プライス・ポイントとは?

Weblio 辞書 > ビジネス > DBM用語 > プライス・ポイントの意味・解説 

プライス・ポイント

【英】price point

卸価格商品原価)は少しずつ違うが、消費者にとってほぼ同じ価格認められる物に同一価格適用すること。例え原価が\1,950、\2,000、\2,100Tシャツあったら、それをすべて売価\2,980にする。同一価格会計価格設定作業単純にするばかりでなく、消費者購買決定を容易にする。プライス・ポイントは消費者心理訴えるという高価もある。プライス・ポイントは同じカテゴリー商品中心プライスを指す表現としても使われる。



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「プライス・ポイント」の関連用語

プライス・ポイントのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



プライス・ポイントのページの著作権
Weblio 辞書情報提供元は参加元一覧にて確認できます。

  
JERICHO CONSULTINGJERICHO CONSULTING
Copyright (C) 2021by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.

©2021 GRAS Group, Inc.RSS