消費者にとってとは? わかりやすく解説

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消費者にとって

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/29 06:58 UTC 版)

衝動買い」の記事における「消費者にとって」の解説

衝動買い実行は、その人所持金額、時間精神的肉体的努力依存し、特に気分高揚ストレス存在衝動買い促進させる。その点で、衝動買い単なる消費行動というよりは、幸福感充足感与え一種娯楽という性質持っている衝動買いは、「後悔」や「無駄遣い」を連想させる好ましくない行為非合理的未熟な行為世間一般からみなされる事が多い。実際に多く消費者衝動買い我慢しようという意識持っており、衝動買い自制心表裏一体という側面がある。衝動買いに陥りやすい多重債務者研究したケースでは、自制心低さ将来より今という価値観破滅性・自暴自棄性、判断力欠如といった個人的特性挙げられている。 女性男性よりも衝動買いしやすく、特に子育て中の主婦はその傾向が強まる。また新奇性驚きといった快楽傾向の強い人も衝動買いしやすい。

※この「消費者にとって」の解説は、「衝動買い」の解説の一部です。
「消費者にとって」を含む「衝動買い」の記事については、「衝動買い」の概要を参照ください。

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Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの衝動買い (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

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