クリック単価とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > デジタル大辞泉 > クリック単価の意味・解説 

クリック‐たんか【クリック単価】

読み方:くりっくたんか

シー‐ピー‐シーCPC


CPC

フルスペル:Cost Per Click
読み方シーピーシー
別名:クリック単価,コストパークリック

CPCとは、インターネット広告において1クリックごとに支払費用単価)を表す単位である。

CPCでは広告通じてユーザー広告主Webページ誘導した成果問われるPPCPay Per Click)もほぼ同義である。

CPCに対してWeb上で表示回数基準費用定め算出方法CPMCost per Mille)などと呼ばれるCPM計測している広告も、その成果をCPCで換算し広告パフォーマンス計ろうとする場合がある。

Webマーケティングのほかの用語一覧
インターネット広告:  CPM  Craigslist  Criteo  CPC  eCPM  FAST  Google AdSense


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「クリック単価」の関連用語

クリック単価のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



クリック単価のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
デジタル大辞泉デジタル大辞泉
(C)Shogakukan Inc.
株式会社 小学館
IT用語辞典バイナリIT用語辞典バイナリ
Copyright © 2005-2024 Weblio 辞書 IT用語辞典バイナリさくいん。 この記事は、IT用語辞典バイナリの【CPC】の記事を利用しております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS