導入例
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ボートレースびわこ(びわこ競艇場)が実用局として初めて導入した。 不正防止の為に選手宿舎に設置したもの
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導入例
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日産自動車 1999年の経営危機の際、カルロス・ゴーン社長の下で必達目標(コミットメント)経営を導入し、業績のV字回復を遂げた。2008年まで採用されたが廃止された。 富士通 日本企業の中で先駆け、1993年に目標評価制度として導入した。制度の枠組みは人事部門が制定し、評価決定等の実運用は所属部門が行う。 しかし、その後に業績が悪化した際、その要因として社員をはじめ各方面から、半期でできる安易な目標ばかり立てては実現する者やグループだけが評価されてしまい、長い目で業績を上げようと地道に努力する者が評価されない制度は会社にも良くない、など槍玉に挙げられた。そして、2000年代初頭に大幅な軌道修正を余儀なくされたが廃止はされなかった。 三井物産 1990年代後半に導入したものの、2000年代初頭に成果主義の弊害を認めて軌道修正した。 ナムコ 2003年に導入したが、評価基準が曖昧だったこともあり、相対的にリスクの少ない人気シリーズの次回作の開発に人材が偏重する結果となった。 日本マクドナルド 2006年に「若手社員を伸ばし実力本位の企業文化を構築すること」を目的に成果主義の人事体系を導入した。同時に、定年制や年功序列制度を廃止するなど根本的な人事・賃金体系の変更を行い、実力本位の社風であることを明確に打ち出した。これにより若手社員のモチベーションが向上する、という思惑を経営陣は立てていた。 しかし、いざ導入してみると、若手社員の育成役として想定していた中堅・ベテラン社員が自らの職務とスキルアップを優先して、後進の育成をしなくなった。このため、若手社員が伸びるどころかむしろ若手育成のノウハウが僅か数年で消失してしまうなど、上記思惑とかけ離れた状態に陥ってしまった。2012年、新制度は時期尚早であったとして定年制を復活させる結果となった。
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導入例
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/02 16:26 UTC 版)
全部で25システムが出荷されている。以下に導入例を挙げる。 フロリダ州立大学 - 1号機を1987年1月5日に導入 ジョンソン宇宙センター ジョン・フォン・ノイマン・スーパーコンピュータセンター パデュー大学 - ETA10へのUNIX System Vの移植を行った。 東京工業大学 - 液冷の8CPUシステムを導入 明治大学 - ETA10-Pを1989年に導入 台湾中央研究院 ドイツ気象局 NASAによれば、ETA10はエイムズ研究センターでの受け入れ試験で不合格になったという。
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導入例
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国/地域鉄道 アルゼンチン 11080 kmベルグラーノ将軍鉄道 オーストリア インスブルック市電(英語版) (運行中) グムンデン市電 (運行中) ストゥバイタルバーン(ドイツ語版) (運行中) アッヘンケーブルカー (運行中) バングラデシュ 1830 kmそのうち365 kmは、1676 mm軌間の三線軌条である。 ベルギー シャルルロワ・プレメトロ (運行中) アントウェルペン市電 (運行中) ヘント市電 (運行中) ベルギー沿岸軌道(運行中) ベナン 578 kmベナン鉄道(旧 ベナン・ニジェール鉄道輸送共同体) ボリビア 詳細は「ボリビアの鉄道」を参照 ブラジル 23489 km ビトリア・ミナス鉄道を含む多くの貨物路線 (運行中) Metrofor (運行中) テレジーナメトロ(英語版) (運行中) ブルガリア ソフィア市電 (運行中) ブルキナファソ アビジャン–ブルキナファソ鉄道 (運行中) ミャンマー ビルマ鉄道 3200 km, ⼭岳鉄道 160 km カンボジア 612 km カメルーン 1104 km チリ 2923 kmチリ国鉄(タルカ - コンスティトゥシオン支線、アンデス横断鉄道) Ferronor(スペイン語版)(チリ国鉄の北部路線の保有を民営化して誕生) アントファガスタ・ボリビア鉄道 アリカ・ラパス鉄道(チリ国鉄の所有)アンデス横断鉄道はチリとアルゼンチンのを結ぶ国際路線であり、国境部分にはラックレールが設置されているが、この部分は災害により長い間運行が休止され、実質的な廃止状態に。現在は両国とも国境手前までの運行。 中国 昆河線 旧滇越鉄道(てんえつてつどう) (運行中) クロアチア ザグレブ市電 (運行中) オシエク市電 (運行中) チェコ スデテンランドにある他の都市と同様に、リベレツの路⾯電⾞は以前はメートルゲージであった。ただし、市内中⼼線は標準軌に改軌し、メーターゲージが残っている唯⼀の線は、リベレツとジャブロネツの間を結ぶ路⾯電⾞の13 km区間。 フィンランド ヘルシンキ市電 (運行中) フランス 歴史的には多くの地⽅および地域の鉄道で使⽤されていたが、現在はそのうちの数本しか残っていない。 コル・デ・モンテ線およびセルダーニュ線(運行中) Salbris – ルセルマレ(運行中) プロヴァンス鉄道(運行中) コルシカ鉄道(運⾏中) ピュイドドームラック鉄道(運行中) リールトラム(英語版)(運行中) サンテティエンヌトラム(英語版)(運行中) フィニステール鉄道(英語版)(運行中) ソンム鉄道(運⾏) ドイツ ハルツ狭軌鉄道 バイエルン・ツークシュピッツ鉄道 (運行中) アウクスブルク市電(ドイツ語版)(運行中) ヴュルツブルク市電(ドイツ語版)(運行中) ウルム市電(運行中) エッセン市電(ドイツ語版)(運行中) クレーフェルト市電(ドイツ語版)(運行中) ハルバーシュタット市電(運行中) ブランデンブルク市電(ドイツ語版)(運行中) ギリシャ ペロポネソスのメーターゲージの鉄道網はヨーロッパで最⼤であったが、現在は改軌工事のため、大半の区間の営業が休止されており、パトラス都市圏のパトラス鉄道とオリンピア・カタコロ観光列⾞のみ運行 インド ニルギリ山岳鉄道 (運行中) イラク メソポタミア鉄道 イスラエル イスラエル鉄道・テルアビブ=エルサレム線が開業時、メーターゲージであった。 イタリア トレント-マレ-マリレヴァ鉄道(英語版)(運行中) ジェノア・カセリャ鉄道(運行中) チェントヴァッリ鉄道(運行中) トリエステ=オピチナ・トラム(運行中) リッテン鉄道(運行中) ラース-ラサ⼤理⽯採⽯場の鉄道(運行中) ベルニナ線 コートジボワール アビジャン–ブルキナファソ鉄道 (運行中) ケニア ケニア鉄道 ラオス タイ国鉄のラオス国内区間(3.5 km) ラトビア リエパーヤ市電 (運行中) マダガスカル 詳細は「マダガスカルの鉄道」を参照 マレーシア マレー鉄道とサバ州立鉄道 マリ ダカール・ニジェール鉄道 ニュージーランド ウェリントンケーブルカー (運行中) ノルウェー タムスハウン線(英語版) (運行中) トロンハイム市電 (運行中) パキスタン ミルプールカースナワブシャー鉄道 (廃止) ハイデラバード-ホクラパーラインの⽀線の⼀部 (標準軌に改軌) ポーランド 西ポモージェ狭軌鉄道(ドイツ語版) ウッチ市電(英語版)(郊外線を含む) (運行中) ブィドゴシュチュ市電 (運行中) エルブロンク市電 (運行中) グルジョンツ市電 (運行中) ポルトガル 数路線の山岳支線に存在していたが、1990年代にほとんどが廃止された。メーターゲージの路線同士は相互に接続されていなかったが、広軌(1668 mm)のポルトガル鉄道とは、共同駅や三線軌条によって接続していた。 ミランデラライトレール(ポルトガル語版) ヴォウガ鉄道(ポルトガル語版) ルーマニア アラド市電 (運行中)) ヤシ市電 (運行中) シビウ市電 (運行中) ロシア カリーニングラード市電 (運行中) ピャチゴルスク市電 (運行中) セネガル ダカール・ニジェール鉄道 -1287 km(800マイル) セルビア ベオグラードトラム (運行中) シンガポール マレー鉄道のシンガポール延⻑部 スロバキア ブラチスラヴァ市電 (運行中) タトラ電鉄線 コシツェ子供歴史鉄道 (運行中) スペイン 旧スペイン狭軌鉄道 バルセロナ地下鉄8号線 カタルーニャ公営鉄道S4、S8、R5、R6号線 (運行中) ビルバオメトロ(運⾏) セルカニアス マドリードC-9号線 (運行中) パルマメトロ(運⽤) メトロバレンシア (運行中) バレンシア公営鉄道 (運行中)) スウェーデン スカンセンケーブルカー (運行中) スイス 多数の通勤路線、山岳路線、ラックレール路線、⻑距離路線、路⾯電⾞がある アルブラ線 (運行中) ベルニナ線(イタリア区間、世界遺産) (運行中) タンザニア タンザニア鉄道約2,600 km(1067 mmから改軌) タイ タイ国鉄4346 km トーゴ 568 km トルコ ブルトラムT3号線 (運行中) エスキシェヒルトラム (運行中) イスタンブールのトラム (運行中) ウガンダ ウガンダ鉄道 ウクライナ リヴィウ市電 (運行中) ヴィーンヌィツャ市電 (運行中) ジトーミル市電 (運行中) イギリス ウォルサム鉄鉱⽯トラム(英語版) ウェリングバラトラム(英語版) ダヴィングトンライトレール(英語版) クリッヒトラム(英語版) アメリカ合衆国 シエラ製材会社の鉄道。1881年にカリフォルニア州ライオンズビルにアメリカスギの森を貫いて敷設されたメーターゲージの鉄道。3機の機関車を使用し、1907年まで運行した。 レッドカー・トロリー(ディズニーカリフォルニアアドベンチャーパーク) (運行中) ベトナム ベトナム鉄道公社
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導入例
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/26 20:51 UTC 版)
「2フィート・600ミリ軌間」の記事における「導入例」の解説
国あるいは領域鉄道名軌間アルバニア 詳細は「Narrow gauge railways in Albania」を参照 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) アンゴラ Moçâmedes Railway (1067mm軌間に改軌) (運行中) ポルト・アンボイム - ガベラ線(廃止) 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) アルゼンチン Ferrocarril Económico Correntino (廃止) パセオ・コン・シエンシア・トラムウェイ (運行中) Tren Ecológico de la Selva (運行中) República de los Niños (運行中) Ushuaia prison railway (南フエゴ鉄道(軌間500mm)として再建) (運行中) 各種建設・鉱山・農業鉄道 (廃止) 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) オーストラリア 詳細は「Two foot gauge railways in Australia」を参照 2 ft (610 mm) オーストリア 詳細は「Narrow gauge railways in Austria」を参照 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) ベラルーシ 第一次世界大戦時、ドゥクシュタス(リトアニア) - ドルハの軍用鉄道。ポーランドによる買収後、750mm軌間に改軌(1932年) 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) ベルギー ワーリビ・ベルギー内にあった乗り物 (廃止) 2 ft (610 mm) サワーブロット - エルセンボルンキャンプ; 3.2 km (廃止) ストゥームセントラムマルデゲム (標準軌も存在) (運行中) 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) ブラジル ペルス・ピラポラ鉄道 (運行中) サンマテウス鉄道 (廃止) (廃止) 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) ブルネイ 詳細は「ブルネイの鉄道」を参照 2 ft (610 mm) ブルガリア 詳細は「Narrow gauge railways in Bulgaria」を参照 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) ブルンジ Port of Bujumbura railway (廃止) 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) カンボジア プノンクロム鉄道 (廃止) 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) カナダ アシニボイン公園内にある乗り物(運行中) Centreville Amusement Parkにある乗り物(運行中) コロンビア・クランベリー鉄道 (運行状態不明) エリーピート鉄道 3キロメートル (1.9 mi) (廃止) フォートジョージ鉄道 (the Exploration Place Museum and Science Centreにある) (運行中) グレーターバンクーバー動物園 (運行中) ポートエルギン・アンド・ノースショア鉄道;1.6キロメートル (0.99 mi) (運行中) ブリデッシュ・コロンビア・ワイルドライフ・パークの乗り物 (運行中) 2 ft (610 mm) カメルーン West African Planting Society Victoria (廃止) 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) 中央アフリア 詳細は「中央アフリカ共和国の鉄道」を参照 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) チリ チラン-レチント鉄道 (廃止) チロエ鉄道 (廃止) プエンテアルトエルボルカン鉄道 (廃止) デルカホン・デ・マイポ鉄道 (廃止) プタガン-コルバン鉄道(廃止) 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) 中国 詳細は「Narrow gauge railways in China」を参照 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) コモロ Société Comores Bambaoa (廃止) 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) チェコ ドラハ・カテジーナ; 15 km (運行中) コリンスカ・ムジェプシュカ・ドラシュカ ; 10.6 km (運行中) ムラジェヨフスカ・ジェレズニツェ ; 10.5 km (運行中) ムゼウム・プルミスロヴィチ・ジェレズニク (Zbýšov, Czech Republic) ca 2.7 km (運行中) (標準軌に改軌) 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) コンゴ民主共和国 Mayumbe線 (2フィート軌間から改軌) (廃止) Vicicongo線 (不明) 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) デンマーク 詳細は「Narrow gauge railways in Denmark」を参照 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) エジプト サトウキビ鉄道 (運行中) 2 ft (610 mm) エリトリア Potash Transport Railway (廃止) 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) フォークランド諸島 キャンバー鉄道 (廃止) 2 ft (610 mm) フィジー 詳細は「Rail transport in Fiji」を参照 2 ft (610 mm) フィンランド 詳細は「Narrow gauge railways in Finland」を参照 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) フランス 詳細は「Narrow gauge railways in France」を参照 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) ドイツ 詳細は「600 mm gauge railways in Germany」を参照 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) ギリシア Pelion railway (1000mm軌間との混合) (運行中) 数路線の産業鉄道 (運行状態不明) 第一次世界大戦時の軍用鉄道 (廃止) 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) グリーンランド Qoornoq X-press (廃止) 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) グアテマラ ゼトゥルルのテーマパークにある乗り物トランスコステロ(運行中) 2 ft (610 mm) 香港 沙頭角支線 (廃止) 2 ft (610 mm) ハンガリー Kemence Forest Museum Railway Almamellék Forest Railway 数路線の鉱山鉄道および工業鉄道。ほとんどが廃止 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) アイスランド Korpúlfsstaðir Farm Railway (廃止) 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) インド ダージリン・ヒマラヤ鉄道(運行中) マテラン登山鉄道 (運行中) Gwalior Light Railway (運行中) 2 ft (610 mm) インドネシア ジャワ島のサトウキビ鉄道 (廃止), Jatibarang (運行中), Jatiwangi (廃止), Jatiwarna (ブカシ) (廃止), Kalijereng (東ジャカルタ市) (廃止), Pandji (運行中), Pangka (運行中), Soedhono (運行中), Sragi (運行中), Sukamakmur (ボゴール) (廃止) and Tulangan (運行中) 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) マン島 Groudle Glen Railway (運行中) South Barrule quarry, 風力によるインクライン (廃止) 2 ft (610 mm) イタリア Ferrovia Cividale-Tarcetta (廃止) Ferrovia Montevecchio Sciria-San Gavino Monreale (廃止) Tranvia Porto Empedocle-Lucia (廃止) 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) 日本 むさしの村(運行中) 成田ゆめ牧場 (羅須地人鉄道協会による運行) (運行中) 国土交通省立山砂防工事専用軌道 (専用線) (運行中) 2 ft (610 mm) ラオス Don Det – Don Khon narrow gauge railway (1000mm軌間に改軌) (廃止) 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) ラトビア 詳細は「Narrow gauge railways in Latvia」を参照 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) リトアニア 第一次世界大戦時の軍用鉄道 (750mm軌間に改軌 – Narrow-gauge railways in Lithuania) (運行状況不明) 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) 北マケドニア Skopje - Ohrid線; 167 km (一部、標準軌に改軌) Gradsko - Bitola (廃止) 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) マダガスカル サトウキビ, 産業および軍用鉄道 (廃止) 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) モーリシャス サトウキビ鉄道ネットワーク (廃止) 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) メキシコ Atlamaxac Railroad (762mm軌間に改軌し、Zacatlán Railroadとよばれる) Cazadero and San Pablo Railroad (廃止) Córdoba and Huatusco Railroad (廃止) Hornos Railroad (廃止) 2 ft (610 mm) Tacubaya Railroad (標準軌に改軌) (廃止) 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) モンテネグロ Podgorica - Plavnica railway (廃止) 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) モロッコ 詳細は「:en:History of rail transport in Morocco」を参照 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) モザンビーク Beira Railroad Corporation (ジンバブエを横断) (1067mm軌間に改軌) (運行中) 2 ft (610 mm) ミャンマー ビルマ鉱山鉄道 (運行中) 2 ft (610 mm) ナミビア Otavi Mining and Railway Company (1067mm軌間に改軌) (廃止) Swakopmund–Windhoek line (1067mm軌間に改軌) (運行中) 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) ナウル ナウルの鉄道 (914mm軌間に改軌) (運行中) 2 ft (610 mm) オランダ Efteling Steam Train Company (エフテリングにある) (運行中) 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) ニュージーランド Blenheim Riverside Railway (運行中) Ferrymead Two Foot Railway (Ferrymead Heritage Park内のある) (Ferrymead Tramway(標準軌)、en:Ferrymead Railway (1067mm軌間)も存在) (運行中) 2 ft (610 mm) ノルウェイ Åmdals Verk Gruver; 0.6 km (運行中) Gruvemuseet pa Litlabo (運行中) Høyanger funicular (運行中) Kristiansand Kanonmuseum (運行中) Lommedalsbanen; 0.6 km (運行中) Sulitjelma Besøksgruve (運行中) Stiftelsen Konnerudverket; 0.5 km (運行中) 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) パレスチナ Palestine Military Railway (1,050 mm (3 ft 5 1⁄3 in) lines also present) (廃止) 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) パプアニューギニア ドイツ植民地時代に建設されたプレンテーション鉄道 (廃止) 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) パキスタン Changa Manga Forestry Railway (運行中) Dandot Light Railway (運行中) Khewra Salt Mines Railway (運行中) Gangapur Tram (運行中) 2 ft (610 mm) フィリピン Manila–Dagupan Railway (廃止) 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) ポーランド 詳細は「Narrow gauge railways in Poland」を参照 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) ポルトガル Comboio da Praia do Barril (運行中) Minicomboio da Caparica (運行中) 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) ルワンダ Régie d’Exploitation et de Développement des Mines (運行状態不明) 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) 南アフリカ 詳細は「Two-foot-gauge railways in South Africa」を参照 2 ft (610 mm) 韓国 テーマパーク「エコランド」内の乗り物 (運行中) 2 ft (610 mm) スペイン Ferrocarril Turístic de l'Alt Llobregat Funicular de Capdella Funicular de Molinos (private) (運行中) Tren Minero de Utrillas 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) スーダン Gezira Light Railway (運行中) 2 ft (610 mm) Tokar - Trinkitat Light Railway (廃止) 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) スウェーデン 詳細は「Narrow gauge railways in Sweden」を参照 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) スイス Bärschwil gypsum railway (廃止) Tramway Bellavista (廃止) Puschlaver Geisterbahn (運行中) Schinznacher Baumschulbahn; 3 km (運行中) 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) 台湾 テーマパーク「六福村」内の乗り物(運行中) 2 ft (610 mm) タンザニア Southern Province Railway (廃止) 2 ft (610 mm) タイ Siam Park City Railway (休館) 2 ft (610 mm) トーゴ ドイツ植民地鉄道 (廃止) 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) トルコ 詳細は「Narrow gauge railways in Turkey」を参照 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in) イギリス 詳細は「2 ft and 600 mm gauge railways in the United Kingdom」を参照 2 ft (610 mm); 1 ft 11 3⁄4 in (603 mm); 600 mm (1 ft 11 5⁄8 in); 1 ft 11 1⁄2 in (597 mm) アメリカ 詳細は「2 ft gauge railroads in the United States」を参照 2 ft (610 mm) ジンバブエ Shurugwi Peak Railway (運行中) 2 ft (610 mm)
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導入例
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「3フィート6インチ軌間」の記事における「導入例」の解説
国/地域鉄道 アンゴラ アンゴラの鉄道を参照。数路線の610 mmあるいは1000 mm軌間の鉄道が改軌された。 オーストラリア 「オーストラリアの鉄道」も参照 延長15160 km。ニューサウスウェールズ州の保存鉄道であるジグザク鉄道(英語版)、クイーンズランド州の8313 km、南オーストラリア州のエアー半島鉄道(英語版)およびピチピチ鉄道(英語版)、タスマニア州の632 km、西オーストラリア州の北オーストラリア鉄道(廃止) バルバドス バルバドス鉄道 (廃止)。762 mmから改軌 ボツワナ ボツワナ鉄道。延長888 km。 カナダ 西ニューブランズウィック鉄道(1880年代に改軌されるまで)ニューファンドランド鉄道(1988年廃止)プリンスエドワード鉄道(1930年に改軌されるまで。1989年に廃止) 中国 南満洲鉄道 - 東清鉄道(軌間:1524 mm)の一部として建設され、日露戦争時、1067 mmに改軌された。日露戦争後、標準軌に改軌された コンゴ民主共和国 マタディ・キンシャサ鉄道 コンゴ共和国 コンゴ・オセアン鉄道、延長502 km (運行中) コスタリカ 詳細は「コスタリカの鉄道」を参照 エクアドル 詳細は「エクアドルの鉄道」を参照 エストニア タリン市電 ガーナ 詳細は「ガーナの鉄道」を参照 ハイチ サンマルク線 (廃止) ホンジュラス 詳細は「ホンジュラスの鉄道」を参照 香港 香港トラム インドネシア 延長5961 km。インドネシアで最も一般的な軌間である。インドネシア初の鉄道は、標準軌 (スマラン - ソロ - ジョグジャカルタ)で建設されたが、その後の鉄道は、経済的な理由により軌間1067 mmで建設された。残った標準軌の鉄道は、第二次世界大戦中に、日本軍によって1067 mmに改軌された。枕木は、標準軌のものを利用した。 アイルランド 詳細は「アイルランドの狭軌一覧(英語版)」を参照 マン島 詳細は「マン島の鉄道」を参照 日本 詳細は「日本の鉄道」を参照 ジャージー ジャージー鉄道 (廃止)。標準軌から改軌 マラウイ マラウイ鉄道。延長:797 km モザンビーク モザンビーク港湾鉄道(英語版)。延長2983 km(運行中) ナミビア トランスナミブ。延長2883 km(運行中)。一部、軌間600mmから改軌 オランダ 詳細は「オランダの狭軌(英語版)」を参照 (すべて廃止) ニュージーランド 延長3900 km。1870年の公共事業法(the Public Works Act 1870)により1067 mm軌間がニュージーランドの鉄道の標準となった ニカラグア 詳細は「ニカラグアの鉄道」を参照 ナイジェリア ナイジェリア鉄道会社(英語版)が運行中。延長3505 km。 ノルウェー カール・アブラハム・ピルによって、レーロース線が、1862年6月23日に開業大部分の路線が19世紀中に1067 mm軌間で建設されたが、1904年から1949年にかけて改軌された。保存鉄道である全長約8 kmのSetesdal Lineのみ1067 mm軌間で残されている。 パナマ Tramways of Panama (1913–1917)とPanama Electric Company (1917–1941). フィリピン フィリピン国鉄が運行中。延長72 km。 シエラレオネ 詳細は「シエラレオネの交通」を参照 南アフリカ 詳細は「南アフリカ共和国の鉄道」を参照 南スーダン 詳細は「南スーダンの鉄道」を参照 スペイン カルタヘナからロス・ブランコまでの路線は、もともと1067mm軌間で建設されたが、1976年にメーターゲージ に改軌された。同時に、ロス・ニエトスまで延伸された。 スーダン 延長:4725 km エスワティニ 詳細は「エスワティニの鉄道」を参照 エスワティニ 19世紀までに、すべて廃止されたか、改軌された。 台湾 台湾鉄路管理局 延長1097 km タンザニア タンザニア鉄道のみ1067 mm軌間である。他はメーターゲージ トルコ Chemin de Fer Moudania Brousse イギリス 詳細は「イギリスの3フィート6インチ軌間の鉄道(英語版)」を参照 アメリカ合衆国 詳細は「アメリカ合衆国の3フィート6インチ軌間の鉄道」を参照 ベネズエラ 詳細は「ベネズエラの鉄道」を参照 ザンビア 詳細は「ザンビアの鉄道」を参照 ジンバブエ 詳細は「ジンバブエの鉄道」を参照
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導入例
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/23 05:51 UTC 版)
「列車運行管理システム」の記事における「導入例」の解説
日本では一部の鉄道事業者が都市部を中心に導入している。事業者により呼び名や機能が一部異なる場合があるが、導入例を以下に述べる。
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導入例
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/01/23 16:42 UTC 版)
「24時間ナレッジファクトリー」の記事における「導入例」の解説
色々な産業が既にこのアイデアを試行している。特に現在のソフトウェア開発はたいていアメリカ、ヨーロッパ、ロシア、インド、オーストラリアなどの国家間での協力作業になっている。
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/15 14:21 UTC 版)
南海電気鉄道各駅の男子トイレに、ファルコン・ウォーターフリー・テクノロジーズの無水トイレを導入。年間で約2万2000トンの節水効果が期待でき、水道代も約600万円削減。汚水処理で発生する二酸化炭素の削減にもつながるという。また、12000系電車の男性用トイレにも採用されている。 南海フェリー南海電気鉄道の各駅に続き、グループの南海フェリーが運航するフェリーにも導入した。旅客船への導入は世界初となる。 琴浦町鳥取県東伯郡琴浦町の琴浦庁舎の新築に合わせ設置されたが、後に臭いの問題のため、水洗式に取り換えた。 イケア仙台無水トイレメーカーのウリマットから東北復興支援のためとして寄贈され導入。 その他、鉄道駅や地方公共団体の庁舎、銀行の支店のトイレなどに設置が進んでいる。
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導入例
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東京都杉並区:2002年にすぎなみ環境目的税条例可決。その後一部店舗で実験もされた。2002年3月18日の条例可決後およそ5年間は各小売店が定められた目標へと削減の努力をし、目標を達成できなかった場合に課税を行うという方針であった。目標は達成されることはなかったが、区の方針転換などもあり2008年6月、条例は廃止された。代わりに2008年4月に「杉並区レジ袋有料化等の取組の推進に関する条例」を制定。またマイバッグ運動にも力を入れている。 そのほか小売店で独自にレジ袋に対して課金する動きもある。 また、国単位でも導入すべきとの意見より、導入を検討する動きがある。
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導入例
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国/地域鉄道 オーストラリア パウエルタウントラムウェイ(英語版) (廃止) ベリーズ スタン・クリーク鉄道(英語版) ブラジル レジーナ・コエリ学校のケーブルカー(英語版)(運行中) ノッサ・セニョーラ・ダ・グロリア・ド・オウテイロ教会のケーブルカー(ポルトガル語版)(運行中) カナダ BCフォレストディスカバリーセンター(英語版) (運行中) コロンビアおよびウエスタン鉄道(英語版) (廃止) カスロとスロカン鉄道(英語版) (廃止) キンバリー地下鉱山鉄道(英語版) (運行中) クロンダイク鉱山鉄道(英語版) (廃止) ノースウエスタンコールアンドナビゲーション会社(英語版) (廃止) サリバン鉱山(英語版) (廃止) 西部開発博物館短距離線(英語版)(運行中) ホワイト・パス・アンド・ユーコン・ルート (アメリカ合衆国アラスカ州に越境)(保存鉄道として運行中) ホワイトホース・ウォーターフロント・トロリー(英語版) (保存鉄道として運行中) コロンビア 詳細は「コロンビアの鉄道」を参照 キューバ レクリエーション鉄道(Ferrocarril Recreacional)(廃止) (レーニン公園(英語版)(現存)に存在した) エルサルバドル 詳細は「エルサルバドルの鉄道」を参照 フランス ディズニーランド鉄道 (ディズニーランド・パーク (パリ)にある) (運行中) ディズニーランド内の馬車鉄道 (運行中) ドイツ サンタフェエクスプレス(Santa Fé Express) (フォートファンアベンチュアランドにある) (運行中) ケムニッツ市電 (925 mm軌間に改軌、後に標準軌に再改軌) (運行中) グアテマラ 詳細は「グアテマラの鉄道」を参照 (運行中) ガイアナ 詳細は「ガイアナの鉄道(英語版)」を参照 ホンジュラス 詳細は「ホンジュラスの鉄道」を参照 香港 香港ディズニーランド鉄道 (香港ディズニーランドにある) (運行中) アイルランド 詳細は「:en:List of narrow gauge railways in Ireland」を参照 イラク アルザウラ・ドリームパーク(Al Zawra’a Dream Park) (運行中) マン島 詳細は「マン島の鉄道」を参照 日本 ジョリートロリー(東京ディズニーランドのアトラクション設備、廃止) ウェスタン村のワイパウ号・バージニア号(園内アトラクション、無期限休園中、ワイパウ号は東武ワールドスクウェアへ移設のうえ展示) 小岩井農場の馬車鉄道(運行中) 菊池軌道 (1067 mm軌間に改軌) (運行中) 西大寺鉄道 (廃止) 青函トンネル竜飛斜坑線 (運行中) クウェート クウェート・エンターテイメントシティ(英語版) (運行中) メキシコ ユカタン連合鉄道(英語版) (廃止) メキシコ横断鉄道(英語版) (一部は廃止、残りは標準軌へ改軌) メキシコ国鉄 (ヒ一部路線、標準軌に改軌) (廃止) エローエス・メヒカーノ公園(Parque Héroes Mexicanos) (運行中) トレン・エスセニコ(英語版)(Tren Escénico) (運行中) ナウル 詳細は「ナウルの鉄道」を参照 ニューカレドニア ヌメア=パイタ鉄道 (廃止) ニュージーランド ダンマウンテン鉄道(英語版) (廃止) ペルー ペルー・レイル (クスコ・サンタ・アナ鉄道区間、運行中) スペイン ソーリェル鉄道 (運行中) 鉄道ツアー(英語版) (ポートアベンチュラパーク(英語版)に存在)(運行中) ソーリェル市電(英語版) (運行中) ソーリェル鉄道とソーリェルトラムは、バレアレス諸島のマヨルカ島にある。その他の鉄道も914 mm軌間であったが、2000年代の鉄道網の延伸、改修工事により1000 mmのメーターゲージに改軌された。 イギリス 詳細は「イギリスにおける3フィート軌間(英語版)」を参照 アメリカ合衆国 詳細は「アメリカ合衆国における3フィート軌間(英語版)」を参照
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導入例
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「メトロポリス (鉄道車両)」の記事における「導入例」の解説
編成数のM=動力車、T=無動力車でモーターの有無を示す 集電方式の三=第三軌条方式、架=架空電車線方式 編成長の「/」入りは1両あたりの全長。 UTO有=対応、準=将来的に無人化アップグレード可能 軌間のRT=ゴムタイヤ装着 電圧のDC=直流、AC=交流 コンソーシアムを組んでパートナー企業が車両、アルストムが制御系システムのみ納入を分担するケースは除外している。
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