オンサイトオプティマイゼーションとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > コンピュータ > IT用語辞典 > オンサイトオプティマイゼーションの意味・解説 

オンサイトオプティマイゼーション

【英】OSO, OnSite Optimization

オンサイトオプティマイゼーションとは、SEO概念一種で、ユーザーWebサイト接触したデータを基にクラスタリング行い個々ユーザーに対してサイト上のクリエイティブ最適化表示する概念のことである。日本ではスパイスボックス社が提唱始めている。

オンサイトオプティマイゼーションにの考えかたによると、Webサイト訪問者訪問時間訪問回数地域アクションといった情報基づいてクラスタリングし、それぞれに最適なページ自動配信することで最適なWebページ表示実現させる。オンサイトオプティマイゼーションはランディングページ最適化LPO)と呼ばれるSEO概念に近いが、ユーザー一人ひとりの属性即して表示変える点において大きく異なっている。

スパイスボックス社は米国の[x+1](エックスプラスワン)社と提携し、オンサイトオプティマイゼーションサービス「Site+1」を販売している。


参照リンク
spicebox
Webマーケティングのほかの用語一覧
SEO:  アウトバウンドリンク  インバウンドリンク  インターネットナンバー  オンサイトオプティマイゼーション  オーガニックリンク  EFO  Google八分



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

オンサイトオプティマイゼーションのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



オンサイトオプティマイゼーションのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
IT用語辞典バイナリIT用語辞典バイナリ
Copyright © 2005-2024 Weblio 辞書 IT用語辞典バイナリさくいん。 この記事は、IT用語辞典バイナリの【オンサイトオプティマイゼーション】の記事を利用しております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS