コンバージョン‐レート【conversion rate】
読み方:こんばーじょんれーと
コンバージョンレート(CVR)
CVR
読み方:シーブイアール
別名:コンバージョン率,コンバージョンレート,顧客転換率
CVRとは、インターネット広告の成果を表す指標の一種で、Webサイトを訪れたユーザーのうち実際に商取引に至ったユーザーの割合のことである。
例えば、ある広告を経由して訪れたユーザー1000人のうち、実際に商品を購入したユーザーが50名いたとすれば、その広告のCVRは〔50÷1000=0.05〕で5パーセントであることになる。
CVRで成果とされる内容は、商品購入のほか会員登録や資料請求など、商材によって異なる。物販であれば商品購入、無料サービスの提供であれば会員登録などを成果とすることが多い。また、CVRの平均的な値は扱う商材によって大きく異なり、通常は高額商品ほど値が小さくなる。
「コンバージョンレート」の例文・使い方・用例・文例
「コンバージョンレート」に関係したコラム
-
CFDのコンバージョンレートとは、CFD業者が外貨建て商品における必要証拠金の計算をする際に使用する為替レートのことです。適用為替レートともいいます。コンバージョンレートは、必要証拠金以外に、金利調整...
- コンバージョンレートのページへのリンク