運航停止、再生とは? わかりやすく解説

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運航停止、再生

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/26 15:14 UTC 版)

フィリピン航空」の記事における「運航停止、再生」の解説

1998年9月23日 - アジア金融危機影響を受け、PAL運航停止労働組合による争議行動によって悪化。ほとんどの路線運休し保有機材を大幅に削減PAL運航1998年10月7日限定的に再開1999年6月4日 - 会長Dr.ルシオ・C・タン共同経営者による200USドル資本注入後、フィリピン証券取引委員会は、PAL財政的実行可能性のために設計され再生計画承認PALは完全な業務再開目指す2000年3月 - 再生法下の1年目である19992000年度には、4億4,200フィリピンペソ純利益計上その結果6年連続損失終止符打ちフィリピンビジネスの中で最も劇的な復活遂げる。 2001年3月 - 再生法下の2年目2000〜2001年年度には4億1,900フィリピンペソ利益計上2002年8月 - 内容一新し、さらに強化されマイレージプログラム、マブハイマイルを発表2003年3月 - 2002〜2003年度には、2億9,500フィリピンペソ純利益計上5月 - 運航状況リアルタイム確認できるオンライン出発到着案内を提供開始6月 - 新し予約エンジン導入国外27都市国内20都市広がるネットワークに、沖縄新たに追加10月 - 5年ぶりにマレーシアクアラルンプール線を再開12月 - 機齢が若い30機の保有機材に、5機目のB747-400追加2004年2月 - 57年歴史最大のインタークラブゴルフトーナメントを主催日本語ウェブサイトオンライン予約サービス追加3月 - 創立63年目にして、ラスベガス就航4月 - 国内線21番目の就航都市ラオアグ線を6年ぶりに再開5月 - Eチケット導入電話またはインターネット予約支払い座席指定可能に12月 - 2機の新型エアバスA320機を導入保有機材の若返り促進する取り組み一環2005年3月 - 前月中部国際空港開港したことに伴い長く待ち望まれていた名古屋中部)線を開設日本5番目の就航都市となる。 11月 - 中国の首都への直行便となる、マニラ北京間の定期便就航12月 - 約840USドル当の契約では、新しA320 9機を発注。さらに5機のA320追加するオプションあり。 2006年5月 - IATA国際航空運送協会)の加盟資格維持するための要件であるIOSA(国際航空運送協会の安全監査)に合格フィリピン籍の航空会社としては、IATA安全性認められ唯一の航空会社に。 6月 - ナガでのEチケット導入完了したことで、フィリピン航空国内線路線Eチケットに対応。 2007年5月 - ネットワーク全体全ての路線Eチケット導入完了6月 - 2007年3月31日終了会計年度1億4,030ドル純利益計上フィリピン航空66年歴史の中で最大年間利益となる。 8月 - 8機目のエアバスA320ファミリー航空機購入2006年9月開始した、8億4,000ドルにおよぶナローボディ機近代化プログラム中間点。新しA320ファミリージェット機最大20機を契約そのうち9機の注文確定、6機はリース、5機はオプション11月 - CAPA(Centre for Asia Pacific Aviation)により「Airline Turnaround of the Year 2007」に選ばれるエアバスA320ファミリーの9機目を受領ヨーロッパ航空機メーカーおよび航空機リース企業PAL発注した新し20機のナローボディ機一部10月 - 管財人による管理終了

※この「運航停止、再生」の解説は、「フィリピン航空」の解説の一部です。
「運航停止、再生」を含む「フィリピン航空」の記事については、「フィリピン航空」の概要を参照ください。

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