初期の開発とは? わかりやすく解説

初期の開発

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/23 14:57 UTC 版)

セレブレーション (フロリダ州)」の記事における「初期の開発」の解説

1990年代初頭、ディズニー・デベロップメント・カンパニー(英語版)(Disney Development CompanyDDC)はリーディ・クリーク改善地区英語版南部にある4,900エーカー (20 km2)の土地開発推し進めるため、セレブレーション・カンパニー(Celebration Company)を設立したプロジェクト総投資額25アメリカ合衆国ドル見積もられている。 セレブレーションマスタープランは、ドリーハウス建築賞英語版)を受賞した2名、クーパー・ロバートソン(英語版)とロバート・スターンが、広範囲景観公園・道路設計サンフランシスコ設計事務所であるEDAW現在のAECOM)が手掛けたペンシルバニア州ピッツバーグのアーバン・デザイン・アソシエイツ(英語版)は新し建築物デザインするためのガイドラインとして、パターンブック(英語版)を制定したセレブレーション20世紀的な建築様式デザインされており、高密住居適した区画はなっていない。セレブレーション2001年にアーバンランド・インスティテュート(英語版)により「New Community of the Year」に選定されている。マイケル・ベイルート(英語版)はディズニー依頼により、道路標識小売店看板マンホールの蓋噴水ゴルフコースグラフィック公園通路目印住宅販売パンフレットといった、町内の諸要素デザイン手掛けたセレブレーション開発1996年夏に着手され最初にセレブレーション・ヴィレッジ(Celebration Village)、ウェスト・ヴィレッジ(West Village)、レイク・エヴァリン(Lake Evalyn)、次にノース・ヴィレッジ(North Village)、サウス・ヴィレッジ(South Village)およびアクイラ・リザーブ(Aquila Reserve)、最後にアーチザン・パーク(Artisan Park)が開発された。終盤開発にはデイビッド・ワロンカー(David Waronker)ら複数名のデベロッパ参加したディズニーCEOであるマイケル・アイズナー初期ニュータウン開発に強い興味抱いており、DDC執行役員ウォルト・ディズニー構想したエプコット英語版)に続くような、ディズニーというブランドにふさわしい、歴史に残る遺産造るよう激励したDDC執行部は、プランナー建築家加えて教育、健康、テクノロジーリーダーたちと幅広く協力して、街のビジョン運営方針制定したディズニーは、開発当初住民経済的民族的な多様性創出するために、アフリカ系アメリカ人ヒスパニックターゲットにした新聞や雑誌への広告掲載人種的マイノリティテーマにしたパンフレット印刷物件営業部門でのアフリカ系アメリカ人雇用など、様々な工夫凝らしたまた、住宅購入者対す人種差別を防ぐため、最初350戸の住宅123室のアパート所有者抽選決められた。しかし、2000年には、セレブレーション人口88%を白人占め周辺の郡における59%という値を大きく上回った人口学者は、ディズニーコミュニティ内に補助金付き住宅英語版)を建設せず、代わりに90ドルオセオラ郡寄付してセレブレーションのほとんどの住宅市場価格下回る8ドル以下の住宅住民購入できるようにしたことが、この多様性欠如一因であると指摘している。

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初期の開発

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/13 04:33 UTC 版)

キャプ・ダグド」の記事における「初期の開発」の解説

最初開発では、ショッププール併設されているポートネイチャー(Port Nature)とポートアンボンヌ(Port Ambonne)のアパート建設された。その後ヘリオポリス(Heliopolis)とポートヴィーナス(Port Venus)のアパート建設され、ポートネイチャーは大幅に拡張された。アパート売り出され所有者自分使用する必要がないときに賃貸を行うことができた。ナチュリスト・ヴィレッジは、シーズン中アクセス規制され管理区域になっており、入場するすべての人は規制について知らされ、それらを遵守することとされた。

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初期の開発

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/08/03 07:34 UTC 版)

ショールズ・アンド・グリデン・タイプライター」の記事における「初期の開発」の解説

このタイプライター起源となったのは、ショールズ1866年設計した[要出典]書籍ページ番号切符その他のシリアル番号印刷する機械である。ウィスコンシン州印刷業者だったショールズは、同業者[要出典]のサミュエルW・ソウルと共にミルウォーキー北部にあった工場改造したチャールズ・F・クラインシュトイバーの機械店で開発開始した。その機械店をよく訪れていた発明家カルロス・S・グリデンがその装置興味を持つようになり、数字だけでなくアルファベット印字するよう改良できるのではないか示唆した1867年7月、グリデンはサイエンティフィック・アメリカン誌の "Pterotype" についての記事を目にした。 Pterotype は John Pratt が発明した印字機械で、London Engineering 誌で取り上げられていた。グリデンはその記事ショールズ見せたショールズはその機械を「複雑で調子狂いやすい」と考え、もっとよい機械設計できると確信したその後印字機械について数十特許アメリカだけでなく海外にも出願。しかし、この段階ではうまく機能する実用的な機械は全く完成していない。 番号印字機がうまく完成すると、ショールズソウルとグリデンに新たな機械開発手伝って欲しいと依頼ドイツ人時計職人 Mathias Schwalbach機械製作のために雇った構想した機械実現可能性検証するため、まず電鍵キー流用して "W" という文字印字する試作機作った1867年9月、全アルファベット数字基本的な記号打て試作機完成し発明買ってくれるか生産のための資金提供してくれることを期待して知人たちに出す手紙を書くのにこの機械使ったそのような手紙受け取った1人がジェームズ・デンズモアで、彼は直ち600ドル権利25%買い取った(この金額それまで開発要した金額相当する)。デンズモアがその機械実際に見たのは1868年3月のことで、あまり感銘を受けなかった。彼はそれを不器用で非実用的考え、「基本原理確かに動作するということ実証する以外の役には立たない」と断じた。色々問題はあったが、紙を保持するのに水平な使っており、使える紙の厚さ制限され位置あわせも難しかった機械そのものには問題があったが、"Type-Writer" の特許1868年6月23日発効したので、デンズモアはシカゴ建物借り生産開始した[要出典]。資金が底をつくまで15台を生産し結局シカゴ工場たたんでミルウォーキー[要出典]に戻ることになった

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S.T.A.L.K.E.R. 2: Heart of Chornobyl」の記事における「初期の開発」の解説

『S.T.A.L.K.E.R 2』は、GSC Game WorldCEOであるSergei Grigorovichが2010年最初に発表し発売日2012年設定された。Grigorovichは「シリーズの公式販売本数世界で400本を突破した後、我々は迷うことなくS.T.A.L.K.E.R.ユニバース新たな大作ゲーム作り始めた。これは、プレイヤーが我々に期待する大ヒットゲームの次の章になるだろう」と語っている。本作開発は『S.T.A.L.K.E.R. 2.』に合わせて一から作られたまった新しいマルチプラットフォームエンジンを搭載することが明言されるなど意欲的なものとなっていた。 開発期間中に行われた多くレイオフ全体的な人員削減により、GSC従業員数75減少した2年後、Grigorovichは「個人的な理由」のためにすべての開発即時停止発表した2011年12月9日GSC Game World閉鎖された。公式ツイッターアカウントは「我々は継続するために最善を尽くす。しかし、現時点では確かなことは何もない」と投稿した不確定状況数ヶ月続いた後、「休暇後に開発継続するが、資金必要になる」と新たに投稿された。しかし、2012年4月に『S.T.A.L.K.E.R. 2.』のこのビルドキャンセル同社Facebookページ正式に発表され出資者スタッフオリジナルIP権利者の間の紛争原因であると公式に発表された。

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初期の開発

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/03/11 21:02 UTC 版)

LISPマシン」の記事における「初期の開発」の解説

1973年MIT AI研究所プログラマリチャード・グリーンブラットとトム・ナイト(英語版)は MIT LISPマシンプロジェクトを立ち上げた。これは、基本的なLISP機能ハード的に動作するコンピュータ構築するもので、24ビットタグ付きアーキテクチャ採用していた。また、このマシンインクリメンタルガベージコレクション採用していた。LISP変数コンパイルではなく実行時型付けされるので、普通のハードウェアでは2つ変数加算通常の5倍の時間がかかる(型チェックと型ごとの分岐のため)。LISPマシンでは通常の加算命令で型チェック同時に行う。型チェック失敗した場合並行して行っていた加算結果捨て再計算する。従って、多く場合単純な加算だけで済むので高速化される。このようなチェック並行して行う手法は、配列境界チェックなどのメモリ管理関連でも行われている。 Symbolics 3600シリーズでは、32ビットワードを36ビットワードに拡張することで型チェックがさらに強化自動化された。これは後にさらに40ビットワード以上に強化されている(型チェック関係しない場合余分なビット誤り検出訂正使われた)。追加ビット一部データ型保持するのに使われタグ付きアーキテクチャ)、その他はCDRコーディング英語版)(リスト要するメモリ約半分にする方式)の実装ガベージコレクション使われた。さらなる改善として、2つマイクロコード命令LISP関数呼び出しサポートし、(一部シンボリックス実装では)関数呼び出し当たりのコスト20クロックサイクルに削減している。 最初マシンCONSLISPリスト作成演算子にちなんだ名称)と呼ばれたCONSはトム・ナイトが修士論文テーマとしたことから「ナイト・マシン」とも呼ばれたその後、さらに改良されCADRLISPcadr 関数 = CAR + CDR由来)と呼ばれるバージョン完成したアーキテクチャ基本的には同じである。25台の CADR マシンMIT内外に約5万ドル販売された。ハッカーの間で人気となり、すぐさま各種ツール移植されていった例えば、Emacs1975年に ITS から移植された)。1978年MIT開催されAI会議好評博しDARPAはその開発資金提供開始した

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初期の開発

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/16 08:40 UTC 版)

盗まれた地球」の記事における「初期の開発」の解説

盗まれた地球」と「旅の終わり」は2005年始動した『ドクター・フー』新シリーズの全4シーズンと、番組復活させるにあたっての製作総責任者ラッセル・T・デイヴィス仕事集大成である。デイヴィス第4シリーズストーリー・アーク英語版)について「全てのエピソード由来する要素──大団円作り上げる人物フレーズ疑問惑星、謎──が含まれている」「第1シリーズへ完全に遡る小さく必要不可欠引用と共にフィナーレ長い間隠されていた」と主張した。これらをテーマとするモチーフいくつか主要なプロットポイントといて使われハチ消失、メデューサ・カスケード、シャドー議会重要性本作明かされた。本作スピンオフシリーズ『秘密情報部トーチウッド』や『The Sarah Jane Adventures』との初めてのメジャークロスオーバーでもある。デイヴィスはこのクロスオーバーコンセプトを子どもが想像するのに典型的な『ドクター・フー』と『スター・ウォーズ』の宇宙クロスオーバーなぞらえた第4シリーズフィナーレ2006年初頭初め計画された。現実崩壊大勢ゲスト出演者を含むその壮大なスケールのために、2009年削減され『ドクター・フー』放送時間と、2008年半ばから初頭2010年差し迫ったデイヴィス、ジュリー・ガードナー(英語版)、フィル・コリンソン(英語版)の降板を補う必要があった。本作ストーリー明確化されたのは2007年初頭で、デイヴィス製作チーム第4シリーズ概要配った彼の概要では、既に "The Stolen Earth" と銘打たれフィナーレには、放送され映像登場した事物の他に、ベイン、クリリテーン、ゲルス、アイソラス、この他CGデータコンピュータ保存されているエイリアン全てCG登場しスリジーンやグラスクおよびバルフーンの長老モックスなどが装具として登場すると書かれていた。 それぞれ消えた花嫁」と「呪われた旅路」に登場したドナ海軍士官候補生アロンゾ・フレイム(演:ラッセル・トーヴィー)も「盗まれた地球」でのカメオ出演計画されていた。ドナ計画された後にキャサリン・テイト第4シリーズ全てコンパニオンとして再登場することに同意し一方でアロンゾ本作複数複数草案シャドー議会一員として登場していた。2008年1月ビリー・パイパー新婚旅行中に撮影当初予定されていたため、彼女の出演はほぼキャンセルされかかっていた。フリーマ・アジェマン2006年マーサ・ジョーンズ役を承諾した際、同様にフィナーレ出演することを契約したフィナーレ主要なコンセプト2007年3月には既に展開された。デイヴィスは「ラスト・オブ・タイムロード」のマスタードクター会話初め言及されたメデューサ・カスケードを、ラジオ・タイムズDoctor Who Magazine のジャーナリストベンジャミン・クック (ジャーナリスト)(英語版)に、ローズ第4シリーズへの復帰許した平行宇宙間の裂け目近く存在する宇宙領域であると説明した。彼は数時間後にクック別の電子メール送りフィナーレでのダーレク・カーンの役割ダヴロスタイム・ウォーから復活したことを説明した2007年半ばに、ドクター再生2つ分かれたパート構想された。デイヴィス2007年4月に「旅の終わり」での2人ドクターというコンセプト下書きしエピソード終盤再生2007年6月12日考案されたものを使った

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初期の開発

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/05/15 01:42 UTC 版)

曙光1号」の記事における「初期の開発」の解説

60年代中国の宇宙開発発展していくにつれ、有人宇宙船様々な案が生み出された。1966年動物載せたロケット弾道飛行が行われ、計画本格化ていった。しかし、それからまもなく計画携わっていた主導的な科学者達文化大革命中に糾弾され計画行き詰った

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初期の開発

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/09/07 19:58 UTC 版)

KVD-1」の記事における「初期の開発」の解説

KVD-1ソビエト月面有人着陸計画使用されたRD-56を原型として開発された。 RD-56 別名11D-56エンジンN1ロケット用として開発されたが、4回の打ち上げ失敗に伴い廃棄された。 後にこのエンジンの設計インド宇宙研究機関(ISRO)に"KVD-1"の名称で$12000ドル売却されソビエトのGlavkosmosとISROは2基のKVD-1 エンジン輸入ロシアからの技術移転合意した

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初期の開発

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/10 14:41 UTC 版)

ソビエト連邦の宇宙開発」の記事における「初期の開発」の解説

宇宙開発理論第一次世界大戦前ロシア帝国時代に、ツィオルコフスキーによって確立された。彼は19世紀後半から20世紀初頭にかけて先進的な論文公表し中には多段式ロケット概念含まれていた。宇宙開発技術面1920年代30年代ロケット研究グループGIRD(Группа изучения реактивного движения, Gruppa izucheniya reaktivnogo dvizheniya, 略称: ГИРД, 反動推進研究グループ)による初期の実験によって確立された。GIRDではドイツ工学者フリードリッヒ・ザンデルや後のチーフデザイナーセルゲイ・コロリョフ働いていた。 1933年8月19日GIRDソビエト初となる液体燃料ロケットGird-09を打ち上げ同年11月25日には初のハイブリッド燃料ロケットGIRD-X打ち上げる。これとは別に1940年から41年の間の多連装ロケットランチャーカチューシャ開発と生産により、ソ連推進力研究前進する第二次世界大戦後ナチス遺産、特にV2ロケット工場から取得した図面によるリバースエンジニアリングによってロケット工学研究飛躍する(アメリカペーパークリップ作戦によりV2ロケット科学者アメリカ移送している)。ドイツ人技術者達は当初ドイツ国内開発進めていたが、1946年10月トヴェリ州セリゲル湖グロドミリャ島等、複数開発拠点ソビエトロケット計画支援する目的収容される1947年初頭ソビエトドイツからすべてのロケット技術開発ソビエト国内への移送完了して1947年秋にソビエト/ドイツ合同チームカスピ海北部カプースチン・ヤール近郊草原地帯11機のV2ロケット打ち上げたドミトリー・ウスチノフ指示の下、セルゲイ・コロリョフ図面精査した。ドイツ人科学者、特にヘルムート・グレトルップ助け借りてV2ロケット複製R-1を製作する。ただし、ソ連核弾頭搭載するには更なる強力なブースター要求された。コロリョフ1930年代後半に自らが実験していた極低温燃料使用するロケットエンジン開発専念した最終的にこの仕事大陸間弾道ミサイルR-7開発帰結し1957年8月試験成功する。この有効射程と5トンにも及ぶペイロード能力核戦略上の実用性のみならず宇宙ロケットとしても優れた土台となったコロリョフドイツ人教えを請うたり、ドイツ人達が隔離されている島を訪問したことは無かったが、対照的にOKB-456のヴァレンティン・グルシュコ積極的にドイツ人達からノウハウ吸収したドイツ人技術者達には新設計のエンジンの詳細知らされず、RD-100生産軌道に乗ってからは彼らの支援はもはや必要なかった。 グルトレップ達のチームコロリョフチーム開発していたR-2と競合するより先進的なG-1の開発進めていた。G-1は大きさこそV2同じだったものの、推進剤タンク荷重負担するようにして構造体軽量化する事により、推進剤搭載量増やし大気圏再突入時に弾頭分離式にして、誘導制御地上から電波で行うようにして機載の誘導装置可能な限り簡略化する仕様だった。推進剤タンク荷重負担させるという概念自体は既に1920年代初頭ヘルマン・オーベルト彼の著作タンク荷重分担させるべきであると記していて、1941年ペーネミュンデ訪問時に提言していたが、当時軽量化よりも早期実用化優先されており、採用されなかった。エンジン配置大幅に変更され推進剤供給するポンプ駆動するタービン燃焼室からのガス直接駆動された。新し無線制御装置により、精度向上した速度は単に計測されただけでなく、無線軌道修正された。エンジン推力制御することで速度調整する事は画期的1955年にこの装置(RKS)は開発されたが、1957年R-7大陸間弾道ミサイル搭載されるまで実用に供されなかった。誘導装置簡略化され、1自由度ジャイロスコープ備えられV2ではAskaniaという油圧式操舵装置搭載されていたが、G-1では空圧式変更され、これにより付随装置大幅に軽量化され、構造体重量は3.17トンから1.87トン大幅に軽量化され、弾頭重量は750kgから950kgへ増加して尾翼小型化され、機体軽合金になった。それらは当時ソビエト工業水準では先進的過ぎるとの理由により、開発中止されたが、誘導装置等の要素技術は後のソビエト製のロケット導入された。 ソ連宇宙計画五カ年計画繋がっており、当初からソ連軍援助依存していた。1956年1月スプートニク計画と4機の軍事偵察衛星ゼニット)が承認された。同時に無人月探査1964年までの有人飛行予定された。世界初人工衛星スプートニク1号によるプロパガンダ成功した判明すると、コロリョフ有人計画迅速化するように命じられた。有人宇宙船設計ゼニット計画結合してボストーク生み出す至った1966年コロリョフの死後ボストーク1号設計者であったケリム・ケリモフ(英語版)は有人飛行における委員会議長任命され1991年まで25年委員会率いた。ケリモフの最大業績一つ1986年ミール打ち上げであった

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