導入前の歴史
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/05 05:25 UTC 版)
1903年12月17日、ライト兄弟が世界で初めて有人動力飛行を成功させた。 そして1910年10月11日、既に大統領職をウィリアム・タフトに引き継いでいたセオドア・ルーズベルト元大統領が、現在のランバート・セントルイス国際空港で行われたカウンティ―フェアで初期型のライトフライヤー号による短時間飛行を行った。これが大統領の航空機による旅の始まりだった。 第二次世界大戦以前は、大統領が海や山を越えるような旅行を行う事は稀であった。無線通信と交通手段の不足によって長距離旅行は非現実的なもので、大統領が遠くの国に旅行する必要があった場合、鉄道が最も安全で信頼性の高い選択であった。 1930年代後半になり、ダグラス DC-3などの実用的な航空機が登場し、リーズナブルな旅行手段としてアメリカの旅客数が増えた。信頼性が高まるとともに、商業目的の旅客や政府関係者の利用も増えていった。
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