導入例とは? わかりやすく解説

導入例

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/30 22:41 UTC 版)

通信機能抑止装置」の記事における「導入例」の解説

ボートレースびわこ(びわこ競艇場)が実用局として初め導入した不正防止為に選手宿舎設置したもの

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導入例

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成果主義」の記事における「導入例」の解説

日産自動車 1999年経営危機の際、カルロス・ゴーン社長の下で必達目標コミットメント経営導入し業績V字回復遂げた2008年まで採用されたが廃止された。 富士通 日本企業の中で先駆け1993年目標評価制度として導入した制度枠組み人事部門制定し評価決定等の実運用は所属部門が行う。 しかし、その後業績悪化した際、その要因として社員をはじめ各方面から、半期でできる安易な目標ばかり立てて実現する者やグループだけが評価されてしまい、長い目業績上げよう地道に努力する者が評価されない制度会社にも良くない、など槍玉に挙げられた。そして、2000年代初頭大幅な軌道修正余儀なくされたが廃止はされなかった。 三井物産 1990年代後半導入したものの、2000年代初頭成果主義弊害認めて軌道修正した。 ナムコ 2003年導入したが、評価基準曖昧だったこともあり、相対的にリスク少な人気シリーズ次回作の開発人材偏重する結果となった日本マクドナルド 2006年に「若手社員伸ばし実力本位企業文化構築すること」を目的成果主義人事体系導入した同時に定年制年功序列制度廃止するなど根本的な人事賃金体系変更行い実力本位社風であることを明確に打ち出した。これにより若手社員モチベーション向上する、という思惑経営陣立てていた。 しかし、いざ導入してみると、若手社員育成役として想定していた中堅ベテラン社員が自らの職務スキルアップ優先して後進育成しなくなった。このため若手社員伸びるどころかむしろ若手育成ノウハウが僅か数年消失してしまうなど、上記思惑かけ離れた状態に陥ってしまった。2012年新制度時期尚早であったとして定年制復活させる結果となった

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ETAシステムズ」の記事における「導入例」の解説

全部25システム出荷されている。以下に導入例を挙げるフロリダ州立大学 - 1号機1987年1月5日導入 ジョンソン宇宙センター ジョン・フォン・ノイマン・スーパーコンピュータセンター パデュー大学 - ETA10へのUNIX System V移植行った東京工業大学 - 液冷の8CPUシステム導入 明治大学 - ETA10-Pを1989年導入 台湾中央研究院 ドイツ気象局 NASAによればETA10エイムズ研究センターでの受け入れ試験不合格になったという。

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導入例

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メーターゲージ」の記事における「導入例」の解説

国/地域鉄道 アルゼンチン 11080 kmベルグラーノ将軍鉄道 オーストリア インスブルック市電英語版) (運行中) グムンデン市電 (運行中) ストゥバイタルバーン(ドイツ語版) (運行中) アッヘンケーブルカー (運行中) バングラデシュ 1830 kmそのうち365 kmは、1676 mm軌間三線軌条である。 ベルギー シャルルロワ・プレメトロ (運行中) アントウェルペン市電 (運行中) ヘント市電 (運行中) ベルギー沿岸軌道(運行中) ベナン 578 kmベナン鉄道(旧 ベナン・ニジェール鉄道輸送共同体ボリビア 詳細は「ボリビアの鉄道」を参照 ブラジル 23489 km ビトリア・ミナス鉄道を含む多く貨物路線 (運行中) Metrofor (運行中) テレジーナメトロ(英語版) (運行中) ブルガリア ソフィア市電 (運行中) ブルキナファソ アビジャンブルキナファソ鉄道 (運行中) ミャンマー ビルマ鉄道 3200 km, ⼭岳鉄道 160 km カンボジア 612 km カメルーン 1104 km チリ 2923 kmチリ国鉄タルカ - コンスティトゥシオン支線アンデス横断鉄道) Ferronor(スペイン語版)(チリ国鉄北部路線保有民営化して誕生) アントファガスタ・ボリビア鉄道 アリカ・ラパス鉄道チリ国鉄所有アンデス横断鉄道チリアルゼンチンのを結ぶ国際路線であり、国境部分にはラックレール設置されているが、この部分災害により長い間運行休止され実質的な廃止状態に。現在は両国とも国境手前までの運行中国 昆河線滇越鉄道てんえつてつどう) (運行中) クロアチア ザグレブ市電 (運行中) オシエク市電 (運行中) チェコ スデテンランドにある他の都市同様にリベレツ路⾯電⾞以前はメートルゲージであった。ただし、市内中⼼線標準軌改軌し、メーターゲージ残っている唯⼀の線は、リベレツとジャブロネツの間を結ぶ路⾯電⾞13 km区間フィンランド ヘルシンキ市電 (運行中) フランス 歴史的に多く地⽅および地域鉄道使⽤されていたが、現在はそのうち数本しか残っていない。 コル・デ・モンテ線およびセルダーニュ線運行中) Salbris – ルセルマレ(運行中プロヴァンス鉄道運行中コルシカ鉄道運⾏中) ピュイドドームラック鉄道運行中) リールトラム(英語版)(運行中) サンテティエンヌトラム(英語版)(運行中フィニステール鉄道英語版)(運行中ソンム鉄道運⾏ドイツ ハルツ狭軌鉄道 バイエルン・ツークシュピッツ鉄道 (運行中) アウクスブルク市電ドイツ語版)(運行中ヴュルツブルク市電ドイツ語版)(運行中ウルム市電運行中エッセン市電ドイツ語版)(運行中クレーフェルト市電ドイツ語版)(運行中ハルバーシュタット市電運行中ブランデンブルク市電ドイツ語版)(運行中ギリシャ ペロポネソスメーターゲージ鉄道網ヨーロッパで最⼤であったが、現在は改軌工事のため、大半区間営業休止されており、パトラス都市圏パトラス鉄道とオリンピア・カタコロ観光列⾞のみ運行 インド ニルギリ山岳鉄道 (運行中) イラク メソポタミア鉄道 イスラエル イスラエル鉄道テルアビブ=エルサレム線開業時メーターゲージであったイタリア トレント-マレ-マリレヴァ鉄道英語版)(運行中) ジェノア・カセリャ鉄道運行中チェントヴァッリ鉄道運行中トリエステ=オピチナ・トラム運行中リッテン鉄道運行中ラース-ラサ⼤理⽯採⽯場鉄道運行中ベルニナ線 コートジボワール アビジャンブルキナファソ鉄道 (運行中) ケニア ケニア鉄道 ラオス タイ国鉄ラオス国内区間3.5 kmラトビア リエパーヤ市電 (運行中) マダガスカル 詳細は「マダガスカルの鉄道」を参照 マレーシア マレー鉄道サバ州立鉄道 マリ ダカール・ニジェール鉄道 ニュージーランド ウェリントンケーブルカー (運行中) ノルウェー タムスハウン線(英語版) (運行中) トロンハイム市電 (運行中) パキスタン ミルプールカースナワブシャー鉄道 (廃止ハイデラバード-ホクラパーラインの⽀線⼀部 (標準軌改軌) ポーランド 西ポモージェ狭軌鉄道ドイツ語版ウッチ市電英語版)(郊外線を含む) (運行中) ブィドゴシュチュ市電 (運行中エルブロンク市電 (運行中) グルジョンツ市電 (運行中) ポルトガル路線山岳支線存在していたが、1990年代にほとんどが廃止された。メーターゲージ路線同士相互に接続されていなかったが、広軌(1668 mm)のポルトガル鉄道とは、共同駅三線軌条によって接続していた。 ミランデラライトレール(ポルトガル語版) ヴォウガ鉄道ポルトガル語版ルーマニア アラド市電 (運行中)) ヤシ市電 (運行中) シビウ市電 (運行中) ロシア カリーニングラード市電 (運行中) ピャチゴルスク市電 (運行中) セネガル ダカール・ニジェール鉄道 -1287 km800マイルセルビア ベオグラードトラム (運行中) シンガポール マレー鉄道シンガポール延⻑部 スロバキア ブラチスラヴァ市電 (運行中) タトラ電鉄線 コシツェ子供歴史鉄道 (運行中) スペインスペイン狭軌鉄道 バルセロナ地下鉄8号線 カタルーニャ公営鉄道S4S8、R5、R6号線 (運行中) ビルバオメトロ運⾏セルカニアス マドリードC-9号線 (運行中) パルマメトロ運⽤メトロバレンシア (運行中) バレンシア公営鉄道 (運行中)) スウェーデン スカンセンケーブルカー (運行中) スイス 多数通勤路線山岳路線ラックレール路線、⻑距離路線路⾯電⾞がある アルブラ線 (運行中) ベルニナ線イタリア区間世界遺産) (運行中) タンザニア タンザニア鉄道約2,600 km1067 mmから改軌タイ タイ国鉄4346 km トーゴ 568 km トルコ ブルトラムT3号線 (運行中) エスキシェヒルトラム (運行中) イスタンブールトラム (運行中) ウガンダ ウガンダ鉄道 ウクライナ リヴィウ市電 (運行中) ヴィーンヌィツャ市電 (運行中) ジトーミル市電 (運行中) イギリス ウォルサム鉄鉱⽯トラム英語版) ウェリングバラトラム(英語版) ダヴィングトンライトレール(英語版) クリッヒトラム(英語版アメリカ合衆国 シエラ製材会社鉄道1881年カリフォルニア州ライオンズビルにアメリカスギ貫いて敷設されメーターゲージ鉄道。3機の機関車使用し1907年まで運行したレッドカー・トロリーディズニーカリフォルニアアドベンチャーパーク) (運行中) ベトナム ベトナム鉄道公社

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導入例

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/26 20:51 UTC 版)

2フィート・600ミリ軌間」の記事における「導入例」の解説

国あるいは領域鉄道軌間アルバニア 詳細は「Narrow gauge railways in Albania」を参照 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) アンゴラ Moçâmedes Railway (1067mm軌間改軌) (運行中) ポルト・アンボイム - ガベラ線(廃止) 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) アルゼンチン Ferrocarril Económico Correntino (廃止) パセオ・コン・シエンシア・トラムウェイ (運行中) Tren Ecológico de la Selva (運行中) República de los Niños (運行中) Ushuaia prison railway (南フエゴ鉄道軌間500mm)として再建) (運行中) 各種建設鉱山農業鉄道 (廃止) 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) オーストラリア 詳細は「Two foot gauge railways in Australia」を参照 2 ft (610 mm) オーストリア 詳細は「Narrow gauge railways in Austria」を参照 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) ベラルーシ 第一次世界大戦時、ドゥクシュタス(リトアニア) - ドルハの軍用鉄道ポーランドによる買収後、750mm軌間改軌1932年600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) ベルギー ワーリビ・ベルギー内にあった乗り物 (廃止) 2 ft (610 mm) サワーブロット - エルセンボルンキャンプ; 3.2 km (廃止) ストゥームセントラムマルデゲム (標準軌存在) (運行中) 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) ブラジル ペルス・ピラポラ鉄道 (運行中) サンマテウス鉄道 (廃止) (廃止) 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) ブルネイ 詳細は「ブルネイの鉄道」を参照 2 ft (610 mm) ブルガリア 詳細は「Narrow gauge railways in Bulgaria」を参照 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) ブルンジ Port of Bujumbura railway (廃止) 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) カンボジア プノンクロム鉄道 (廃止) 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) カナダ アシニボイン公園内にある乗り物運行中) Centreville Amusement Parkにある乗り物運行中) コロンビア・クランベリー鉄道 (運行状態不明) エリーピート鉄道 3キロメートル (1.9 mi) (廃止) フォートジョージ鉄道 (the Exploration Place Museum and Science Centreにある) (運行中) グレーターバンクーバー動物園 (運行中) ポートエルギン・アンド・ノースショア鉄道;1.6キロメートル (0.99 mi) (運行中) ブリデッシュ・コロンビア・ワイルドライフ・パークの乗り物 (運行中) 2 ft (610 mm) カメルーン West African Planting Society Victoria (廃止) 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) 中央アフリア 詳細は「中央アフリカ共和国の鉄道」を参照 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) チリ チラン-レチント鉄道 (廃止) チロエ鉄道 (廃止) プエンテアルトエルボルカン鉄道 (廃止) デルカホン・デ・マイポ鉄道 (廃止) プタガン-コルバン鉄道廃止) 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) 中国 詳細は「Narrow gauge railways in China」を参照 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) コモロ Société Comores Bambaoa (廃止) 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) チェコ ドラハ・カテジーナ; 15 km (運行中) コリンスカ・ムジェプシュカ・ドラシュカ ; 10.6 km (運行中) ムラジェヨフスカ・ジェレズニツェ ; 10.5 km (運行中) ムゼウム・プルミスロヴィチ・ジェレズニク (Zbýšov, Czech Republic) ca 2.7 km (運行中) (標準軌改軌) 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) コンゴ民主共和国 Mayumbe線 (2フィート軌間から改軌) (廃止) Vicicongo線 (不明) 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) デンマーク 詳細は「Narrow gauge railways in Denmark」を参照 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) エジプト サトウキビ鉄道 (運行中) 2 ft (610 mm) エリトリア Potash Transport Railway (廃止) 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) フォークランド諸島 キャンバー鉄道 (廃止) 2 ft (610 mm) フィジー 詳細は「Rail transport in Fiji」を参照 2 ft (610 mm) フィンランド 詳細は「Narrow gauge railways in Finland」を参照 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) フランス 詳細は「Narrow gauge railways in France」を参照 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) ドイツ 詳細は「600 mm gauge railways in Germany」を参照 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) ギリシア Pelion railway (1000mm軌間との混合) (運行中) 数路線産業鉄道 (運行状態不明) 第一次世界大戦時軍用鉄道 (廃止) 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) グリーンランド Qoornoq X-press (廃止) 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) グアテマラ ゼトゥルルのテーマパークにある乗り物トランスコステロ(運行中) 2 ft (610 mm) 香港 沙頭角支線 (廃止) 2 ft (610 mm) ハンガリー Kemence Forest Museum Railway Almamellék Forest Railway路線鉱山鉄道および工業鉄道。ほとんどが廃止 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) アイスランド Korpúlfsstaðir Farm Railway (廃止) 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) インド ダージリン・ヒマラヤ鉄道(運行中) マテラン登山鉄道 (運行中) Gwalior Light Railway (運行中) 2 ft (610 mm) インドネシア ジャワ島サトウキビ鉄道 (廃止), Jatibarang (運行中), Jatiwangi (廃止), Jatiwarna (ブカシ) (廃止), Kalijereng (東ジャカルタ市) (廃止), Pandji (運行中), Pangka (運行中), Soedhono (運行中), Sragi (運行中), Sukamakmur (ボゴール) (廃止) and Tulangan (運行中) 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) マン島 Groudle Glen Railway (運行中) South Barrule quarry, 風力によるインクライン (廃止) 2 ft (610 mm) イタリア Ferrovia Cividale-Tarcetta (廃止) Ferrovia Montevecchio Sciria-San Gavino Monreale (廃止) Tranvia Porto Empedocle-Lucia (廃止) 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) 日本 むさしの村運行中成田ゆめ牧場 (羅須地人鉄道協会による運行) (運行中) 国土交通省立山砂防工事専用軌道 (専用線) (運行中) 2 ft (610 mm) ラオス Don DetDon Khon narrow gauge railway (1000mm軌間改軌) (廃止) 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) ラトビア 詳細は「Narrow gauge railways in Latvia」を参照 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) リトアニア 第一次世界大戦時軍用鉄道 (750mm軌間改軌Narrow-gauge railways in Lithuania) (運行状況不明) 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) 北マケドニア Skopje - Ohrid線; 167 km (一部標準軌改軌) Gradsko - Bitola (廃止) 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) マダガスカル サトウキビ, 産業および軍用鉄道 (廃止) 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) モーリシャス サトウキビ鉄道ネットワーク (廃止) 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) メキシコ Atlamaxac Railroad (762mm軌間改軌し、Zacatlán Railroadよばれる) Cazadero and San Pablo Railroad (廃止) Córdoba and Huatusco Railroad (廃止) Hornos Railroad (廃止) 2 ft (610 mm) Tacubaya Railroad (標準軌改軌) (廃止) 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) モンテネグロ Podgorica - Plavnica railway (廃止) 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) モロッコ 詳細は「:en:History of rail transport in Morocco」を参照 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) モザンビーク Beira Railroad Corporation (ジンバブエ横断) (1067mm軌間改軌) (運行中) 2 ft (610 mm) ミャンマー ビルマ鉱山鉄道 (運行中) 2 ft (610 mm) ナミビア Otavi Mining and Railway Company (1067mm軌間改軌) (廃止) SwakopmundWindhoek line (1067mm軌間改軌) (運行中) 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) ナウル ナウルの鉄道 (914mm軌間改軌) (運行中) 2 ft (610 mm) オランダ Efteling Steam Train Company (エフテリングにある) (運行中) 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) ニュージーランド Blenheim Riverside Railway (運行中) Ferrymead Two Foot Railway (Ferrymead Heritage Park内のある) (Ferrymead Tramway標準軌)、en:Ferrymead Railway1067mm軌間)も存在) (運行中) 2 ft (610 mm) ノルウェイ Åmdals Verk Gruver; 0.6 km (運行中) Gruvemuseet pa Litlabo (運行中) Høyanger funicular (運行中) Kristiansand Kanonmuseum (運行中) Lommedalsbanen; 0.6 km (運行中) Sulitjelma Besøksgruve (運行中) Stiftelsen Konnerudverket; 0.5 km (運行中) 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) パレスチナ Palestine Military Railway (1,050 mm (3 ft 5 1⁄3 in) lines also present) (廃止) 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) パプアニューギニア ドイツ植民地時代建設されたプレンテーション鉄道 (廃止) 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) パキスタン Changa Manga Forestry Railway (運行中) Dandot Light Railway (運行中) Khewra Salt Mines Railway (運行中) Gangapur Tram (運行中) 2 ft (610 mm) フィリピン Manila–Dagupan Railway (廃止) 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) ポーランド 詳細は「Narrow gauge railways in Poland」を参照 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) ポルトガル Comboio da Praia do Barril (運行中) Minicomboio da Caparica (運行中) 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) ルワンダgie d’Exploitation et de Développement des Mines (運行状態不明) 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) 南アフリカ 詳細は「Two-foot-gauge railways in South Africa」を参照 2 ft (610 mm) 韓国 テーマパークエコランド内の乗り物 (運行中) 2 ft (610 mm) スペイン Ferrocarril Turístic de l'Alt Llobregat Funicular de Capdella Funicular de Molinos (private) (運行中) Tren Minero de Utrillas 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) スーダン Gezira Light Railway (運行中) 2 ft (610 mm) Tokar - Trinkitat Light Railway (廃止) 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) スウェーデン 詳細は「Narrow gauge railways in Sweden」を参照 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) スイス Bärschwil gypsum railway (廃止) Tramway Bellavista (廃止) Puschlaver Geisterbahn (運行中) Schinznacher Baumschulbahn; 3 km (運行中) 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) 台湾 テーマパーク六福内の乗り物(運行中) 2 ft (610 mm) タンザニア Southern Province Railway (廃止) 2 ft (610 mm) タイ Siam Park City Railway (休館) 2 ft (610 mm) トーゴ ドイツ植民地鉄道 (廃止) 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) トルコ 詳細は「Narrow gauge railways in Turkey」を参照 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) イギリス 詳細は「2 ft and 600 mm gauge railways in the United Kingdom」を参照 2 ft (610 mm); 1 ft 11 3⁄4 in (603 mm); 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in); 1 ft 11 1⁄2 in (597 mm) アメリカ 詳細は「2 ft gauge railroads in the United States」を参照 2 ft (610 mm) ジンバブエ Shurugwi Peak Railway (運行中) 2 ft (610 mm)

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導入例

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3フィート6インチ軌間」の記事における「導入例」の解説

国/地域鉄道 アンゴラ アンゴラの鉄道参照。数路線610 mmあるいは1000 mm軌間鉄道改軌された。 オーストラリアオーストラリアの鉄道」も参照 延長15160 kmニューサウスウェールズ州保存鉄道であるジグザク鉄道英語版)、クイーンズランド州の8313 km南オーストラリア州エアー半島鉄道英語版)およびピチピチ鉄道英語版)、タスマニア州の632 km西オーストラリア州の北オーストラリア鉄道廃止バルバドス バルバドス鉄道 (廃止)。762 mmから改軌 ボツワナ ボツワナ鉄道延長888 kmカナダ 西ニューブランズウィック鉄道1880年代改軌されるまで)ニューファンドランド鉄道1988年廃止プリンスエドワード鉄道1930年改軌されるまで。1989年廃止中国 南満洲鉄道 - 東清鉄道軌間:1524 mm)の一部として建設され日露戦争時1067 mm改軌された。日露戦争後標準軌改軌された コンゴ民主共和国 マタディ・キンシャサ鉄道 コンゴ共和国 コンゴ・オセアン鉄道延長502 km (運行中コスタリカ 詳細は「コスタリカの鉄道」を参照 エクアドル 詳細は「エクアドルの鉄道」を参照 エストニア タリン市電 ガーナ 詳細は「ガーナの鉄道」を参照 ハイチ サンマルク線 (廃止) ホンジュラス 詳細は「ホンジュラスの鉄道」を参照 香港 香港トラム インドネシア 延長5961 kmインドネシアで最も一般的な軌間である。インドネシア初の鉄道は、標準軌 (スマラン - ソロ - ジョグジャカルタ)で建設されたが、その後鉄道は、経済的な理由により軌間1067 mm建設された。残った標準軌鉄道は、第二次世界大戦中に、日本軍によって1067 mm改軌された。枕木は、標準軌のものを利用したアイルランド 詳細は「アイルランド狭軌一覧(英語版)」を参照 マン島 詳細は「マン島の鉄道」を参照 日本 詳細は「日本の鉄道」を参照 ジャージー ジャージー鉄道 (廃止)。標準軌から改軌 マラウイ マラウイ鉄道延長797 km モザンビーク モザンビーク港湾鉄道英語版)。延長2983 km運行中ナミビア トランスナミブ延長2883 km運行中)。一部軌間600mmから改軌 オランダ 詳細は「オランダ狭軌英語版)」を参照 (すべて廃止) ニュージーランド 延長3900 km1870年公共事業法(the Public Works Act 1870)により1067 mm軌間ニュージーランドの鉄道標準となった ニカラグア 詳細は「ニカラグアの鉄道」を参照 ナイジェリア ナイジェリア鉄道会社英語版)が運行中延長3505 kmノルウェー カール・アブラハム・ピルによって、レーロース線が、1862年6月23日開業大部分路線19世紀中に1067 mm軌間建設されたが、1904年から1949年にかけて改軌された。保存鉄道である全長約8 kmのSetesdal Lineのみ1067 mm軌間残されている。 パナマ Tramways of Panama (1913–1917)とPanama Electric Company (19171941). フィリピン フィリピン国鉄運行中延長72 kmシエラレオネ 詳細は「シエラレオネの交通」を参照 南アフリカ 詳細は「南アフリカ共和国の鉄道」を参照 南スーダン 詳細は「南スーダンの鉄道」を参照 スペイン カルタヘナからロス・ブランコまでの路線は、もともと1067mm軌間建設されたが、1976年メーターゲージ改軌された。同時に、ロス・ニエトスまで延伸された。 スーダン 延長:4725 km エスワティニ 詳細は「エスワティニの鉄道」を参照 エスワティニ 19世紀までに、すべて廃止されたか、改軌された。 台湾 台湾鉄路管理局 延長1097 km タンザニア タンザニア鉄道のみ1067 mm軌間である。他はメーターゲージ トルコ Chemin de Fer Moudania Brousse イギリス 詳細は「イギリス3フィート6インチ軌間鉄道英語版)」を参照 アメリカ合衆国 詳細は「アメリカ合衆国の3フィート6インチ軌間の鉄道」を参照 ベネズエラ 詳細は「ベネズエラの鉄道」を参照 ザンビア 詳細は「ザンビアの鉄道」を参照 ジンバブエ 詳細は「ジンバブエの鉄道」を参照

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列車運行管理システム」の記事における「導入例」の解説

日本では一部鉄道事業者都市部中心に導入している。事業者により呼び名機能一部異な場合があるが、導入例を以下に述べる。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/01/23 16:42 UTC 版)

24時間ナレッジファクトリー」の記事における「導入例」の解説

色々な産業が既にこのアイデア試行している。特に現在のソフトウェア開発はたいていアメリカ、ヨーロッパロシアインドオーストラリアなどの国家間での協力作業になっている

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/15 14:21 UTC 版)

無水トイレ」の記事における「導入例」の解説

南海電気鉄道各駅の男子トイレに、ファルコン・ウォーターフリー・テクノロジーズの無水トイレ導入年間で約2万2000トン節水効果期待でき、水道代も約600万円削減汚水処理発生する二酸化炭素削減にもつながるという。また、12000系電車男性トイレにも採用されている。 南海フェリー南海電気鉄道の各駅に続きグループ南海フェリー運航するフェリーにも導入した旅客船への導入世界初となる。 琴浦町鳥取県東伯郡琴浦町琴浦庁舎新築合わせ設置されたが、後に臭いの問題のため、水洗式取り換えた。 イケア仙台無水トイレメーカーのウリマットから東北復興支援のためとして寄贈され導入。 その他、鉄道駅地方公共団体庁舎銀行支店トイレなどに設置進んでいる。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/11 01:35 UTC 版)

レジ袋税」の記事における「導入例」の解説

東京都杉並区2002年すぎなみ環境目的条例可決その後一部店舗実験もされた。2002年3月18日条例可決後およそ5年間は各小売店定められ目標へと削減努力をし、目標達成できなかった場合課税を行うという方針であった目標達成されることはなかったが、区の方針転換などもあり2008年6月条例廃止された。代わりに2008年4月に「杉並区レジ袋有料化等の取組推進に関する条例」を制定。またマイバッグ運動にも力を入れている。 そのほか小売店独自にレジ袋に対して課金する動きもある。 また、単位でも導入すべきとの意見より、導入検討する動きがある。

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導入例

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/26 09:15 UTC 版)

3フィート軌間」の記事における「導入例」の解説

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導入例

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メトロポリス (鉄道車両)」の記事における「導入例」の解説

編成数のM=動力車、T=無動力車モーター有無を示す 集電方式の三=第三軌条方式=架空電車線方式 編成長の「/」入りは1両あたりの全長UTO有=対応、準=将来的無人化アップグレード可能 軌間RT=ゴムタイヤ装着 電圧DC=直流AC=交流 コンソーシアム組んでパートナー企業車両アルストム制御系システムのみ納入分担するケース除外している。

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