就航計画
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/08 17:15 UTC 版)
下記の都市に就航させる計画があるが欧州に関しては欧州連合域内排出量取引制度(EU ETS)の適用などにより運航コストが上がることから2012年4月からの欧州便は運休中。 又、インドへの就航を積極的に進めていたが、ビザ(査証)規制などにより低コスト運航が維持できないため[要出典]2012年1月から3月の間に順次運休予定としていたが、その後エアアジア本社の運航により、A320を使ってマレーシア-モルディブ・マレ線やスリランカ・コロンボ線など、インド周辺諸国への新規就航は実現している。。 2012年以降は豪州、東アジア方面への就航に力を入れたい方針を明らかにしている。 2017年1月24日、アメリカへの就航許可をアメリカ連邦航空局(FAA)から取得した。クアラルンプールから関西国際空港を経由し、以遠権行使してホノルルへ同年6月28日から就航している。
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就航計画
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/16 01:25 UTC 版)
2016年6月時点で、 旭川、宮崎、青島、煙台、威海、ダナン、プノンペンに就航させる計画があった。2018年以降、フィリピン、中国、ベトナム、台湾、タイへの路線を開設する予定である。
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就航計画
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/13 18:57 UTC 版)
「エアアジア・ジャパン」の記事における「就航計画」の解説
「札幌線の増便や国内線の新規路線に加え、中国や韓国への路線展開を検討していく」とし機材についても、2019年度に4機、2020年度に8機体制にする計画だった。新路線の優先度はグループ内シナジー効果を期待して国際線をもっと飛ばしたいとしていた。
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就航計画
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「ジャパンパシフィックエアラインズ」の記事における「就航計画」の解説
設立当初は、国際チャーター便専門航空会社として、グアムと海南島をベースとし、日本全国の空港からグアム、海南島、セブ島、香港などへ就航する予定であった。1999年の2号機導入とともにプーケット、ペナン、バリ、シンガポール、マカオに拡大、2001年の4号機導入とともにジャカルタ、バンコクへ就航する計画であった。 1997年12月時点で、翌1998年10月より香港、マカオ、シンガポールへ、1999年7月よりグアム、サイパンへ国際チャーター便として就航する形に計画を改めた。同時に、1998年7月より東京国際空港‐福岡空港間の国内線に定期就航する計画も発表した。 東京‐福岡線の航空運賃は2万円以下とし、就航に際してパイロットはニュージーランドからの派遣により調達する計画であった。客室乗務員は36名の採用を予定していた。 ただし、この時点で運輸省は羽田空港C滑走路完成に伴う発着枠の拡大を「1社あたり最大3便、合計6便」と既に決定しており、事業免許申請を予定しているスカイマークエアラインズ、北海道国際航空とジャパンパシフィックエアラインズの3社のうち、最初の参入は2社に絞られる見通しであった。
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