運用型広告の特徴とは? わかりやすく解説

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運用型広告の特徴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/31 03:20 UTC 版)

運用型広告」の記事における「運用型広告の特徴」の解説

運用型広告最大特徴は、非常に詳細なターゲティング及び広告をほぼ無制限に作成できる点にある。一例では、Googleアドワーズ広告では現状一つアカウント有効な広告一時停止中の広告合わせて 400 個まで広告作成できるさらには広告グループターゲット(キーワード、プレースメントユーザー リストなど)はアカウントごとに 500 個までも作成可能である。 運用型広告広告成果上げるためには上述通り品質」を上げていくことが必要になるが、一般的に広告反応は細かいターゲティングをしたほうが上がりやすくなるために、一つ商品・サービス販売するためだけに数千数万のターゲティング・グループを作成することもある。ただし、現実的に人間コントロールできる範囲物理的な限界があり、細かくしすぎることで人的ミス誘発管理時間不足、同一アカウント内での広告競合データ量確保不足、担当者以外の理解得られないといった問題起きることにつながり、かえって品質悪化する原因となることもある。

※この「運用型広告の特徴」の解説は、「運用型広告」の解説の一部です。
「運用型広告の特徴」を含む「運用型広告」の記事については、「運用型広告」の概要を参照ください。

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