買収後とは? わかりやすく解説

買収後

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/09/28 07:02 UTC 版)

大阪市交通局1301形電車」の記事における「買収後」の解説

阪堺電鉄1944年3月末に大阪市交通局買収された後、103106同年9月2日付で1301形の1301〜1304に改番された。戦災にも遭わず戦後も4両全健在だったが、他の阪堺電鉄からの買収車同様、集電装置ビューゲル化され程度後部扉の締切工事行われることもなく、1959年9月30日付で2601形の2699〜2702更新改造され、形式消滅した

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買収後

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/09/28 07:06 UTC 版)

大阪市交通局1401形電車」の記事における「買収後」の解説

阪堺電鉄1944年3月末に大阪市電気局買収された後、201205同年9月2日付で1401形の1401~1405に改番されたが、1945年6月に1402・1404・1405の3両が戦災遭い1949年廃車された。残る2両は、1403を1402に改番して1401~1402に整理された。 その後台車低床式ブリル77E交換したが、床板の手直し充分ではなく波打っていたという。集電装置ビューゲル化され程度後部扉の締切工事行われる事もなく、1959年9月30日付で1402が2601形の2694~2695に更新改造され、1401形は消滅した。 なお211形は、買収後は大阪市電気局1411形1411~1412となったが、2両とも戦災遭い1949年廃車された。

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買収後

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/09/28 07:01 UTC 版)

大阪市交通局1201形電車」の記事における「買収後」の解説

阪堺電鉄1944年3月末に大阪市交通局買収された後、101102及び113116同年9月2日付で1201形の1201~1206に改番されたが、1945年6月大阪空襲により1201・1204・1206の3両が被災し戦後1949年廃車された。一方残った3両は、1205が1201に改番されて1201~1203に整理された。 その後は、集電装置ビューゲル化され程度後部扉の締切工事行われることなく、1959年9月30日付で2601形の2696~2698に更新改造され、形式消滅した

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