有料道路
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有料道路(ゆうりょうどうろ)とは、その通行・利用に際して利用者から通行料を徴収することのできる道路である。
- ^ a b レコードチャイナ:「世界1の有料道路大国」で、高コスト体質に批判!20kmごとに高給の職員が待つ料金所 2007年8月7日付配信 20070923閲覧.
- ^ a b c d e f g h i 浅井建爾 2001, p. 119.
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- ^ a b c d e f g h i 峯岸邦夫 2018, p. 16.
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- ^ 自動車交通事業法と道路の改善 - 増井幸雄
- ^ 自動車交通事業法 国立公文書館
- ^ a b 全国高速道路建設協議会(編)『高速道路便覧 2007』 2007, p. 13
- ^ 峯岸邦夫 2018, pp. 16–17.
- ^ 国土交通省道路局 有料道路の種類と事業主体
- ^ 近畿地方整備局 (道路部)道路交通の現状-詳細(1)交通量の状況 3- 20070923閲覧.
- ^ a b 国土交通省高速道路等における不正通行への対応について(2002年7月9日付) 20070923閲覧.
- ^ 首都高速道路株式会社 「無料通行宣言書」を使用した不正通行者が逮捕されました(2006年11月13日付) 20070923閲覧.
- ^ 首都高速道路株式会社 不正通行の撲滅に向けて警察への通報・通行料金の回収に全力で取り組んでいます(2007年9月20日付) 20070923閲覧.
- ^ a b c d e f 湯沢威「一八世紀イギリスの有料道路・河川・運河経営」『商學論集』第45巻第1号、福島大学経済学会、1976年7月、1-37頁、ISSN 0287-8070、2022年4月16日閲覧。
- ^ a b c d e f g h i 加勢田博「19世紀アメリカにおける有料道路建設 : 北東部諸州を中心として」『關西大學經済論集』第54巻第3-4号、關西大学經済學會、2004年11月、401-419頁、ISSN 0449-7554、NAID 110002961489、2022年4月16日閲覧。
- ^ a b 大角暢之『RPA革命の衝撃』東洋経済新報社、2016年
一般有料道路(高規格幹線道路に接続する路線)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/12 15:06 UTC 版)
「東日本高速道路」の記事における「一般有料道路(高規格幹線道路に接続する路線)」の解説
A'は国幹道に並行する一般国道自動車専用道路。Bは、一般国道自動車専用道路 深川沼田道路(深川留萌自動車道、国道233号、B) 苫東道路(日高自動車道、国道235号、B) 百石道路(国道45号 A') 秋田外環状道路(秋田自動車道、国道7号 A') 琴丘能代道路(秋田自動車道、国道7号 A') 湯沢横手道路(国道13号 A') 仙塩道路(三陸道、国道45号、B) 仙台北部道路(国道47号 A') 仙台東部道路(国道6号 A') 仙台南部道路(国道6号) 米沢南陽道路(東北中央自動車道、国道13号 A') 東水戸道路(国道6号 A') 首都圏中央連絡自動車道(圏央道、国道468号( あきる野市から木更津市まで)、B) 京葉道路(国道14号、国道16号 A') 富津館山道路(国道127号 A') 第三京浜道路(国道466号) 横浜新道(国道1号・国道16号) 横浜横須賀道路(国道16号・国道468号、(国道468号の区間のみB)) 千葉東金道路(国道126号) 東京湾アクアライン・東京湾アクアライン連絡道(国道409号・国道468号)
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一般有料道路(すでに開通している高規格幹線道路に接続する路線)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/27 09:00 UTC 版)
「西日本高速道路」の記事における「一般有料道路(すでに開通している高規格幹線道路に接続する路線)」の解説
A'は、高速自動車国道に並行する一般国道自動車専用道路。Bは、一般国道自動車専用道路。 京都第二外環状道路(京都縦貫自動車道、京滋バイパス・国道478号、B) 京都丹波道路(京都縦貫自動車道・国道478号、B) 京奈道路(京奈和自動車道・国道24号、B) 湯浅御坊道路(国道42号 A') 安来道路(山陰道・国道9号 A') 江津道路(山陰道・国道9号 A') 広島岩国道路(国道2号 A') 今治小松道路(今治小松自動車道、国道196号、B) 椎田道路(東九州自動車道、国道10号、A') 宇佐別府道路(東九州自動車道、国道10号 A') 武雄佐世保道路(西九州自動車道・国道497号、B) 佐世保道路(西九州自動車道・国道497号、B) 延岡南道路(東九州自動車道、国道10号、A') 隼人道路(東九州自動車道、国道10号 A') 八代日奈久道路(南九州西回り自動車道・国道3号、B) 鹿児島道路(南九州西回り自動車道・国道3号、B) 京滋バイパス(国道1号) 第二京阪道路(国道1号) 堺泉北道路(国道26号) 南阪奈道路(国道165号) 第二阪奈道路(国道163号) 第二神明道路(国道2号) 関西国際空港連絡橋(国道481号)(2009年4月28日までは関西国際空港株式会社が管理) 広島呉道路(国道31号) 日出バイパス(国道10号) 長崎バイパス(国道34号)
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一般有料道路(高規格幹線道路に接続する路線)
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「中日本高速道路」の記事における「一般有料道路(高規格幹線道路に接続する路線)」の解説
A'は、高規格幹線道路の国幹道に並行する一般国道自動車専用道路。Bは、高規格幹線道路の一般国道自動車専用道路。 伊勢湾岸道路(伊勢湾岸自動車道、国道302号 A') 新湘南バイパス(国道1号〈一部区間国道468号と重複〉、国道468号の区間のみB) 首都圏中央連絡自動車道(圏央道・国道468号 茅ヶ崎市からあきる野市まで〈あきる野ICを含まない。〉、B) 東海環状自動車道(国道475号 豊田市から関市まで、B) 西湘バイパス(国道1号) 小田原厚木道路(国道271号) 東富士五湖道路(国道138号)
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一般有料道路
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千葉外房有料道路(千葉県道67号生実本納線) 利根かもめ大橋有料道路(銚子新大橋有料道路)(千葉県道198号銚子波崎線) 東金九十九里有料道路(千葉県道75号東金豊海線) 銚子連絡道路(国道126号)※圏央道・松尾横芝ICと接続。
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