狭義の意味でのBtoBマーケティング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/11 07:02 UTC 版)
「BtoBマーケティング」の記事における「狭義の意味でのBtoBマーケティング」の解説
マーケティング部門が行なっている、見込み客獲得までのマーケティング業績評価指標達成を目的とする施策全般を指す。主な施策はサイトへの集客をする施策と集客したターゲットのアクションを促す施策の2種類であり、施策のコンバージョンレート(CVR)を向上させていく。それぞれの中で主な施策が下記である。
※この「狭義の意味でのBtoBマーケティング」の解説は、「BtoBマーケティング」の解説の一部です。
「狭義の意味でのBtoBマーケティング」を含む「BtoBマーケティング」の記事については、「BtoBマーケティング」の概要を参照ください。
- 狭義の意味でのBtoBマーケティングのページへのリンク