イー‐エフ‐オー【EFO】
読み方:いーえふおー
《entry form optimization》ECサイトなどの入力フォームの使い勝手の改善により、売り上げや問い合わせの数を増やすこと。入力フォーム最適化。エントリーフォーム最適化。
EFO
別名:入力フォーム最適化,エントリーフォーム最適化,エントリーフォームオプティマイゼーション
EFOとは、Webサイトの入力フォームを対象として仕様やデザインの最適化を行うことである。
入力フォームは商品購入や資料請求、会員登録などに直結していることが多く、住所氏名やフリガナ、郵便番号など、入力内容も多種多様である。入力フォームが使いづらいと、ユーザーの一部は入力途中でストレスを感じ、ページを離脱しまう。ストレスなく入力作業が行えるように、入力フォームの最適化を行うことで、ページ離脱を抑え、コンバージョン率の向上を図ることができる。
EFOは、SEO(検索エンジン最適化)やLPO(ランディングページ最適化)と共に、Webマーケティングにおける最適化手法の一つとして注目されている。
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EFO
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/10/02 21:06 UTC 版)
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- 実験的要因オントロジー (Experimental factor ontology)
- ユーロフォーミュラ・オープン(Euroformula Open)
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