2019年の運航停止とは? わかりやすく解説

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2019年の運航停止

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/29 13:49 UTC 版)

ファーイースタン航空」の記事における「2019年の運航停止」の解説

2019年12月12日資金繰り悪化理由に、翌13日より全便を運航停止することを明らかにし、時事通信遠東航空事実上経営破綻至った報じた運航停止至ったいきさつについて、NHK報じたところによると、遠東航空長年わたって経営難の状態にあり、会社トップ個人資産投じて運営してきたものの、12月11日になって銀行への返済滞り会社側から航空当局に対して経営継続難しく運行一時停止するとの説明なされたという。また、遠東航空によると、会社トップが行不明となっており、遺書のようなメモ残されていたということで、所在確認急いでいるという。 13日張綱董事長会長)は記者会見開きアフターサービス人員除いた従業員およそ1000人を13日付で解雇する通知した報じられたことについて、職員解雇しいとして報道内容否定し会社営業継続する方針であると説明したまた、航空券購入済み乗客には、払い戻す方針である。その後運転資金確保し会社再建する方針決めたものの、当面国内路線再建注力するため、新潟台北線を含む国際線運航引き続き見合わせることになったまた、Peach Aviationをはじめ同社受託しているグランドハンドリング業務については、1カ月以内新会社設立し引き続きサービス提供をしていくことになった2020年1月31日交通部予告なし運航停止禁じた航法規定違反したとして、300台湾ドル罰金科し運航許可取り消した2019年12月時点日本向け路線新潟空港への定期便福島空港秋田空港へ週2便のチャーター便運航されていた。 台湾航空会社運航停止は、2016年トランスアジア航空同社傘下LCCVエア以来となる。同社の突然の運航停止で、マンダリン航空ユニー航空は、同社運航していた路線臨時便出したり、機材大型化するなどの対応をしている。

※この「2019年の運航停止」の解説は、「ファーイースタン航空」の解説の一部です。
「2019年の運航停止」を含む「ファーイースタン航空」の記事については、「ファーイースタン航空」の概要を参照ください。

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