学習目標
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/04 02:50 UTC 版)
1.確たる倫理的価値観と実行力を伴う胆識を併せ持った能力を養う。 2.会社を起業したり、社内ベンチャーを起上げたりするために必要な理論、知識、分析能力を修得する。 3.国際化時代にあっても、リーダーシップが発揮できる能力を身につける。
※この「学習目標」の解説は、「SBI大学院大学」の解説の一部です。
「学習目標」を含む「SBI大学院大学」の記事については、「SBI大学院大学」の概要を参照ください。
学習目標
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/29 05:35 UTC 版)
「課題研究 (教科工業)」の記事における「学習目標」の解説
課題研究では、すべて自分で考え、作り、工夫し、発表する。その過程で、以下のことを習得できることが狙いである。 「何をどうやって作りたいのか」を考え、まとめることによって目標設定の手法を取得する。 あらかじめ作業計画を立てて作業を進めることで、プロジェクトの管理法を習得する。 予想外のアクシデントに遭遇した場合に、考え、そして工夫することで問題解決の手法を習得する。 今までに学んだ知識を活用して実際に一から制作物を作ることで「知識」を「技術」に変える。 制作物を発表することで、プレゼンテーションの手法を習得する。
※この「学習目標」の解説は、「課題研究 (教科工業)」の解説の一部です。
「学習目標」を含む「課題研究 (教科工業)」の記事については、「課題研究 (教科工業)」の概要を参照ください。
学習目標
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/12 02:05 UTC 版)
「藤枝市立青島東小学校」の記事における「学習目標」の解説
あたたかな聴き方、やさしい話し方 この目標を授業像としてより質の高い授業をめざしている。
※この「学習目標」の解説は、「藤枝市立青島東小学校」の解説の一部です。
「学習目標」を含む「藤枝市立青島東小学校」の記事については、「藤枝市立青島東小学校」の概要を参照ください。
学習目標
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/04 01:30 UTC 版)
「釧路工業高等専門学校」の記事における「学習目標」の解説
A (技術者として社会に貢献するために) 人類の歴史的な背景、文化や価値観の多様性を理解し、地球的規模で社会問題や環境問題を考える能力、および技術が社会や環境に与える影響を認識し、技術者が社会に対して負っている責任を理解する能力を身につける。 B (地域社会に貢献するために) 実践的な体験を通して、地域の産業や社会の抱える課題に対処できる能力を身につける。 C (多様な技術的課題を解決できるように) 工学の幅広い基礎知識(数学、自然科学、情報技術、基礎工学など)を修得し、それらを応用する能力を身につける。 D 技術者として自己の基盤となる専門分野の知識を修得し、それを応用する能力を身につける。 E 多様な技術的課題を分析・総合し、解決するための計画をたて、その計画を実行して課題を解決するデザイン能力を身につける。さらに、チームワークで仕事をする能力を身につける。 F 文章、口頭、図表や視覚的な方法によって、効果的にコミュニケーションができる能力を身につける。すなわち、日本語で論理的に記述し討論する能力、および簡単な論理的文章を英語で記述し、基本的な英会話によるコミュニケーションを行うための基礎知識を身につける。 G (技術の進展や社会の変化に対応できるように) 継続して専門知識や関連する分野の知識を学習する習慣を身につける。
※この「学習目標」の解説は、「釧路工業高等専門学校」の解説の一部です。
「学習目標」を含む「釧路工業高等専門学校」の記事については、「釧路工業高等専門学校」の概要を参照ください。
- 学習目標のページへのリンク