北関東自動車道とは?

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北関東自動車道

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/10/01 10:22 UTC 版)

北関東自動車道(きたかんとうじどうしゃどう、KITA-KANTO EXPRESSWAY)は、群馬県高崎市高崎ジャンクション (JCT) から栃木県東北自動車道経由し、茨城県ひたちなか市ひたちなかインターチェンジ (IC) へ至る高速道路高規格幹線道路)である。




注釈

  1. ^ 東北自動車道との重複区間を含む
  2. ^ なお、全線が法定速度 (100 km/h) となっている他の高速自動車国道に、伊勢湾岸自動車道がある。

出典

  1. ^ 北関東自動車道が全線開通! 太田桐生インターチェンジ〜佐野田沼インターチェンジ間が平成23年3月19日に開通します NEXCO東日本 プレスリリース 2010年11月25日発表
  2. ^ 「ドライブ モア! ハイウェイウォーカー 2018年9月号 No.88」39ページより
  3. ^ 北関東自動車道:太田のスマートIC新設、国交省に申請へ /群馬 毎日新聞[リンク切れ] 2013年05月17日
  4. ^ スマートインターチェンジの新規事業化、準備段階調査の箇所を決定 〜高速道路の有効利用や地域経済の活性化に向けて〜 (PDF)”. 国土交通省道路局 (2017年7月21日). 2017年7月21日閲覧。
  5. ^ スマートインターチェンジの新規事業化について (PDF)”. 国土交通省道路局 (2018年8月10日). 2018年8月10日閲覧。
  6. ^ 北関東道「下野スマートIC」設置へ 災害時の緊急輸送や物流に効果 下野新聞 2018年8月11日配信・2018年8月27日閲覧
  7. ^ 「高速道路982キロ整備区間に・北関東道 友部 - 栃木県境区間も」『茨城新聞』、1996年12月28日付日刊、1面〈総合〉。
  8. ^ “来年3月に高速道路5区間が開通、総延長6615 kmに”. Response. (株式会社イード). (1999年12月17日). http://response.jp/article/1999/12/17/595.html 2016年4月9日閲覧。 
  9. ^ “高速道路7.4 km延長に7年の歳月と410億円……まあ、便利になるんだから”. Response. (株式会社イード). (2000年9月21日). http://response.jp/article/2000/09/21/4420.html 2016年4月11日閲覧。 
  10. ^ a b E50北関東自動車道『太田強戸パーキングエリア・太田強戸スマートインターチェンジ』が平成30年7月28日(土)15時に同時オープン (PDF)”. 東日本高速道路株式会社・ネクセリア東日本株式会社 (2018年6月28日). 2018年6月28日閲覧。
  11. ^ はばたけ群馬・県土整備地域プラン(太田地域、桐生・みどり地域、館林・邑楽地域))(案)に関する意見の募集結果について 群馬県東部県民局 2009年3月27日発表
  12. ^ 北関東道・太田薮塚 - 太田桐生間のスマートIC、凍結の計画再始動 Archived 2015年9月24日, at the Wayback Machine. 上毛新聞 2011年7月12日
  13. ^ 高速道路利便施設の連結に関する情報提供(東日本高速道路株式会社管理分) (PDF) (日本高速道路保有・債務返済機構、2013年12月17日現在、2014年1月2日閲覧)
  14. ^ 質問事項と会議録(平成14年3月) - 真岡市
  15. ^ 高速道路用地89万平米放置、190億円分 検査院調べ - 朝日新聞、2013年10月26日
  16. ^ 県が国に6項目要望 土屋バイパスの計画検討 3団体が事業進ちょく説明 関東地整と県が連絡協議会 - 日本建設新聞、2012年8月8日
  17. ^ 平成26年度 国の施策等に関する提案・要望 (PDF) - 栃木県


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