顧客転換率とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > コンピュータ > IT用語辞典 > 顧客転換率の意味・解説 

CVR

フルスペル:Conversion Rate
読み方シーブイアール
別名:コンバージョン率コンバージョンレート,顧客転換率

CVRとは、インターネット広告成果を表す指標一種で、Webサイト訪れたユーザーのうち実際に商取引至ったユーザー割合のことである。

例えば、ある広告経由して訪れたユーザー1000人のうち、実際に商品購入したユーザー50名いたとすれば、その広告のCVRは〔50÷1000=0.05〕で5パーセントであることになる。

CVRで成果とされる内容は、商品購入のほか会員登録資料請求など、商材によって異なる。物販であれば商品購入無料サービスの提供であれば会員登録などを成果とすることが多い。また、CVRの平均的な値は扱う商材によって大きく異なり通常高額商品ほど値が小さくなる

Webマーケティングのほかの用語一覧
インターネット広告:  オーバーレイ広告  CTR  CPA  CVR  CPM  Craigslist  Criteo



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「顧客転換率」の関連用語

顧客転換率のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



顧客転換率のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
IT用語辞典バイナリIT用語辞典バイナリ
Copyright © 2005-2024 Weblio 辞書 IT用語辞典バイナリさくいん。 この記事は、IT用語辞典バイナリCVRの記事を利用しております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS