オーバーレイ広告とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > デジタル大辞泉 > オーバーレイ広告の意味・解説 

オーバーレイ‐こうこく〔‐クワウコク〕【オーバーレイ広告】

読み方:おーばーれいこうこく

overlay advertising》⇒フローティング広告


オーバーレイ広告

読み方オーバーレイこうこく
別名:オーバーレイアド
【英】overlay ads

オーバーレイ広告とは、スマートフォン向けWeb広告のうち、常に画面Webブラウザ)の一定の位置固定して表示される広告のことである。

オーバーレイ広告はWebページ表示とは別個にページの上重なるように表示されるWebページスクロール操作影響されず、常にブラウザ最上部や最下部広告表示されることになる。常時広告露出しているという点において効果期待できる一方複数広告表示させることは困難であり、また閲覧の邪魔という印象与えやすい。

オーバーレイ広告に対してWebページ内に埋め込むように設置され広告インライン広告呼ばれる

Webマーケティングのほかの用語一覧
インターネット広告:  オプトインメール  オンサイトオプティマイゼーション  オプトイン  オーバーレイ広告  CTR  CPA  CVR


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「オーバーレイ広告」の関連用語

オーバーレイ広告のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



オーバーレイ広告のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
デジタル大辞泉デジタル大辞泉
(C)Shogakukan Inc.
株式会社 小学館
IT用語辞典バイナリIT用語辞典バイナリ
Copyright © 2005-2024 Weblio 辞書 IT用語辞典バイナリさくいん。 この記事は、IT用語辞典バイナリの【オーバーレイ広告】の記事を利用しております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS