運航停止
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/04 14:06 UTC 版)
「トランス・ブラジル航空」の記事における「運航停止」の解説
しかし、急激に規模を拡大したことによる採算性の悪化と、ヴァリグ・ブラジル航空やTAM航空、ゴル航空などとの国内線の競争激化、さらにアメリカ同時多発テロ事件による乗客数低下により経営不振に陥り、2001年12月に運航を停止した。その後ブラジル政府との間に裁判となり、その間ブラジルの主要空港に所有機が放置されていた。
※この「運航停止」の解説は、「トランス・ブラジル航空」の解説の一部です。
「運航停止」を含む「トランス・ブラジル航空」の記事については、「トランス・ブラジル航空」の概要を参照ください。
運航停止
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/12 15:47 UTC 版)
翌1999年1月には、最大手の顧客であるアメリカ国防省よりチャーター便の委託を停止された事を受け急激に経営状況が悪化し、翌2000年2月には連邦倒産法第11章を申請し、同年5月に全ての便の運航を停止した。
※この「運航停止」の解説は、「タワーエア」の解説の一部です。
「運航停止」を含む「タワーエア」の記事については、「タワーエア」の概要を参照ください。
運航停止
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/04/30 04:29 UTC 版)
1996年10月2日に墜落事故が発生した。この事故は、航空機の洗浄時にピトー管を塞いでいたマスキングテープを、離陸前点検まで剥がし忘れたまま離陸してしまったため、高度・速度を正確に検知出来なくなり発生したものであった(→アエロペルー603便墜落事故)。同事故の発生に伴う致命的な経営悪化に加え、その後のペルー経済の悪化も相俟って、アエロペルーは1999年3月10日に運航を停止した。
※この「運航停止」の解説は、「アエロペルー」の解説の一部です。
「運航停止」を含む「アエロペルー」の記事については、「アエロペルー」の概要を参照ください。
運航停止
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/20 16:37 UTC 版)
しかし、これらの無理な拡大路線と国内の競争激化により経営状況が悪化し、長距離路線の運航もまもなく停止した。さらに、2001年9月に発生したアメリカ同時多発テロ事件を受けて国内外路線の乗客が激減し、2002年には全ての国際線を廃止し国内路線に特化することで経営状況の安定を図った。 しかし、ゴル航空などの国内格安航空会社の参入などによる競争激化の余波を受けたこともあり、経営の悪化に歯止めがかからずに2005年初頭に全便の運航を停止する。
※この「運航停止」の解説は、「VASP航空」の解説の一部です。
「運航停止」を含む「VASP航空」の記事については、「VASP航空」の概要を参照ください。
運航停止
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/22 15:06 UTC 版)
「アリタリア-イタリア航空」の記事における「運航停止」の解説
現地時間2021年10月14日、アリタリア-イタリア航空としてのラストフライト、カリャリ・エルマス空港発AZ1586便がローマ・フィウミチーノ空港に着陸し、アリタリア-イタリア航空は名実ともに74年の歴史に幕を閉じた。
※この「運航停止」の解説は、「アリタリア-イタリア航空」の解説の一部です。
「運航停止」を含む「アリタリア-イタリア航空」の記事については、「アリタリア-イタリア航空」の概要を参照ください。
- 運航停止のページへのリンク