消費者の混乱とは? わかりやすく解説

消費者の混乱

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/03/30 16:36 UTC 版)

樹脂識別コード」の記事における「消費者の混乱」の解説

米国では、プラスチック製品にRIC使用することにより、どのプラスチック製品がリサイクル可能であるかについて消費者の混乱が生じている。プラスチックリサイクルプログラムが米国自治体最初に実施されたとき、RICコード1(ポリエチレンテレフタレート)と2(高密度ポリエチレン)のプラスチックのみがリサイクルされた。受け入れ可能なプラスチック製品はその後増加しており、一部地域では、市のリサイクルプログラムがRICに関係なくほとんどのプラスチック製品を回収しリサイクルすることができる。これにより、一部地域では、道端回収箱に何を入れるかを決定するときに、RICによるのではなく、その形態ボトルタブなど)によって分別するよう指示している。消費者の混乱を緩和するために、アメリカ化学工業協会英語版)は、プラスチック製品のリサイクル方法について消費者教育するために使用できる標準化された用語を導入するための「リサイクル・ターム&ツールプログラム開始した

※この「消費者の混乱」の解説は、「樹脂識別コード」の解説の一部です。
「消費者の混乱」を含む「樹脂識別コード」の記事については、「樹脂識別コード」の概要を参照ください。

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Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの樹脂識別コード (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

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