コンバージョン率とは?

Weblio 辞書 > コンピュータ > IT用語辞典 > コンバージョン率の意味・解説 

コンバージョン‐りつ【コンバージョン率】


CVR

フルスペル:Conversion Rate
読み方シーブイアール
別名:コンバージョン率,コンバージョンレート顧客転換率

CVRとは、インターネット広告成果を表す指標一種で、Webサイト訪れユーザーのうち実際に商取引に至ったユーザー割合のことである。

例えば、ある広告経由して訪れユーザー1000人のうち、実際に商品購入したユーザー50名いたとすれば、その広告のCVRは〔50÷1000=0.05〕で5パーセントであることになる。

CVRで成果とされる内容は、商品購入のほか会員登録や資料請求など、商材によって異なる。物販であれば商品購入無料サービスの提供であれば会員登録などを成果とすることが多い。また、CVRの平均的な値は扱う商材によって大きく異なり通常高額商品ほど値が小さくなる

Webマーケティングのほかの用語一覧
インターネット広告:  オーバーレイ広告  CTR  CPA  CVR  CPM  Craigslist  Criteo


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「コンバージョン率」の関連用語

コンバージョン率のお隣キーワード

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   
検索ランキング



コンバージョン率のページの著作権
Weblio 辞書情報提供元は参加元一覧にて確認できます。

  
デジタル大辞泉デジタル大辞泉
(C)Shogakukan Inc.
株式会社 小学館
IT用語辞典バイナリIT用語辞典バイナリ
Copyright © 2005-2020 Weblio 辞書 IT用語辞典バイナリさくいん。 この記事は、IT用語辞典バイナリCVRの記事を利用しております。

©2020 Weblio RSS