有料区間とは? わかりやすく解説

有料区間(衣笠-林)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/27 15:26 UTC 版)

三浦縦貫道路」の記事における「有料区間(衣笠-)」の解説

横須賀市衣笠町 - 横須賀市5丁目 運営 : 神奈川県道路公社 料金等 : 2020年7月現在、普通車通行料金310円。当道路ではETCカード利用できないが、SuicaPASMO交通系電子マネー利用可能当道以外の神奈川県道路公社管轄有料道路では電子マネーの利用不可)。 自動車専用道路であり、125 cc以下二輪車原付一種および原付二種)は通行禁止

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有料区間(現在は高速自動車国道編入により消滅)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/24 07:57 UTC 版)

高松東道路」の記事における「有料区間(現在は高速自動車国道編入により消滅)」の解説

詳細は「高松自動車道」を参照 2017年11月20日まで存在した高速自動車国道に並行する一般国道自動車専用道路国道11号バイパス)。現在の高松自動車道津田東IC - 三木町高松市境のI期線に当たる区間。 なお三木町高松市となっていたのは、当該箇所インターチェンジ (IC) が存在しないさぬき三木IC高松東ICのほぼ中間点)ため。また一般有料道路時代は、高速自動車国道法規料金制度異なるため、本道路有料区間の始点終点には「ここから高速道路」「ここから一般有料道路」の標識設置されていた。ただし当該区間標識は、一般有料道路時代から「高松東道路ではなく、「高松自動車道」の名称で案内されているため、一般の利用者にとって「高松東道路」という名称の馴染み薄かった2017年11月21日に、四国横断自動車道阿南四万十線として指定替えすることが告示されたため、当該区間名実ともに高松自動車道一部区間となった。ただし、料金体系は他の高速自動車国道とは異なるままである

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