消費者の反応とは? わかりやすく解説

消費者の反応

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/15 06:48 UTC 版)

第3世代光ディスク」の記事における「消費者の反応」の解説

規格分裂消費者にとって利益とならないため、規格争い決着するまで購入手控えている消費者が多いことが各種調査指摘されていた。[要出典] ハイビジョン映像対応したテレビの普及と共に第3世代光ディスク需要増えることが見込まれた。実際に2007年度年末商戦では、規格争い中にもかかわらずBDレコーダー販売シェアで2割、金額ベースで4割ほどを占めたBCNにより発表された。特に第3世代光ディスク全体対すBD販売シェアは9割以上を占め翌年規格争い終結へとつながった

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消費者の反応

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2012/04/06 23:45 UTC 版)

クローン食品」の記事における「消費者の反応」の解説

米国における反発遺伝子組み換え作物とは比較ならないほど強い。消費者団体のCFSはFDA提訴する動き見せているほか、議会食品出荷遅らせるための法律立法検討議会提出をする動きがある。 食品加工小売企業中には早くもクローン動物取り扱わない」と宣言する企業もある。

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