クリック率とは?

Weblio 辞書 > コンピュータ > IT用語辞典 > クリック率の意味・解説 

CTR

フルスペル:Click Through Rate
読み方シーティーアール
別名:クリック率,クリックレートクリックスルー率クリックスルーレート

CTRとは、インターネット広告について、ウェブページ上に表示された(露出した)回数に対してどの程度クリックされたかを割合示した値のことである。

広告表示回数は「インプレッション数」と呼ばれることが多い。CTRはインプレッション数に対すクリック数の割合として算出される。仮に、広告掲載したページ10000表示され、そのうち100回だけ当該広告クリックされたとするならば、CTRは(100÷10000=)0.01 = 1%となる。

CTRの数値は、広告媒体規模広告掲載位置広告内容広告媒体広告内容相性ターゲット設定等々さまざまな要因によって変化し得る。何も施策を講じなければ数%かそれ以下程度のCTRだった広告が、最適化によって十数倍のCTRを獲得する、といった事例も珍しくはない。

Webマーケティングのほかの用語一覧
インターネット広告:  オンサイトオプティマイゼーション  オプトイン  オーバーレイ広告  CTR  CPA  CVR  CPM


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「クリック率」の関連用語

クリック率のお隣キーワード

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   
検索ランキング



クリック率のページの著作権
Weblio 辞書情報提供元は参加元一覧にて確認できます。

  
IT用語辞典バイナリIT用語辞典バイナリ
Copyright © 2005-2020 Weblio 辞書 IT用語辞典バイナリさくいん。 この記事は、IT用語辞典バイナリCTRの記事を利用しております。

©2020 Weblio RSS