banner
「banner」とは、「横断幕」や「垂れ幕」「のぼり」「標語幕」といったデモンストレーションや行進で掲げるスローガンやデザインが描かれた長い布を意味する英語表現である。
「banner」の基本的な意味
「banner」とは英語の名詞・形容詞である。名詞「banner」には、基本的にスローガンなどが記載された「横断幕」「垂れ幕」「のぼり」「標語幕」「旗印」、文語として「旗」「国旗」「軍旗」「君主の旗」、インターネット上の「バナー広告」といった意味を持つ。形容詞「banner」は主にアメリカで用いられ、原則名詞の前で使用すると「最高の」「最上の」「非常に上手くいった」「際立った」といった意味を表現する。「banner」の語源
「banner」の語源は、ゲルマン語派を起源とする「軍旗」「隊旗」「紋章旗」といった意味の後期ラテン語の名詞「bandum」から来ている。「bandum」から、「軍旗」「隊旗」「旗」といった意味の古フランス語の名詞「baniere」と変化した。そして1200年代に「baniere」から中英語の名詞「banner」となり、現代英語の名詞「banner」へと至る。「banner」はかつて王様や領主の「旗」という意味であったが、14世紀初頭に「横断幕」「のぼり」といった意味に変わった。また新聞の「バナー広告」としては1913年から使用されている。「banner」の発音・読み方
「banner」の発音記号は、「bǽnər」と表記される。「banner」の読み方は、カタカナで「バナァ」となる。「バナァ」の「バ」の部分にアクセントを付けて発音をする。「Banner 代理店」とは
「Banner 代理店」とはアメリカの製造会社「バナー・エンジニアリング(banner engineering corporation)」の製品を取り扱う代理店である。「バナー・エンジニアリング」は1966年に設立され、超音波センサー・光センサーなどを扱う会社で、13カ国に支社があるグローバル企業である。日本において大阪に「バナー・エンジニアリング・ジャパン」という支社がある。そして「バナー・エンジニアリング」の製品を取り扱う代理店は全国で17店舗存在する。「web banner」とは
「web banner」とは、ウェブページ上において他のウェブページを紹介する画像のことを指す。日本語で「バナー」「ウェブバナー」と呼ばれる。「バナー」は横長の長方形が一般的で、画像にはウェブページのハイパーリンクが貼られている。そのため「バナー」をクリックすることで他のウェブページに移動することができる。「バナー」には同一サイトの別ページに移動する「サイトバナー」と、製品の紹介・購入を目的とした「バナー広告(広告バナー)」がある。「BANNER LIBRARY」とは
「BANNER LIBRARY」とは、「バナー」のデザインを集めたギャラリーサイトである。「バナー」はデザイナー目線からクオリティーの高い物を中心にSNSやブランドサイトから集められ、4,000以上の「バナー」を閲覧することが可能である。「バナー」にはハッシュタグが貼られており、カテゴリー毎に「バナー」を検索することができる。「Genshin Impact banner reruns」とは
「Genshin Impact banner reruns」とは、直訳すると「原神インパクトバナーが再販する」になる。「Genshin Impact」とは、中国のゲーム会社「miHoYo」が2020年にリリースしたオンラインゲーム「原神」のことを指す。「banner」とはスラングで「ガチャ」を意味する。これはスマートフォン用のゲームにおいて、「ガチャ」を告知する「バナー」がゲーム上に表示されることが由来である。そして「原神」の「ガチャ」で実装される期間限定のキャラクターは、期間を空けて再実装・復刻される。したがって「Genshin Impact banner reruns」とは、「原神のガチャが復刻される」を意味する。「banner」の使い方・例文
スラングを含めた「banner」の使い方として、以下の例文が挙げられる。・We created a banner that read "Never give up".(「ネバーギブアップ」と書かれた横断幕を私達は作成した)
・I was browsing a friend's homepage and saw an interesting banner ad.(友人のホームページを見ていたら、興味深いバナー広告が表示されていた)
・Our family had the banner week because of her.(彼女のおかげで最高の週を過ごせた)
・I hope you have good luck on your next banner.(次のガチャで良いのが引けるのを祈っているよ)
バナー【banner】
バナー
バナー
バナー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/12/02 15:00 UTC 版)
バナー (banner) はウェブページ上で他のウェブサイトを紹介する役割をもつ画像(アイコンの一種)のこと。本来、旗印を意味し、ウェブページ上で広告が目立つように使われたことから、この通名で呼ばれ定着した。
- ^ “O'Reilly Network Weblogs: SLAC Symposium on the Early Web”. oreillynet.com. 2001年12月22日時点のオリジナルよりアーカイブ。2021年3月21日閲覧。
- ^ “Heller Ehrman law firm to dissolve Friday”. SFGate. 2011年7月7日時点のオリジナルよりアーカイブ。2021年3月21日閲覧。
- ^ “Archived copy”. 2012年3月22日時点のオリジナルよりアーカイブ。2012年5月18日閲覧。
- ^ “Archived copy”. 2011年7月7日時点のオリジナルよりアーカイブ。2011年1月19日閲覧。 Happy Birthday, Digital Advertising!
- ^ Chapman, Merrill R., In search of stupidity: over 20 years of high-tech marketing disasters (2nd Edition), Apress, ISBN 1-59059-721-4
- ^ “THE MEDIA BUSINESS; Time Inc. Raises Its Multimedia Profile With an Internet Test, The New York Times, October 24, 1994”
- ^ “Digital Riptide, What really Happened to the News Business, Interview with Walter Isaacson, Shorenstien Center on Media, Politics and Public Policy”
- ^ Hyperlink Advertising Explodes on the World Wide Web Archived 2011-07-18 at the Wayback Machine., company press release
- ^ “5 Tips To Reduce And Tackle HTML5 Banner Size”. digitaland. オリジナルの2016年7月13日時点におけるアーカイブ。 2016年7月16日閲覧。
- ^ a b “Ad Unit Guidelines”. Interactive Advertising Bureau. 2007年10月15日時点のオリジナルよりアーカイブ。2021年3月21日閲覧。
- ^ Gehl, Robert (2014). Reverse Engineering Social Media. Philadelphia, PA: Temple. ISBN 978-1439910351
- ^ “Ad Unit Guidelines”. Interactive Advertising Bureau. 2007年10月15日時点のオリジナルよりアーカイブ。2021年3月21日閲覧。
- ^ “Universal Ad Package”. iab.net. 2014年7月5日時点のオリジナルよりアーカイブ。2014年7月28日閲覧。
- ^ “Ad Unit Guidelines”. Interactive Advertising Bureau. 2011年6月13日時点のオリジナルよりアーカイブ。2021年3月21日閲覧。
- ^ “Ad Unit Guidelines”. Interactive Advertising Bureau. 2002年12月4日時点のオリジナルよりアーカイブ。2021年3月21日閲覧。
- ^ a b “Ad Unit Guidelines”. Interactive Advertising Bureau. 2003年10月2日時点のオリジナルよりアーカイブ。2021年3月21日閲覧。
- ^ “Ad Unit Guidelines”. Interactive Advertising Bureau. 2004年7月15日時点のオリジナルよりアーカイブ。2021年3月21日閲覧。
- ^ “Universal Ad Package”. iab.net. 2014年7月5日時点のオリジナルよりアーカイブ。2014年7月28日閲覧。
- ^ “Ad Unit Guidelines”. Interactive Advertising Bureau. 2011年6月13日時点のオリジナルよりアーカイブ。2021年3月21日閲覧。
- ^ “INTERACTIVE ADVERTISING BUREAU – DISPLAY & MOBILE ADVERTISING CREATIVE FORMAT GUIDELINES: 2015 ADVERTISING CREATIVE GUIDELINES FOR DISPLAY & MOBILE – UPDATED FOR HTML5”. IAB. 2021年3月21日閲覧。
- ^ “IAB New Ad Portfolio”. IAB. 2021年3月21日閲覧。
- ^ “IAB NEW STANDARD AD UNIT PORTFOLIO JULY 2017”. IAB. 2021年3月21日閲覧。
- ^ “IAB NEW STANDARD AD UNIT PORTFOLIO TRANSITION GUIDE JULY 2017”. IAB. 2021年3月21日閲覧。
- ^ “IAB New Ad Portfolio Fixed Size Ad Specifications”. IAB. 2021年3月21日閲覧。
- 1 バナーとは
- 2 バナーの概要
- 3 バナーにおける問題
- 4 関連項目
バナー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/14 15:19 UTC 版)
「ソクラテス」と「プラトン」の開発に携わった若き科学者。ビルからの鉄骨落下に巻き込まれ急死。彼が亡くなったことにより、プラトンとソクラテスの暴走が始まる。
※この「バナー」の解説は、「GIGANT」の解説の一部です。
「バナー」を含む「GIGANT」の記事については、「GIGANT」の概要を参照ください。
バナー
「バナー」の例文・使い方・用例・文例
- バナーのページへのリンク