運航停止と復活とは? わかりやすく解説

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運航停止と復活

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/29 13:49 UTC 版)

ファーイースタン航空」の記事における「運航停止と復活」の解説

世界的な原油価格高による燃料費高騰や、台湾高速鉄道開業による国内線需要落ち込みなどを受け、2008年入ってから急速に経営状態悪化燃料費支払い滞り5月には運航停止追い込まれた。 運航停止後、マクドネル・ダグラスMD-83などの保有機体台北松山空港にて野ざらしになっていたが、2010年1月12日運航再開計画書が提出された。その中で5月より台北松山-金門線などの国内線を週56便、中国への直行便を週14便就航させ、9月末までに四段階で運航本数増やしていく計画盛り込まれている。加えて富山九州函館旭川など、日本の地方都市への就航計画含まれていた。 2010年6月操縦士募集を行うなど準備進められた。2010年11月27日台北松山空港にてB-28025(MD-83型)機の試験飛行実施した台湾政府交通部民航局は同29日営業運航再開にはあと1機の試験飛行成功と、5千万台湾ドル運営保証金準備が必要との条件示した2011年4月18日午前8時55分(現地時間)、台北松山空港から再開1番機金門空港向けて飛び立った2年11カ月ぶりの運航再開であった5月1日からは、台北金門線が1日4往復増便された。また、交通部民航局は三通による大陸路線増便分を遠東航空優先して割り当てる方針示していた。

※この「運航停止と復活」の解説は、「ファーイースタン航空」の解説の一部です。
「運航停止と復活」を含む「ファーイースタン航空」の記事については、「ファーイースタン航空」の概要を参照ください。

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