首都高速道路とは?

首都高速道路

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/10/04 23:54 UTC 版)

首都高速道路(しゅとこうそくどうろ)




  1. ^ 協定一覧 - 日本高速道路保有・債務返済機構
  2. ^ ロム・インターナショナル(編)『道路地図 びっくり!博学知識』河出書房新社〈KAWADE夢文庫〉、2005年2月1日、56頁。ISBN 4-309-49566-4
  3. ^ 道路資産保有及び貸付状況(路線別)・都道首都高速8号線 (PDF)”. 日本高速道路保有・債務返済機構ホームページ. 日本高速道路保有・債務返済機構 (2016年4月30日). 2017年1月4日閲覧。
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  7. ^ 事業概要及び事業評価【事後評価】-高速川崎縦貫線 (PDF)”. 首都高速道路株式会社 (2015年12月4日). 2016年5月31日閲覧。
  8. ^ 横浜北西線(横浜北線〜東名高速)が2020年3月に開通します 開通を記念して一般の方を対象としたイベントを開催予定”. 首都高速道路株式会社・横浜市道路局 (2019年9月26日). 2019年9月26日閲覧。
  9. ^ 一般国道17号(新大宮上尾道路(与野~上尾南))の事業着手について”. 首都高速道路株式会社 (2017年4月3日). 2017年4月3日閲覧。
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  18. ^ 都道首都高速1号線等に関する協定の一部を変更する協定(2016年2月29日付け) (PDF, 309KB) 別紙8 料金の額及びその徴収期間 〔4〕料金の徴収期間 ページは、別紙8の表紙を含めて第17ページ目
  19. ^ 都道首都高速1号線等に関する協定の一部を変更する協定(2016年2月29日付け) (PDF, 309KB) 別紙8 料金の額及びその徴収期間 〔1〕基本料金の額、〔2〕特別の措置 第2-3ページ、第4-5ページ
  20. ^ 都道首都高速1号線等に関する協定の一部を変更する協定(2016年2月29日付け) (PDF, 309KB) 別紙8 料金の額及びその徴収期間 別添2 第20ページから第24ページ
  21. ^ 協定に定められた「料金の額」(R)(例えば、普通車は29.52円)及び「利用1回に対して課する固定額」(F)(150円)のそれぞれに消費税額を加算し、四捨五入により10円単位の端数処理(床関数による。)を行って、算出している
  22. ^ 都道首都高速1号線等に関する協定の一部を変更する協定(2016年2月29日付け) (PDF, 557KB) 別紙8 料金の額及びその徴収期間
  23. ^ 首都高速道路株式会社が管理する高速道路に係る高速道路利便増進事業に関する計画 (PDF, 83KB) - 日本高速道路保有・債務返済機構、2011年3月11日
  24. ^ 2012年からの会社間乗継割引では、杉田発着のみが割引対象になる。
  25. ^ 首都高速道路の料金改定の経緯 (PDF, 590KB) - 国土交通省
  26. ^ 第101回道路審議会「都市高速道路の料金体系のあり方等についての答申」 - 国土交通省、2000年11月30日
  27. ^ 道路関係四公団民営化の基本的枠組みについて(平成15年12月22日政府・与党申し合わせ) (PDF, 388KB) - 国土交通省
  28. ^ 第5回 今後の有料道路のあり方研究会 資料2-1 首都高速道路の意見募集要領 (PDF, 541KB) - 国土交通省
  29. ^ 都道首都高速1号線等に関する協定 別紙8「料金の額及びその徴収期間」 (PDF, 73KB) - 日本高速道路保有・債務返済機構
  30. ^ 事業許可 別紙-21 「料金の額及びその徴収期間」 (PDF, 62KB) - 首都高速道路株式会社
  31. ^ “距離別料金に関する懇談会からの提言及び意見募集の開始について” (プレスリリース), 首都高速道路株式会社, (2007年9月20日), http://www.shutoko.co.jp/company/press/h19/data/9/0920/ 
  32. ^ 「安心実現のための緊急総合対策」に関する政府・与党会議、経済対策閣僚会議合同会議
  33. ^ 安心実現のための緊急総合対策(本文) (PDF, 416KB) - 内閣府
  34. ^ 平成20年10月30日、新たな経済対策に関する政府・与党会議、経済対策閣僚会議合同会議
  35. ^ 道路特定財源の一般財源化等について(平成20年12月8日政府・与党合意) (PDF, 129KB) - 首相官邸
  36. ^ 首都高速道路株式会社が管理する高速道路に係る高速道路利便増進事業に関する計画 (PDF, 38KB) - 日本高速道路保有・債務返済機構、2009年2月24日
  37. ^ 平成22年度高速道路無料化社会実験計画(案) (PDF, 1.68MB) - 国土交通省、2010年2月2日
  38. ^ 高速道路の再検証結果と新たな料金割引 (PDF, 891KB) - 国土交通省、2010年4月9日
  39. ^ 首都高速・阪神高速は道路法上では都府県道または政令市道であるので、道路整備特別措置法第3条の規定により、本来の道路管理者(地方自治体の長)の同意が必要となる。また、この同意にはその自治体の議会の議決が必要である。
  40. ^ 高速道路の当面の新たな料金割引について (PDF, 233KB) - 国土交通省、2011年2月16日
  41. ^ 高速道路の当面の新たな料金割引に関する計画(案)について意見募集を開始します (PDF, 2.95MB) - 日本高速道路保有・債務返済機構、2011年2月25日
  42. ^ “首都高、定額制料金やめます 12年1月から距離制に”. asahi.com (朝日新聞社). (2011年10月21日). http://www.asahi.com/car/news/TKY201110210520.html 
  43. ^ 奥田副大臣会見要旨(2011年10月24日) - 国土交通省
  44. ^ 都道首都高速1号線等に関する協定の一部を変更する協定(平成23年6月13日付け) (PDF, 903KB)
  45. ^ 「都道首都高速1号線等に関する事業」別紙-22(平成23年11月2日変更許可) (PDF, 501KB) - 首都高速道路株式会社
  46. ^ “ETCを付けなくても距離別料金を適用可能なシステム(「首都高X(エックス)」)の検討を進めています 〜 「首都高X通信器」の第1号試作機が完成 〜” (プレスリリース), 首都高速道路株式会社, (2007年10月22日), http://www.shutoko.co.jp/company/press/h19/data/10/1022-1/ 
  47. ^ 首都高速道路株式会社|安全走行のために|速度規制図 - ウェイバックマシン(2011年12月5日アーカイブ分)
  48. ^ 首都高トールサービス神奈川株式会社





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