消費者からの評価とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 消費者からの評価の意味・解説 

消費者からの評価

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/19 07:46 UTC 版)

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」の記事における「消費者からの評価」の解説

本作事前予約好調であり、発売前にメーカー受注本数50本を達成実売でも40本近い初週売り上げとなり、出荷の8割近く初動消化した。 しかし発売後は、2週目の売上メディアクリエイト集計2万本を割り中古買い取り価格新品販売価格短期間のうちに下落発売から1ヵ月後のAmazon.co.jpでの通常版新品販売価格定価の約3割となる2590円となった本作は、発売日前日になって有料での追加ダウンロードコンテンツに関する詳細などが公式サイト上で公表され発売後のアップデートではキャンペーンモードのエネルギー回復速度が4倍になったり、バランス調整のための修正が入るなどの対処なされている。 ゲームライター田下広夢は、「課金をしないと快適に遊べないコンテンツ(キャンペーンモード)がゲーム内存在することを発売前に告知しなかった」「永久コンボなどの格闘ゲームとしてのバランスを崩す不具合存在した」と評し事前に評価高かっただけに、逆にユーザーに「裏切られた」「騙された」という印象与えてしまったことが、発売後に売り上げ下落した原因だと考察している。また発売後のアップデートについても、それらの後手対処では一度失われた信頼戻ってこないとしてゲーム業界のダウンロードコンテンツビジネス全般教訓として「ユーザーとの信頼関係大切にし、気持よくお金払ってもらうということもっともっとよく考え必要があるように感じます」と述べている。買取価格比較サイトウリドキ」もまた、2014年になって本作ネット口コミ評判原因とする異常な買取価格暴落紹介し、「ソフトそのもの課金対すネット口コミ評価ここまで買い取り価格下落に繋がるのは異例のことです。特に熱烈なファンがいる作品こそ、反発強くなるという事例ではないでしょうか。」と分析している。

※この「消費者からの評価」の解説は、「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」の解説の一部です。
「消費者からの評価」を含む「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」の記事については、「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「消費者からの評価」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「消費者からの評価」の関連用語

消費者からの評価のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



消費者からの評価のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS