主な就航地
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アフリカ近隣諸国・インド洋各島への路線が主体。以前はヨーロッパへも多くの路線を運航していたが、現在は3路線のみとなっている。
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主な就航地
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/11 23:09 UTC 版)
「バーミングハム=シャトルズワース国際空港」の記事における「主な就航地」の解説
ダラス/フォートワース、ダラス/ラブ、シカゴ/オヘア、シカゴ/ミッドウェー、ヒューストン、ヒューストン/ホビー、メンフィス、デトロイト、アトランタ、デンバー、フィラデルフィア、シャーロット、ラスベガス、クリーブランド、ニューアーク、NYラガーディア、シンシナティ、ボルチモア、ワシントン/ダレス、タンパ、セントルイス、フェニックス、ナッシュビル、オーランド、ニューオーリンズ、ジャクソンビル、ルイビル 国際空港ではあるものの2021年12月時点では、国際線の定期便の運航はない。
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主な就航地
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/22 14:47 UTC 版)
2021年現在 東京/成田 - シカゴ、フランクフルト、バンコク/スワンナプーム、シンガポール、香港、台北/桃園、ソウル/仁川、上海/浦東、青島、厦門、広州、大連 国際線は主にボーイング 777 Freighterとボーイング767 Freighterの貨物型機を運航していて、その他ANAの旅客定期便床下貨物室を買い取り委託運送している。一部国内線では、深夜限定でANAの旅客機(ボーイング777、ボーイング787)で床下貨物(ベリー便)定期運送している。2020年11月から同じANAグループのLCCピーチ・アビエーションの一部路線でコードシェアを実施し、LCC運用上、重量制限のうえ貨物委託運送している。 国内貨物定期便として、東京/羽田、大阪/関西、札幌/新千歳、佐賀の4地点に運航していた。、2018年には九州エリアの半導体や自動車産業などの製造業が集積し、貨物需要があったので北九州へも就航していた。しかし、2020年のCOVID-19による沖縄貨物ハブへの貨物専用便運休以降国内貨物は旅客便のベリー貨物を部分買い取り委託する形で運用されている。 777 Freighter 就航地 2019年からボーイング 777 Freighterを使用し7月2日から成田-上海、10月27日から成田-シカゴに就航し、2019年後半から顕在化したチャイナリスク(米中摩擦、香港デモなど)の影響で2020年夏ダイヤから運休を計画していたがその後世界的に流行したCOVID-19の影響で旅客便運休、減便によるベリーカーゴスペース不足に対応し臨時便需要が発生している。20年6月10日から成田-フランクフルト間の貨物臨時便の運航を777Fにより開始、同年10月25日から航空貨物の往来は活発で需要が旺盛なことから週2便で定期便化、更に同年12月10日以降同型機を成田-バンコク/スワンナプーム間に就航させ運用拡大している。また、旺盛な貨物需要に応えて21年4月23日からは成田-ロサンゼルス路線に777Fを臨時便として週一便の間隔で投入運航されている。21年10月には成田-香港線でも臨時便運航された。22年事業計画ではフランクフルト線は運休し、北米2路線とバンコク、上海路線での運航を基本に計画するとした。 沖縄貨物ハブ 那覇空港を深夜時間帯のハブ空港としていた。、東京/羽田、東京/成田、大阪/関西、北九州の国内各空港と、アジアのソウル/仁川、上海/浦東、広州、青島、大連、天津、厦門、台北/桃園、バンコク/スワンナプーム、シンガポールの海外空港を那覇空港を介して結んでたが、2020年4月以降、COVID-19の影響により運航委託しているエアージャパン乗務員の乗務渡航制限により沖縄ハブは当面の間、運休扱いとなっている。2021年1月29日に今後は「那覇空港に就航するANAグループLCCピーチも含む航空会社の旅客便床下貨物スペースを活用し混載輸送する新たなモデル」へ移行し、引き続き、ANAグループは沖縄県と協力し国際物流拠点形成に貢献すると発表された。
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主な就航地
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/20 02:43 UTC 版)
2017年3月現在。
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