運用型広告の定義とは? わかりやすく解説

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運用型広告の定義

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/31 03:20 UTC 版)

運用型広告」の記事における「運用型広告の定義」の解説

詳細な定義としては、以下の条件を満たすものが運用型広告と言えそうである。 リアルタイムにいつでも入札額、予算広告クリエイティブ)、配信量、配信地域配信期間ターゲティング等が変更可能 成果課金広告(主にはクリック課金オークション形式入札と、入札額および品質により掲載順位が決定される概念がある 成果判定するタグ(主にコンバージョンタグ)を挿入可能 運用を行うためには、入札ターゲティング等が常時コントロール可能でなければならないまた、多く運用型広告掲載優先順位を、クリック課金などの入札によるオークション形式決定している。また、入札額だけではなく品質加味され掲載順位が変化するようになっている。そのため、予算コントロールだけではなくクリック率広告ランディングページ表示速度などの品質高めることが運用主体となる。 クリック課金などの成果あってはじめて広告費計上される仕組みであるのと同時に、その単価は他のオークション参加者入札額によって変化するために最低金額以外の定価料金表存在しない。ゆえに、そもそも運用型広告において「広告枠を買う」という概念存在しない(プライベートマーケットプレイスを除く)。概念としては、「オークション参加して入札するということになる。 運用基準となるのは広告主決定した広告反応目標となるが、反応成果計測できなければ運用できないため、成果判定するタグ挿入現状不可欠である。

※この「運用型広告の定義」の解説は、「運用型広告」の解説の一部です。
「運用型広告の定義」を含む「運用型広告」の記事については、「運用型広告」の概要を参照ください。

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