旅客数とは? わかりやすく解説

旅客数

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/01 08:11 UTC 版)

山形空港」の記事における「旅客数」の解説

日本の空港#統計情報」も参照 以下に定期便乗降客数を示す。国内国際チャーター便含まないマウスポインタ棒グラフ各要素合わせると、該当年度の数値ポップアップする。 100,000 200,000 300,000 400,000 500,000 600,000 700,000 800,000 1965年 1970年 1975年 1980年 1985年 1990年 1995年 2000年 2005年 2010年 2015年 定期便国際線なし) 臨時便東日本大震災

※この「旅客数」の解説は、「山形空港」の解説の一部です。
「旅客数」を含む「山形空港」の記事については、「山形空港」の概要を参照ください。


旅客数

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/14 19:21 UTC 版)

美保飛行場」の記事における「旅客数」の解説

日本の空港#統計情報」も参照 以下に定期便チャーター便合計した乗降客数を示す。マウスポインタ棒グラフ合わせると、該当年度の数値ポップアップする。 100,000 200,000 300,000 400,000 500,000 600,000 700,000 800,000 900,000 2010年度 2015年度 国内線 国際線

※この「旅客数」の解説は、「美保飛行場」の解説の一部です。
「旅客数」を含む「美保飛行場」の記事については、「美保飛行場」の概要を参照ください。


旅客数

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/07 15:46 UTC 版)

小松飛行場」の記事における「旅客数」の解説

日本の空港#統計情報」も参照 以下に年度別乗降客数を示す。国際線にはチャーター便を含む。マウスポインタ棒グラフ各要素合わせると、該当年度の数値ポップアップする。 500,000 1,000,000 1,500,000 2,000,000 2,500,000 3,000,000 1960年度 1965年度 1970年度 1975年1980年度 1985年度 1990年度 1995年度 2000年度 2005年度 2010年度 2015年度 国内線 国際線

※この「旅客数」の解説は、「小松飛行場」の解説の一部です。
「旅客数」を含む「小松飛行場」の記事については、「小松飛行場」の概要を参照ください。


旅客数

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/10/18 03:46 UTC 版)

プディング・ミル・レーン駅」の記事における「旅客数」の解説

この駅は主要な輸送機関ハブではなくラッシュの間もかなりの人が乗降している。これは、広告目的唯一のジョークであった[要出典]。現在、主な建設工事地域進行中である。 2007年7月以降オリンピック会場開発のため多く道路閉鎖されている。これらは、この地域での主要な動脈であるマーシュゲート・レーン(プディング・ミル・レーン行き)も含まれる

※この「旅客数」の解説は、「プディング・ミル・レーン駅」の解説の一部です。
「旅客数」を含む「プディング・ミル・レーン駅」の記事については、「プディング・ミル・レーン駅」の概要を参照ください。


旅客数

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/07/19 13:54 UTC 版)

チューリッヒ中央駅」の記事における「旅客数」の解説

1日36万人旅客が駅を利用している。2020年までには、乗降客通過客を合わせれば50万人超える予想されている。

※この「旅客数」の解説は、「チューリッヒ中央駅」の解説の一部です。
「旅客数」を含む「チューリッヒ中央駅」の記事については、「チューリッヒ中央駅」の概要を参照ください。


旅客数

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/28 07:24 UTC 版)

ブリストル・テンプル・ミーズ駅」の記事における「旅客数」の解説

テンプル・ミーズ駅は、ブリストル地区では最も旅客数の多い駅である。公式統計によればネットワーク・レールイギリスの鉄道管理組織)の全ての駅の中で乗降客数38となっている。ロンドン以外の駅の中では15位で、ファースト・グレート・ウェスタンの駅の中ではパディントン・レディングに続いて3位である。2007年度2002年度比較すると、旅客数は37 %増加している。 2002-032004-052005-062006-072007-08乗車 2,590,543 2,823,258 3,039,104 3,279,898 3,541,946 降車 2,586,575 2,818,114 3,027,136 3,268,961 3,540,152 乗換 不明 798,961 856,644 917,595 845,178 合計5,177,1186,440,3336,922,8837,466,4547,927,276この統計では年度は4月始まり3月に終わる。

※この「旅客数」の解説は、「ブリストル・テンプル・ミーズ駅」の解説の一部です。
「旅客数」を含む「ブリストル・テンプル・ミーズ駅」の記事については、「ブリストル・テンプル・ミーズ駅」の概要を参照ください。


旅客数

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/13 19:28 UTC 版)

ドニプロ国際空港」の記事における「旅客数」の解説

ソ連時代だった1990年、旅客数が最多である。 年間旅客数統計年旅客数前年度比較1960 0106,000 1970 0475,000 348.1% 1980 0530,000 11.6% 1990 0660,000 24.5% 1991 0474,000 28.2% 1993 053,000 88.1% 2007 0341,430 544.2% 2008 0426,532 24.9% 2009 0444,150 4.1% 2010 0341,430 2.5% 2011 0426,532 5.8% 2012 0444,150 4.2% 2013 0454,981 2.4% 2014 0446,798 1.8% 2015 0346,014 22.5% 2016 0284,914 18.0% 注釈 2010年 - 2016年:

※この「旅客数」の解説は、「ドニプロ国際空港」の解説の一部です。
「旅客数」を含む「ドニプロ国際空港」の記事については、「ドニプロ国際空港」の概要を参照ください。


旅客数

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/27 01:55 UTC 版)

ウナラスカ空港」の記事における「旅客数」の解説

連邦航空局によると、2008年には28234人、2009年には26705人、2010年には26711人が利用した

※この「旅客数」の解説は、「ウナラスカ空港」の解説の一部です。
「旅客数」を含む「ウナラスカ空港」の記事については、「ウナラスカ空港」の概要を参照ください。


旅客数

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/06 11:43 UTC 版)

ビルバオ空港」の記事における「旅客数」の解説

ビルバオ空港の旅客数は安定して増加し旧ターミナル飽和状態となったため、数年前リニューアルなされたばかりだったものの1990年廃止された。今日ビルバオスペイン北部でもっとも重要な拠点であり、特にビルバオ・グッゲンハイム美術館開館以来観光客ビルバオへの関心高まったこともあって、新ターミナル利用する旅客増加し続けている。ターミナル年間最大受け入れ人数は約450万人設計されており、旅客数が増加して2007年には最大容量に近づいていたが、2008年世界金融危機影響2009年初頭には状況暗転し、1月には前年度比べて24%も旅客数が減少した

※この「旅客数」の解説は、「ビルバオ空港」の解説の一部です。
「旅客数」を含む「ビルバオ空港」の記事については、「ビルバオ空港」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「旅客数」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「旅客数」の関連用語

旅客数のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



旅客数のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの山形空港 (改訂履歴)、美保飛行場 (改訂履歴)、小松飛行場 (改訂履歴)、プディング・ミル・レーン駅 (改訂履歴)、チューリッヒ中央駅 (改訂履歴)、ブリストル・テンプル・ミーズ駅 (改訂履歴)、ドニプロ国際空港 (改訂履歴)、ウナラスカ空港 (改訂履歴)、ビルバオ空港 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS