定期便もとよりヨーロッパで人気リゾート地への季節限定便を多く運航している。2015年10月以降就航予定都市以下のとおりドイツ ハンブルク空港 ロストック=ラーゲ空港 ブレーメン空港 ベルリン・シェーネフェルト空港 ミュンスター・オスナブリュック国際空港 エアフルト・ヴァイマル空港 ドルトムント空港 カッセル空港 ドレスデン空港 デュッセルドルフ空港 ミュンヘン空港 フリードリヒスハーフェン空港 スウェーデン ストックホルム・アーランダ空港 イギリス ロンドン・ガトウィック空港 オーストリア ウィーン国際空港 コソボ プリシュティナ国際空港 スペイン パルマ・デ・マヨルカ空港 ランサローテ空港 テネリフェ・スール空港 フエルテベントゥラ空港 グラン・カナリア空港 ポルトガル マデイラ空港 モロッコ マラケシュ・メナラ空港 チュニジア エンフィダ=ハンマメット国際空港 ジェルバ=ザルジス国際空港 エジプト フルガダ国際空港 マルサ・アラム国際空港 トルコ アンタルヤ空港 キプロス パフォス国際空港 ラルナカ国際空港 レバノン ラフィク・ハリリ国際空港 イスラエル ベン・グリオン国際空港 オブダ国際空港 イラク スレイマニヤ国際空港 アルビール国際空港 イラン エマーム・ホメイニー国際空港 マシュハド国際空港

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ノーザン・パシフィック航空」の記事における「就航地」の解説

ノーザンパシフィック航空では、アイスランド航空ビジネスモデル参考アンカレッジ国際空港基点に、北米アジア間の太平洋横断航路運航し乗客次のフライトすばやく接続するか、アラスカ州観光可能にするためにアンカレッジ数日間ストップオーバー可能な運航する計画で全路線アンカレッジ国際空港基点として東京関西中部ソウルロサンゼルスサンフランシスコオーランドなどヘの就航検討している。

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タス・エアウェイズ」の記事における「就航地」の解説

2020年5月時点での就航地は以下の通り都市空港備考ラルナカ キプロス ラルナカ国際空港 ハブ空港 テルアビブ イスラエル ベン・グリオン国際空港 無期限運航休止

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インターフルーク」の記事における「就航地」の解説

国際線は主に東欧ソ連圏を就航したが、他にも、キューバ中華人民共和国アフリカ社会主義政権国家にも就航していた。1980年代終わりには東南アジアにも就航した。ほかにチャーター便として日本などにも飛来することがあった。また、国内線東ベルリンエアフルトおよびヴァイマルヘリングスドルフドレスデン空港ライプツィヒ・ハレ空港などに就航していた。 1987年版時刻表には、ライプツィヒ見本市開催される際には、ミュンヘンシュトゥットガルトハンブルクデュッセルドルフなどの西ドイツ都市へのチャーター便運行される旨の記述があった。また、コードシェア行なっていたわけではないが、自社路線併せてアエロフロート東ドイツ路線時刻掲載されていた。

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ジェットスター・パシフィック航空」の記事における「就航地」の解説

詳細は「ジェットスター・グループの就航都市」を参照 ベトナムホーチミン、ハノイハイフォンタインホアヴィンドンホイフエダナンタムキープレイククイニョントゥイホア英語版)、バンメトートニャチャンダラットフーコック島 日本大阪/関西 中国広州 香港香港 マカオマカオ 台湾台北/桃園 タイバンコク インドネシアバリ島 2017年9月現在2017年9月ハノイ - 大阪/関西ダナン - 大阪/関西 路線就航した

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UP (航空会社)」の記事における「就航地」の解説

2018年10月14日までの就航地は以下の通り国都市空港備考キプロス ラルナカ ラルナカ国際空港 チェコ共和国 プラハ ヴァーツラフ・ハヴェル・プラハ国際空港 ドイツ ベルリン ベルリン・シェーネフェルト空港 ハンガリー ブダペスト リスト・フェレンツ国際空港 イスラエル テルアビブ ベン・グリオン国際空港 拠点空港 ウクライナ キエフ ボルィースピリ国際空港

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Jet2.com」の記事における「就航地」の解説

本社所在地リーズにあるリーズ・ブラッドフォード空港のほか、イースト・ミッドランズ空港エディンバラ空港グラスゴー国際空港ニューカッスル国際空港ベルファスト国際空港マンチェスター空港、そして、スペインアリカンテ=エルチェ空港拠点として、フランスギリシャスペインなど近隣17ヶ国の58都市就航している。

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全日本空輸」の記事における「就航地」の解説

自社国際線路線開設している日本の空港東京国際空港(東京都大田区)、成田国際空港(千葉県成田市)、関西国際空港(大阪府泉南郡田尻町)である。また社歴的に中国路線への依存度が高い。中部国際空港発着国際線2019年12月以降香港線が2019年-2020年香港民主化デモ理由一時運休し上海線近年夏季限定運航になっていて、しばらく中部発着国際線運休となり、2005年開港以来ゼロとなった香港情勢変化競争環境厳しさ需要激減収益性悪化COVID-19の影響などを主な理由としており、需要回復してくれば再開したいとしていたが、2020年6月8日朝日新聞読売新聞などのインタビュー社長COVID-19の影響需要激減している国際線中心に不採算路線削減する方針明らかにし、具体的な削減路線詰め新し事業計画7月末にも公表する報道された。同年10月21日発表した国際線運航計画によると、羽田発着路線から優先的に再開させ、成田関西中部発着路線について需要見極めた上で再開する検討するとしている。

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バガン航空」の記事における「就航地」の解説

すべての便が en:Asian Wings Airways による運航コードシェア)とされている。

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アフリカンエクスプレス航空」の記事における「就航地」の解説

本社のあるナイロビジョモ・ケニヤッタ国際空港拠点として短距離国際線を主に運行している。 2021年2月時点 就航空港所在地ジョモ・ケニヤッタ国際空港 ナイロビ アデン・アッデ国際空港 モガディッシュ ボサソ空港 ボサソ ガローウェ空港 ガローウェ ジュバ空港 ジュバ キスマヨ空港 キスマヨ ハルゲイサ国際空港 ハルゲイサ

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アライド・エア」の記事における「就航地」の解説

主な目的地は、アクラフリータウンモンロビアエンテベマラボなどである。また、リエージュ空港行き定期便運航している。

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ヴァージン・アメリカ」の記事における「就航地」の解説

同社は現在、アメリカメキシコ19都市就航している。格安航空会社がとる、都市郊外着陸料金が安い空港を使うのではなく大都市に近い主要な空港利用しているのも特徴である。 アメリカ合衆国 カリフォルニア州ロサンゼルス(ロサンゼルス国際空港(焦点空港)) パームスプリングス(パームスプリングス国際空港) サンディエゴ(サンディエゴ国際空港) サンフランシスコ(サンフランシスコ国際空港(ハブ空港)) フロリダ州フォートローダーデール(フォートローダーデール・ハリウッド国際空港) オーランド(オーランド国際空港) イリノイ州シカゴ(オヘア国際空港) マサチューセッツ州ボストン(ジェネラル・エドワード・ローレンス・ローガン国際空港) ネバダ州ラスベガス(マッカラン国際空港) ニューヨーク州ニューヨーク(ジョン・F・ケネディ国際空港) オレゴン州ポートランド(ポートランド国際空港) ペンシルバニア州フィラデルフィア(フィラデルフィア国際空港) テキサス州ダラス(ダラス・フォートワース国際空港) ヴァージニア州アーリントン(ロナルド・レーガン・ワシントン・ナショナル空港)(2012年8月14日より運航開始予定) ワシントンD.C.(ダレス国際空港) ワシントン州シアトル(シアトル・タコマ国際空港) メキシコ バハ・カリフォルニア・スル州ロス・カボス(ロス・カボス国際空港) キンタナ・ロー州カンクン(カンクン国際空港) ハリスコ州プエルトバジャルタ(リセンシアード・グスターボ・ディアス・オルダス国際空港)

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リンデン・エアカーゴ」の記事における「就航地」の解説

リンデン・エアカーゴ定期便就航地以下のとおりアンカレッジアラスカ州) - ハブ空港 ベセル(アラスカ州) コッツビュー英語版)(アラスカ州ノーム(アラスカ州) この他にもチャーター貨物便としてカナダオーストラリア日本ポルトガルなど世界各国への就航実績がある。

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トゥールーズ・ブラニャック空港」の記事における「就航地」の解説

航空会社就航地ホール エアリンガス ダブリン C アルジェリア航空 アルジェ, オラン 季節運航: コンスタンティーヌ英語版) D エア・アラビア・モロッコ カサブランカ C エール・コルシカ アジャクシオ英語版) C エールフランス カサブランカ, ハンブルク, リヨン, マラガ , マルタ, マラケシュ, パリシャルル・ド・ゴール), パリオルリー), ローマフィウミチーノ), セビリヤ, ストラスブール, ヴェネツィア 季節運航: アテネ, コルフ, プラハ B, C, D エア・トランザット 季節運航: モントリオール D アリタリア-イタリア航空アリタリア・シティライナーによる運航ローマフィウミチーノ) B ブリティッシュ・エアウェイズ ロンドンヒースロー) C ブリュッセル航空 ブリュッセル B イースタン航空英語版ディジョン B イージージェット ユーロエアポート, ブリストル, ブリュッセル, ジュネーヴ, リール, ロンドン(ガトウィック), リヨン, マラケシュ, ナント, ニース, パリシャルル・ド・ゴール), パリオルリー), ローマフィウミチーノ季節運航: バスティア英語版) C ユーロウイングス ハンブルク B オップ! マルセイユ, ナント, ニース, リール, レンヌ英語版季節運航: キャルヴィ(英語版), フィガリ C イベリア航空エア・ノストラムによる運航マドリード, セビリア B IGavion (スカイタクシー(英語版)による運航アルベール英語版) B Jet2.com 季節運航: エディンバラ, リーズブラッドフォード), マンチェスター D ジェットエアフライ マラケシュ D KLMオランダ航空KLMシティホッパーによる運航アムステルダム C ルフトハンザドイツ航空 フランクフルト, ミュンヘン B ロイヤル・エア・モロッコ カサブランカ, マラケシュ D TAP ポルトガル航空ポルトガリア航空による運航リスボン B チュニスエア チュニス D ターキッシュ エアラインズ イスタンブールアタテュルク) C ツインジェット メス・ナンシー(英語版), ミラノマルペンサ) B ボロテア 季節運航: アジャクシオ, バスティア C ブエリング航空 バルセロナ 季節運航: イビサ, マラガ, パルマ・デ・マヨルカ B XL航空 季節運航: プンタ・カナ英語版) D この他エアバス従業員のための工場連絡シャトル便チャーター便)がトゥールーズ-ハンブルク間に朝晩1往復ずつ就航している。

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ヴァージン・オーストラリア」の記事における「就航地」の解説

ヴァージン・オーストラリア・インターナショナル社の機材による航路含まれる

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ライアンエアー」の記事における「就航地」の解説

主要記事Ryanair destinations ライアンエアー最大焦点はロンドン・スタンステッドにあり、航空機44機が配備されている。その後ダブリン空港拠点置いている。ライアンエアーは、ヨーロッパ北アフリカ35か国を結ぶ84焦点から運航している。また、一部の非焦点では、焦点よりも多くの便や就航地を運航している。 ライアンエアー伝統的に主要都市の外にある小規模または二次空港へ就航することを好んでおり、着陸料削減迅速な往復時間メリット利用しコスト削減している。ライアンエアーは、スロバキアブラチスラヴァ空港を「ブラチスラヴァ・ウィーン」と呼んでいるが、ウィーンは80km離れており、国境越えている。場合によっては、ローマ・チャンピーノ空港のように二次空港都市から遠くなく、その都市主要空港よりも近くなることがある一方でアムステルダムアテネバルセロナエルプラットブリュッセルブダペストコペンハーゲンダブリンエディンバラフランクフルトリスボン、ロンドン・ガトウィック、マドリード・バラハス、マルセイユ、オスロ・ガルデモエン、ローマ・フィウミチーノなどの大手航空会社と同じ空港乗り入れる例も存在する。これらの都市には、代替として使用できる二次空港ない場合が多い。2014年の夏に向けて初めアテネリスボンブリュッセルローマ主要空港拠点開設した従来のハブ・アンド・スポークモデルではなく、ポイント・ツー・ポイントモデルで運航している。 ライアンエアー最大競争相手イージージェットであり、アムステルダムパリシャルル・ド・ゴールなどの大規模な主要空港重点置いており、ビジネス客をターゲットにしている。ライアンエアーは、カナリア諸島キプロスギリシャ島々マルタなどの温暖な都市へにも路線運航している。2014年8月イスラエル主要な拠点設立しヨーロッパさまざまな路線運航するという野心的な計画発表した同年12月ライアンエアーは、72か所目の拠点であるアゾレス諸島拠点2015年開設する計画発表した2018年2月スコットランド政府航空旅客義務APD)を廃止または削減しなかったため、ライアンエアーグラスゴー空港から多く路線廃止し拠点閉鎖する発表した2019年4月には、同空港アリカンテブリュッセルマラガワルシャワへの4つ路線復活させた。 ライアンエアーは各空港との就航交渉に際して空港使用料および着陸料大幅な割引新規路線開設対す補助金拠出広告費負担求めることが一般的である。また、運賃維持するための充分な補助得られない判断した場合空港から撤退、または路線縮小行い、より条件良い空港へ就航することが多い。2004年には、欧州委員会においてワロン地域政府からライアンエアーへの補助金拠出違法であるとされたために、ブリュッセルのサウスシャルルロワ空港ロンドンスタンステッド空港を結ぶ路線廃止している。また2009年には、エールフランス-KLMが「不正な補助金受け取り」に対す抗議欧州委員会行っている。この抗議によればライアンエアー受け取っている補助金年間6億6000ユーロ超えているとされる。 就航地の多い空港一覧 2007-17都市就航地数維持率ロンドン・スタンステッド 184 73% ダブリン 131 69% ベルガモ 124 65% ブリュッセル・シャルルロワ 116 70% ジローナ 112 35% フランクフルト・ハーン 103 44% ヴェーツェ 97 45% アリカンテ 89 61% マドリード 86 57% ピサ 86 53%

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就航地

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ネオス (航空会社)」の記事における「就航地」の解説

詳細は「:en:List of Neos destinations」を参照 ネオスは、南ヨーロッパアフリカアジアカリブ海ブラジルアメリカメキシコなどへ就航している。

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就航地

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トランス・メディテラネアン航空」の記事における「就航地」の解説

2010年12月現在、15都市就航中である。 アフリカ エジプトカイロ ケニアナイロビ スーダンハルツーム 中東 バーレーンマナーマ ヨルダンアンマン クウェートクウェートシティ レバノンベイルート カタールドーハ サウジアラビアジェッダリヤド シリアダマスカス アラブ首長国連邦ドバイ ヨーロッパ フランスパリ イタリア:ミラノ オランダアムステルダム かつては東京国際空港新東京国際空港現成国際空港)にも乗り入れていたが、湾岸戦争本格化した1990年代以降日本の他東南アジア周辺国北米等の乗り入れ中止している。中止した路線以下の通り極東地域 日本:成田国際空港 大韓民国ソウル 中国:北京 東南アジア 香港:啓徳国際空港 タイ:バンコク マレーシア:クアラルンプール(当時スバン空港) シンガポール:チャンギ国際空港 ヨーロッパ ドイツ:フランクフルト イギリス:ロンドン アイルランド:ダブリン アメリカ ニューヨーク ボストン ワシントンDC シカゴ ダラス・フォートワース サンフランシスコ ロサンゼルス アンカレジ カナダ モントリオール トロント バンクーバー

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就航地

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カザフスタンの交通」の記事における「就航地」の解説

2009年4月時点において、アスタナ航空は以下の都市へと国内便、国際便を運用している。

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就航地

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/21 03:47 UTC 版)

ファイン・エア」の記事における「就航地」の解説

ファイン・エア101便の墜落以前1997年時点で以下の都市就航していた。 国名都市バルバドス ブリッジタウン イギリス領ヴァージン諸島 トルトラ コロンビア ボゴタメデリン コスタリカ サンノゼ ドミニカ共和国 サントドミンゴプエルト・プラタ エクアドル グアヤキルキト グアテマラ グアテマラシティ ガイアナ ジョージタウン ハイチ ポルトープランス ホンジュラス サンペドロスーラ ジャマイカ モンテゴベイキングストン オランダ領アンティル アルバキュラソー ニカラグア マナグア パナマ パナマシティ プエルトリコ サンファン スリナム パラマリボ トリニダードトバゴ ポート・オブ・スペイン タークス・カイコス諸島 グランド・ターク島英語版プロビデンシアレス島英語版アメリカ マイアミ アメリカ領ヴァージン諸島 セント・トーマス島セント・クロイ島 ベネズエラ カラカスマラカイボ

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就航地

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フライ江原」の記事における「就航地」の解説

襄陽済州台北/桃園クラーク 2020年には東京/成田大阪/関西中部への就航計画していたが、日韓関係冷え込み受けて運航計画1年延期した

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就航地

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JCインターナショナル航空」の記事における「就航地」の解説

新型コロナウイルス感染症の流行影響により、多くの便が運休欠航となっている。 都市国名空港備考プノンペン カンボジア プノンペン国際空港 ハブ空港 シェムリアップ カンボジア シェムリアップ国際空港 焦点空港 シアヌークビル カンボジア シアヌークビル国際空港 バンコク タイ ドンムアン国際空港 バンコク タイ スワンナプーム国際空港 シンガポール シンガポール チャンギ国際空港 ソウル 韓国 仁川国際空港 台北 台湾 桃園国際空港 包頭 中国 包頭空港 成都 中国 成都双流国際空港 重慶 中国 重慶江北国際空港 万州 中国 万州五橋空港 広州 中国 広州白雲国際空港 貴陽 中国 貴陽龍洞堡国際空港 淮安 中国 淮安連水空港 昆明 中国 昆明長水国際空港 南寧市 中国 南寧呉圩国際空港 三亜 中国 三亜鳳凰国際空港 深圳 中国 深圳宝安国際空港 天津 中国 天津濱海国際空港 西安 中国 西安咸陽国際空港 徐州市 中国 徐州観音空港 杭州市 中国 杭州蕭山国際空港 南昌市 中国 南昌昌北国際空港 景洪市 中国 シーサンパンナ・ガサ空港 香港 香港 香港国際空港 マカオ マカオ マカオ国際空港 就航予定 都市国名空港備考大阪 日本 関西国際空港 2022年2月1日就航予定

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諏訪之瀬島飛行場」の記事における「就航地」の解説

1983年頃まで日本内外航空によって鹿児島空港とのあいだに、ブリテン・ノーマン アイランダーによる不定期便1日1便運航していた。 枕崎飛行場運用されていた当時東和航空セスナ機による不定期運航が行われていたが枕崎飛行場廃港に伴い東和航空解散したため現在は無い。 但し予約すれば鹿児島空港から新日本航空小型機によるチャーター運航も可能である。また、2022年中に管理する十島村施設整備する予算計上可決し運航再開見込み

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就航地

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友和道通航空」の記事における「就航地」の解説

中国 武漢深圳寧波 インド ムンバイデリー バングラデシュ ダッカ キルギス ビシュケク マレーシア クアラルンプール 日本 大阪/関西 2017年1月現在。

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就航地

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SBA航空」の記事における「就航地」の解説

2017年9月時点でのSBA航空の就航地は以下の通りである。 アメリカ マイアミ - マイアミ国際空港 ベネズエラ カラカス - シモン・ボリバル国際空港(本拠地)

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就航地

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2014/11/01 15:20 UTC 版)

シーター・エア」の記事における「就航地」の解説

ハブ空港カトマンズトリブバン国際空港とし、西方ハブとしてネパールガンジを位置づけている。定期便は他にルクラジャナクプルビラートナガル、トゥムリングター、ポカラ、ジョムソム、ダン、ダンガリへ、貨物便及びチャーター便バジャン、シミコット、チャウジャリ、ジュムラへも運航されている

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就航地

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/24 07:23 UTC 版)

大韓航空」の記事における「就航地」の解説

43カ国・121都市就航詳細は「List of Korean Air destinations(英語)」および「대한항공의 운항 노선(朝鮮語)」を参照

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