日本語教育現場での導入例とは? わかりやすく解説

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日本語教育現場での導入例

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/12 03:45 UTC 版)

JF日本語教育スタンダード」の記事における「日本語教育現場での導入例」の解説

タイ中等教育機関):口頭コミュニケーション能力育成の向上を目標とし、Can-doでの目標設定から教室活動評価を行う一連の流れJF日本語スタンダード元にした教師のための参考書作成その後タイ全国6ヶ所で研修会実施台湾高等教育機関):コミュニケーション意識した作文教育授業で、1学期間のコースデザインする際に使用学習目標jの設定から学習成果までを考える際に、Can-doをもとにしている。ここでは、Can-do内容は、授業目的合わせ教師書き換え使用している。 日本教師研修):国際交流基金が行っている海外日本語教師長期研修では、2015年からJF日本語教育スタンダード基づいた教授法研修が行われている。ここでは「課題遂行重視した教え方」が取り扱われJF日本語教育スタンダード理論理解と、実践内省なされた

※この「日本語教育現場での導入例」の解説は、「JF日本語教育スタンダード」の解説の一部です。
「日本語教育現場での導入例」を含む「JF日本語教育スタンダード」の記事については、「JF日本語教育スタンダード」の概要を参照ください。

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