ディスプレイ広告のフォーマットの重要性とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > ディスプレイ広告のフォーマットの重要性の意味・解説 

ディスプレイ広告のフォーマットの重要性

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/31 06:23 UTC 版)

ディスプレイ広告」の記事における「ディスプレイ広告のフォーマットの重要性」の解説

「アムステルダムコミュニケーション研究科ASCor」の2人学生が、さまざまなディスプレイ広告フォーマット対す視聴者の反応について研究行った。特に、彼らは2つ異な種類フォーマットスポンサードコンテンツバナー広告)について、フォーマットによって肯定的否定的に捉えられることを実証したこのためディスプレイ広告メディア最大限活用するには、適切なフォーマット選択することが重要となる。 フォーマットには以下のようなものもある。 動画広告 リッチメディア広告バナー範囲画面広がる):ユーザーバナーマウスオーバーしたとき(節度がある場合)、またはページを開くと自動開始される節度がない場合Flashファイル オーバーレイ広告コンテンツの上表示され閉じボタンクリックして削除できる広告 インタースティシャル広告予想されるコンテンツの前(ターゲットページがユーザー画面表示される前)にウェブページ表示される広告 スポンサーシップ広告ブランドロゴ表示したり、ウェブサイトのデザインにブランドデザインを組み込んだりする広告。これは、通常の編集記事のように見え広告らしさを感じないネイティブ広告のようにも見えるが、実際に広告主出稿している Interactive Advertising Bureauは、広告種類適したフォーマットをより適切に選択できるように、クリエイティブが従うべきガイドラインであるディスプレイ標準広告ユニットポートフォリオを公開した。以下の一覧は2007年ガイドラインである。 レクタングルとポップアップミディアムレクタングル: 300 x 250 スクエアポップアップ: 250 x 250 バーティカルレクタングル: 240 x 400 ラージレクタングル: 336 x 280 レクタングル: 180 x 150 3:1 レクタングル: 300 x 100 ポップアンダー: 720 x 300 バナーとボタンフルバナー: 468 x 60 ハーフバナー: 234 x 60 マイクロバー: 88 x 31 ボタン1: 120 x 90 ボタン2: 120 x 60 バーティカルバナー: 120 x 240 スクエアボタン: 125 x 125 リーダーボード: 728 x 90 スカイスクレイパーワイドスカイスクレイパー: 160 x 600 スカイスクレイパー: 120 x 600 ハーフページ: 300 x 600 数字単位はすべてピクセル(px)。上で太字表示されているものはユニバーサル・アド・パッケージ (UAB)のサイズである。背景灰色表示されているものは2011年改定削除された。このガイドラインは、広告パフォーマンステスト結果得られる消費者の反応変化、よく使われるデバイスメディアタイプ変化などを考慮して2年毎に見直しがかかるため、常に最新情報参照する必要がある2015年IABHTML5考慮したディスプレイ広告モバイル広告ガイドライン発表した2017年IABは、サイズ調整可能な広告 (レスポンシブ広告) フォーマット取り上げた新しガイドラインと、拡張現実AR)、仮想現実VR)、ソーシャルメディア、モバイルビデオ、絵文字広告メッセージング360度動画広告など新しいデジタルコンテンツエクスペリエンスのガイドライン発表した固定サイズガイドライン以下の通りである。 アドユニット名固定サイズ (px)ビルボード970 x 250 スマートフォンバナー300 x 50320 x 50 リーダーボード728 x 90 スーパーリーダーボード/プッシュダウン970 x 90 ポートレイト300 x 1050 スカイスクレイパー160 x 600 ミディアムレクタングル300 x 250 120x160120 x 160 モバイルフォン インタースティシャル640 x 1136、750 x 1334、1080 x 1920 モバイルフォン スモールバナー120 x 20 モバイルフォン ミディアムバナー168 x 28 モバイルフォン ラージバナー216 x 36

※この「ディスプレイ広告のフォーマットの重要性」の解説は、「ディスプレイ広告」の解説の一部です。
「ディスプレイ広告のフォーマットの重要性」を含む「ディスプレイ広告」の記事については、「ディスプレイ広告」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「ディスプレイ広告のフォーマットの重要性」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ディスプレイ広告のフォーマットの重要性」の関連用語

1
18% |||||

ディスプレイ広告のフォーマットの重要性のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ディスプレイ広告のフォーマットの重要性のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのディスプレイ広告 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS