就航交渉とは? わかりやすく解説

就航交渉

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/05 08:55 UTC 版)

百里飛行場」の記事における「就航交渉」の解説

茨城県知事橋本昌2008年当時)は、羽田成田発着枠がない航空会社に対して茨城空港への乗り入れ働きかけているとし、一方で茨城開港前段階決まっていたスカイマーク以外の格安航空会社羽田成田発着枠があるためそれら以外のところへ就航決定発表しにくい様子伺えるとしていた。このほか、当空港国内線就航対策として搭乗率保証制度導入検討していた。 茨城空港開港翌月2010年4月から、スカイマーク社が初の国内線定期便として神戸線運航開始した当初スカイマーク社は航空自衛隊との共用飛行場のために自由に運航ダイヤ組めないことを理由として神戸線2010年9月1日から9月30日まで運休していたが10月1日から運航再開しその後 新千歳空港中部国際空港神戸空港福岡空港那覇空港米子空港定期便開設している。 ソウル/仁川線を運航していたアシアナ航空開港前釜山への週3便程度運航計画していたが、実際は週1便どまりであり、東日本大震災以降定期便運行中止したアシアナ航空以外の国際線については以下のような交渉があったが、2015年3月時点では全て実現していない。 エアアジア XマレーシアV オーストラリア セブパシフィック航空フィリピン香港エクスプレス航空 ジェットスター航空オーストラリアビバ・マカオ エアアジア・ジャパン(現・バニラ・エアPeach AviationBBエアウェイズネパール

※この「就航交渉」の解説は、「百里飛行場」の解説の一部です。
「就航交渉」を含む「百里飛行場」の記事については、「百里飛行場」の概要を参照ください。

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