貨物の取り扱いとは? わかりやすく解説

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貨物の取り扱い

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/21 04:44 UTC 版)

神戸貨物ターミナル駅」の記事における「貨物の取り扱い」の解説

コンテナ貨物12 ftコンテナ20 ft30 ft大型コンテナ20 ft40 ftISO規格海上コンテナ取り扱う。これはJR貨物取り扱う全種類コンテナである。 臨時車扱貨物 産業廃棄物・特別産業廃棄物取り扱い許可得ている。 川崎車両兵庫工場旧川重工業車両カンパニー)で製造され鉄道車両は、甲種列車輸送をおこなう場合限り、必ず当駅を経由して各地輸送される詳しく兵庫駅参照

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貨物の取り扱い

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/27 02:45 UTC 版)

姫路貨物駅」の記事における「貨物の取り扱い」の解説

コンテナ貨物12 ftコンテナ20 ft30 ft大型コンテナ20 ftISO規格海上コンテナ取り扱う。 産業廃棄物・特別産業廃棄物取り扱い許可得ている。 その他 貨物列車発着が無い湖山オフレールステーションとの間にトラック便1日2往復設定されている。

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貨物の取り扱い

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/04 02:32 UTC 版)

石山駅」の記事における「貨物の取り扱い」の解説

2007年まで専用線発着車扱貨物取り扱っており、貨物列車設定があった。現在は臨時車扱貨物のみを取り扱っており、貨物列車発着は無い。 駅北側ある日電気硝子大津事業所関西日本電気保有する専用線上り線側から分岐し石油輸送行っていた。そのため塩浜駅 - 当駅間に石油輸送貨物列車運行されていた。 駅南側にある東レ滋賀事業場専用線下り線側から分岐し石油輸送行っていた。災害時など公共性面があるため権利だけは残っている。しかし、線路2009年7月頃にすべて撤去されており、国道1号との平面交差踏切レール外され溝は埋められ踏切信号撤去されたが、専用線路盤踏切警報機のみ残存している。なお、京都鉄道博物館静態保存されている1801号機(鉄道記念物)は、1964年国鉄寄贈されるまではこの専用線での入換作業使用されていた。

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貨物の取り扱い

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/13 14:51 UTC 版)

守山駅 (滋賀県)」の記事における「貨物の取り扱い」の解説

2003年平成15年)までは専用線発着車扱貨物取り扱い貨物列車設定があった。専用線駅南側にある上原成商事守山油槽所タンク車用石荷役設備続き石油輸送行っていたため、コスモ石油四日市製油所のある四日市駅より石油輸送貨物列車運行され、当駅でディーゼル機関車によって入れ替え行ったそれ以前は、旭化成守山支社滋賀工場)や富士車輌滋賀工場、その他現在駅南団地になっているところにかつて存在した煉瓦工場へも専用線続いていた。また、1945年昭和20年以前には駅から野洲川河原への砂利運搬目的としたトロッコ線路もあり、砂利発送行われた

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貨物の取り扱い

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/04 02:32 UTC 版)

膳所駅」の記事における「貨物の取り扱い」の解説

2005年まで専用線発着車扱貨物取り扱っており、貨物列車設定があった。現在は臨時車扱貨物のみを取り扱っており、貨物列車発着は無い。 かつては6番線外側並走し、駅西側にある太平洋セメント大津サービスステーション貨車セメント荷役設備へ続く専用線があった。そのため、2005年2月28日まで東藤原駅 - 当駅間でセメント輸送貨物列車運行されていた。

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