運用実績とは? わかりやすく解説

運用実績

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/29 22:49 UTC 版)

ガンダムMk-II」の記事における「運用実績」の解説

一年戦争におけるガンダム連想させる白い機体となった本機は、皮肉にも開発したティターンズ対す戦闘で高い戦果挙げたガンダム正当な後継機であり「アースノイドスペースノイド対す示威象徴」でもある本機手に入れたことは、エゥーゴにとっても大きな意味を持ったエゥーゴ渡った3機のうち1機は月のアナハイム・エレクトロニクス社AE社)にて機体構造研究使用され、1機は保守部品確保用として解体され(ただし、解体途中で左腕のない状態のまま、カミーユ搭乗して出撃したことが数回ある)、残る1機(3号機)はアーガマ艦内にてティターンズカラー(濃紺)から白を基調としたカラーリング灰色がかった白に、紺色と赤)に再塗装され実戦投入された。 エゥーゴではアーガマラーディッシュ運用されニュータイプとして最も優れた資質秘めていたカミーユ能力もあり、グリプス戦役中盤頃まで最新機と互角以上に渡り合って多く戦果もたらした。ただし、本機自体突出した性能持たず装甲第2世代MS比較して脆弱であり、コロニー内戦闘を想定していたことから火力面でも標準の域を出なかった。また構造材問題から、設計値の性能発揮できないという欠点抱えていた。しかし機体汎用性は非常に高くムーバブルフレームによる優れた運動性もあり、総合的な性能面では当時最新鋭機にも十分対抗可能であった本機配備後も数回に渡る改修によって性能向上が図られ高性能化が進むティターンズMS対抗していった。前述墜落事故原因となった構造上の不備エゥーゴによって改善された。後に旧式な装甲補強及び火力機動力強化策としてGディフェンサー開発され、これによりグリプス戦役終盤までエゥーゴ主力機として活躍することになった本機第一次ネオ・ジオン抗争時にアーガマネェル・アーガマ配備された。ネオ・ジオン最新鋭MS比較して旧式化否めなかったが、Gディフェンサー変わって新たに配備されアナハイム製の支援MAメガライダーとのマッチング相性)は極めて良好であり、ガンダム・チーム一翼担って第一次ネオ・ジオン抗争最終決戦まで戦い抜く性能不足が指摘され以降も本機が第一線運用され続けた事実は、フラッグシップとしての存在意義と共に本機汎用性基本性能優秀さ証明している。また、操作容易さ大きな利点であり、本機のメインパイロットを務めたカミーユ・ビダンエル・ビアンノは(ある程度操縦基礎はあったとはいえきわめて短期間同程度上のカタログ性能有する軍用MSに対して優勢に戦えるまでになる。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/01 05:17 UTC 版)

新幹線955形電車」の記事における「運用実績」の解説

1996年平成8年7月26日未明東海道新幹線米原駅 - 京都駅間日本国内最速記録超電導リニアを除く)443.0 km/h記録している(速度試験当時東京方955-6形ラウンドウェッジ型が先頭だった)。その後廃車予定だったが、700系N700系関連技術開発デジタルATC試験などに使用され2002年平成14年1月運用終了し同年2月1日付で廃車となったスラブ軌道走行試験を行うため、山陽新幹線乗り入れたことがある。また分岐器通過時の評価試験主目的として、新横浜 - 東京間の往復運行や、営業時間中に静岡駅折り返す特殊な運用実施したこともあった。

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新幹線1000形電車」の記事における「運用実績」の解説

1962年6月より鴨宮基地研究拠点としてモデル線システム全体試験開始徐々に試験速度高めて、同7月に110km/h,9月に160km/h,10月31日に200km/hを記録しクモヤ93000スピードレコード越えた1963年昭和38年3月30日には速度向上試験が行われ、B編成当時電車方式として世界最高速度の256km/hを記録した。これを記念しB編成記念プレートつけられた。また、6月8日A編成B編成併結運転を行ったモデル線での運用開始の2か月後の1962年8月A編成観測ドームなどを設置し架線試験車改造された。 さらに、1964年昭和39年8月10日A編成941救援車廃車まで救援車としての出番はなかった)に、B編成同年7月22日922形電気試験車改造された。1975年昭和50年8月15日0系1,2次車解体のため、浜松工場新設され新幹線車両車体解体設備試運転材料となり、A・B両編成とも廃車解体された。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/28 14:39 UTC 版)

年金積立金管理運用独立行政法人」の記事における「運用実績」の解説

年金積立金自主運用始めたのは、前身年金資金運用基金設立され2001年度平成13年度)からである。運用結果四半期ごとに公表される市場運用開始以降平成13年度平成27年度第3四半期)の収益率年率)は2.99%、累積収益額は50兆2229億円だった。また、平成13年度平成26年度までの累積収益額は50兆7,338億円にのぼる。収益率分母となる運用資産額は、2014年度平成26年度)末で137兆4,769億円であった。 運用実績 年度収益収益率(年率)2001年度平成13年度−5,874億円 −1.80% 2002年度平成14年度)−2兆4,530億円 −5.36% 2003年度平成15年度)+4兆8,916億円 +8.40% 2004年度平成16年度)+2兆6,127億円 +3.39% 2005年度平成17年度)+8兆9,619億円 +9.88% 2006年度平成18年度)+3兆9,445億円 +3.70% 2007年度平成19年度−5兆5,178億円 −4.59% 2008年度平成20年度)−9兆3,481億円 −7.57% 2009年度平成21年度)+9兆1,850億円 +7.91% 2010年度平成22年度−2,999億円 −0.25% 2011年度平成23年度)+2兆6,092億円 +2.32% 2012年度平成24年度)+11兆2,222億円 +10.23% 2013年度平成25年度)+10兆2,207億円 +8.64% 2014年度平成26年度)+15兆2,922億円 +12.27% 2015年度平成27年度−5兆3,098億円 −3.81% 2016年度平成28年度+7兆9,363億円 +5.86% 2017年度平成29年度)+10810億円 +6.90% 2018年度平成30年度)+2兆3,795億円 +1.52% 2019年度令和元年度−8兆2,831億円 −5.20% 2020年度令和2年度)+37兆7,986億円 +25.15% 累計+95.3兆円 +3.61%

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/09/15 02:51 UTC 版)

H&K G41」の記事における「運用実績」の解説

G41は、ドイツGSG-9によって1980年代後半-1990年代前半使用されたが、後にG36に取って代わられた。 トルコジャンダルマスペイン特殊部隊採用したほか、予算潤沢なアメリカ一部州警察SWATにも使用されている。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/06/16 20:55 UTC 版)

タイガーフィッシュ (魚雷)」の記事における「運用実績」の解説

初期モデル信頼性低くMod 0対潜モデルは、その40パーセントしか、設計され通り稼動しなかった。タイガーフィッシュ遠隔操作システム大きく頼っていたが、発射後に沈降しがちであったため、誘導ワイヤ損傷させかねなかった。Mod 0は、1979年艦隊における導入トライアル失敗したが、それにもかかわらず1980年には艦隊配備された。Mod 1 DPdual purpose対潜艦・対水上艦船両用モデルまた、再設計版のMod 21978年洋上トライアル通過し翌年には配備されたにもかかわらず問題経験した1982年フォークランド紛争において原子力潜水艦コンカラーHMS Conqueror, S48)がアルゼンチン海軍巡洋艦ヘネラル・ベルグラノ撃沈した際、コンカラーは、タイガーフィッシュ搭載していたにもかかわらず50年物の旧式だ信頼のおけるMk8魚雷使用した。同紛争後行われたテストでは、標的船に発射されタイガーフィッシュ5発中2発が全く機能せず、他の3発も標的命中しなかった。 長距離において深々度を高速移動する標的対処する信頼性ある装備切望するイギリス海軍努力は、タイガーフィッシュ核弾頭装備させるプロジェクト帰結した。核弾頭装備により、タイガーフィッシュ貧弱な潜行能力誘導性能を差し引きにし、撃破確率90パーセント近くまで引き上げようとしたのである1969年半ばには他にも様々な施策提案され、それらの中にはアメリカからMk45 ASTOR 核魚雷、Mk48、ないしサブロック購入するというもの、あるいは、非誘導かつ浅深度を航走し射程も短いが信頼のおけるMk8魚雷核弾頭装着するという、イギリス潜水艦隊司令官主導提案もあった。潜水艦隊司令官は、Mk8魚雷にWE.177核弾頭装備させる提案主張した。WE.177弾頭であれば魚雷性能が不足であっても、「現存するイギリスのどんな潜水艦用兵器よりずっと優れている」と。しかしながら、この見方誤解を招くのである。Mk8魚雷射程短く発射した潜水艦魚雷核弾頭加害範囲入ってしまう。 1980年代初めプレッシー社(後にマルコーニ社)によるプログラムでは、最終的に信頼性80パーセントまで向上させたMod 2型を生産したMod 2型は、基本設計上達成しうる、これ以上発展望めない最善のものとして、イギリス海軍受け入れられた。1987年まで600発のタイガーフィッシュMod 2標準改良された。 1950年代半ば概念設計からイギリス海軍への失敗作Mod 0型の導入1980年)まで、タイガーフィッシュ発展に伴う苦難味わったせいで、イギリス海軍潜水艦から水上艦船攻撃するために巡航ミサイル購入するという決定くだした

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/09/08 18:20 UTC 版)

ボード・ガシュ・エナジー劇場」の記事における「運用実績」の解説

ボード・ガシュ・エナジー劇場は以下のような実績がある。 年間50万枚チケット販売 年間330イベント午後と夜のショーを含む)を開催 イベント70%がウェスト・エンドミュージカル20%ウェスト・エンド・シアター 年間800ユーロ収益チケット飲食会場レンタル命名権EBITDAで約150ユーロ税引き前利益で約100万ユーロ収益

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/07/06 04:53 UTC 版)

三菱重工業MD形台車」の記事における「運用実績」の解説

これらMD形は本来高速鉄道向けを狙って開発された。 だが本形式中でも特にMD1に始まる軸式のグループはその軸箱支持機構、特にトーションバーによる横弾性機構保守難しく本格採用阻まれ結果となった。そのため上記通り生産実績大半35両分)は京都市交通局向け、つまり低速路面電車となっており、肝心高速電車向けの本格量産京阪電気鉄道1700系1次車導入したMD7の6両分のみで終わっている。しかもこのMD7は、汽車製造会社および住友金属工業MD7同時期に製作したオイルダンパ併用コイルばね枕ばねとしボルスタアンカー装着した新型台車群と比較して乗り心地今ひとつ評されており、1970年代後半保守効率化目的として台車形式整理実施された際には、複雑な振り替え経て6両分全て廃棄されている。 また、国鉄近畿日本鉄道、それに小田急電鉄試用されたグループはその全て短期間運用終了し小田急営業運転用として購入したMD5も、一時特急車使用されたものの長く続かず1959年空気ばね台車試験的に改造この期間には形式をMD5Aと呼称)されて各種試験供された後、金属ばね台車復元の上乗り心地高速走行特性も共に必要のない移動変電所転用されている。 さらに、京都市交通局においてもMD6装着車京阪電気鉄道MD7淘汰され翌年にあたる1978年9月京都市電全廃まで残存したものの、その少なくない数が主電動機SS50からSS60への換装などの際に廃車発生品の扶桑金属工業KS-40Jなどに台車交換しており、また、より新しMD201装着車ワンマン工事対象から外され1970年代前半全て廃車となっている。 このようにMDそのもの商業的に成功を収めるともないままに開発打ち切られ製作された各台車総じて短命に終わった。 しかし、直進安定性良好な短腕式の軸軸箱支持機構において、その支持腕の支点横方向弾性持たせて曲線通過性能改善を図るMD1設計コンセプトそのものには問題はなく、新素材実用化解析技術進歩実現した1990年代住友金属工業開発したモノリンク台車において、このコンセプト簡潔な機構設計再度日の目を見ることとなったまた、MD1採用されコンパクトなTTリンク機構は、新三菱重工業三原製作所がその開発重要な役割果たした国鉄DF50形において、特に大きな横動を許容する必要のある中間台車 (DT103) で限られた揺れ枕吊りリンク長のまま十分な揺動幅を確保する手段として大きな効果発揮した

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/07 06:11 UTC 版)

担保付社債信託法」の記事における「運用実績」の解説

制定当初受託会社となるはずの信託会社がなかったので、担い手担保付社債信託法公称資本100万円以上のメガバンク限定し、かつ免許主義を採った。このメガバンク同法上だけ「信託会社」と呼ばれる明治39年1月発行され北海道炭礦鉄道百万ポンド外債最初の適用例である。チャータード銀行引受者で、日本興業銀行受託者であった同年3月にはシェルサミュエル商会引受会社となって関西鉄道百万ポンド外債発行した受託者イギリスのローデベンチュア株式会社であった外貨社債発行自体明治39年から大正2年まで10総計2億円に及んだが、興銀満鉄東洋拓殖など無担保政府保証よるものがほとんどを占めた国内債では巨額社債積極的に担保付社債信託法利用された(明治期で約43%)。外債で再び活用されるのは、関東大震災後大正13年大同電力担保付で社債発行してからのことである。世界恐慌後、大正後期から昭和初期発行され社債債務不履行陥った。これら社債に関する資料散逸しているが、中には川崎造船所発行した社債もあった。そしていわゆる社債浄化運動おこった昭和8年3月担保付社債信託法改正されて、社債分割発行制(オープンエンドモーゲージ制)を採用し不便だった財団抵当制度を強いることがなくなった昭和9年には担保付社債77%が分割発行社債であった。 現在、社債に付けることのできる物上担保は、動産質証書のある債権質株式の各質、不動産抵当船舶自動車航空機建設機械の各動産抵当鉄道工場鉱業軌道運河漁業自動車交通事業道路交通事業港湾運送事業観光施設の各財団抵当企業担保19種に限られるいずれも実行易しくない

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/06 06:10 UTC 版)

ARL-44」の記事における「運用実績」の解説

ARL 44装備したのはムルムロン=ル=グラン駐留する503戦車連隊で、1950年17輌のパンターから代替運用した運用開始した当初ARL 44信頼性乏しくブレーキギアボックスサスペンションあまりに脆弱だった。特別な改善プログラムにより大部分改善されたが、公的な場に現れたのはただ一度だけで、10輌のARL 441951年7月14日フランス革命記念祭へのパレード参加したのが最初で最後になったアメリカにて同じく90 mm 砲を装備するM47パットン開発され、これはフランスにも供与されることが決定し総合性能遥かに劣るARL441953年目標段階的に退役することになってしまった。退役した車両少数展示用として再利用された他は、射撃標的として用いられた。 なお、フランス軍から退いた車両アルゼンチン輸出されたともいわれるが、確たる根拠はない。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/11 06:17 UTC 版)

相殺関税」の記事における「運用実績」の解説

日本1995年以降1件しか相殺関税措置発動していない。相殺関税措置発動され唯一のケースは、大韓民国ハイニックス社製DRAMに対してであり、2004年エルピーダメモリマイクロンジャパンから申請があり、2006年措置発動2008年撤廃されている。 1982年日本紡績協会パキスタン綿糸に対して相殺関税措置発動申請しているが、1984年対象となった補助金撤廃されたことを理由申請取り下げられている。1984年日本フェロアロイ協会ブラジルフェロシリコンに対して相殺関税措置発動申請しているが、ブラジルによる輸出自主規制理由申請取り下げられている。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/26 02:18 UTC 版)

新幹線962形電車」の記事における「運用実績」の解説

1979年2月22日から1980年6月まで小山試験線試験実施後開業前の上新幹線にて1980年9月24日より地上設備監査実施200系E2編成の1~8号車軌道試験車921-41、962形962-5・962-6で組成した総合監査1980年11月5日から12月12日にかけて行い11月28日から速度向上試験移り210km/hを達成した。他、開業前東北上越新幹線各種試験用いられ問題点洗い出しが行われ改善活かされた。上越新幹線開業後1983年1月17日電気試験車92510番台改造、921-41を加えた7両編成となり検測開始した925になった後も速度向上試験にたびたび使用されたが、老朽化のため2003年1月25日廃車となった

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