就航計画とは? わかりやすく解説

就航計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/08 17:15 UTC 版)

エアアジア X」の記事における「就航計画」の解説

下記都市就航させる計画があるが欧州に関して欧州連合域内排出量取引制度EU ETS)の適用などにより運航コスト上がることから2012年4月から欧州便は運休中。 又、インドへの就航積極的に進めていたが、ビザ査証規制などにより低コスト運航維持できないため[要出典]2012年1月から3月の間に順次運休予定としていたが、その後エアアジア本社運航により、A320使ってマレーシア-モルディブ・マレ線やスリランカ・コロンボ線など、インド周辺諸国への新規就航実現している。。 2012年以降豪州東アジア方面への就航力を入れた方針明らかにしている。 2017年1月24日アメリカへの就航許可アメリカ連邦航空局(FAA)から取得したクアラルンプールから関西国際空港経由し以遠権行使してホノルル同年6月28日から就航している。

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就航計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/16 01:25 UTC 版)

エアソウル」の記事における「就航計画」の解説

2016年6月時点で、 旭川宮崎青島煙台威海ダナンプノンペン就航させる計画があった。2018年以降フィリピン中国、ベトナム台湾タイへ路線開設する予定である。

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就航計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/13 18:57 UTC 版)

エアアジア・ジャパン」の記事における「就航計画」の解説

札幌線の増便国内線新規路線加え中国韓国へ路線展開検討していく」とし機材についても、2019年度に4機、2020年度に8機体制にする計画だった。新路線の優先度グループシナジー効果期待して国際線をもっと飛ばしたいとしていた。

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就航計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/21 07:30 UTC 版)

ジャパンパシフィックエアラインズ」の記事における「就航計画」の解説

設立当初は、国際チャーター便専門航空会社として、グアム海南島ベースとし、日本全国空港からグアム海南島セブ島香港など就航する予定であった1999年2号機導入とともにプーケットペナンバリシンガポールマカオ拡大2001年4号機導入とともにジャカルタバンコク就航する計画であった1997年12月時点で、翌1998年10月より香港、マカオシンガポールへ、1999年7月よりグアムサイパン国際チャーター便として就航する形に計画改めた同時に1998年7月より東京国際空港福岡空港間の国内線定期就航する計画発表した東京福岡線航空運賃は2万円以下とし、就航に際してパイロットニュージーランドからの派遣により調達する計画であった客室乗務員36名の採用予定していた。 ただし、この時点運輸省羽田空港C滑走路完成に伴う発着枠拡大を「1社あたり最大3便、合計6便」と既に決定しており、事業免許申請予定しているスカイマークエアラインズ北海道国際航空ジャパンパシフィックエアラインズの3社のうち、最初参入は2社に絞られる見通しであった

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