消費者との直接対話による商品企画
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2013/03/05 11:04 UTC 版)
「リトルウィッチ (化粧品)」の記事における「消費者との直接対話による商品企画」の解説
同ブランドでは、商品の企画に消費者のニーズを反映するため、Facebookの公式ファンページとして仮想企業「株式会社もてますカラ」を運営し、商品の企画やカラー名のアイデアを募るなど、消費者と共に化粧品を作り上げる姿勢をとっている。 涙袋をメイクする「もて涙袋 モイスチャー」は、韓流メークアップアーティストの本多里江が同社のFacebookページに投稿した涙袋専用メークの開発提案がきっかけとなって商品化され、雑誌「日経トレンディ」による「2012年ヒット商品ベスト30」にも選ばれている。
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