通行方法
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/29 04:23 UTC 版)
期間限定の社会実験であるため、既存の料金所が撤去されたり実験区間と有料区間の境に本線料金所が新設されたりすることはない。実験開始前(実験区間が有料であったとき)と同じ方法で通行する。 ETC車は、ETC車載器にETCカードを挿入したままにしてETCレーンを通過する。ETC車以外は、入口発券・出口精算方式の入口料金所では通行券を受け取り、出口料金所でその通行券を係員へ提出する。単純支払い方式(均一料金精算)の料金所でも一旦停止が必要である。均一料金精算の料金所において一旦停止をさせるのは、係員が車種の判定を確実に行うためである。自動収受機の場合は、自動収受機のボタンを押すか通行券を挿入し対処する。有料区間の料金が必要な場合は、現金、クレジットカードまたはETCカードを使って精算を行う。 実験区間と有料区間の連続利用でも、有料区間料金に対するETC時間帯割引の時間判定は料金所の通過時刻で以って行う。 実験区間のみの走行(0円の利用)でもETC利用照会サービスでの明細確認・利用証明書の発行が可能。一方、ETCマイレージサービスの明細には実験区間のみの走行は反映されない。
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通行方法
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/29 04:23 UTC 版)
ETC無線通行はできない(入口料金所のみ無線通行も不可)。よって、スマートインターチェンジは利用できない。
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通行方法
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/11 03:03 UTC 版)
道路交通法第10条に歩行者が歩行者の通行に十分な幅員を有する路側帯(だいたい1m以上[要出典]の路側帯のことをいうと解釈されている)を通行できることが明記されている。また道路交通法第17条第1項により、原則として車両は、車道を通行することが定められており、横断・駐車・停車などの例外を除き、路側帯を通行することができない。第17条の2により軽車両は、道路左側部分にある路側帯(歩行者専用路側帯を除く)を、「著しく歩行者の通行を妨げる場合」を除いて通行することが認められている。自転車通行可の歩道とは、普通自転車以外の軽車両(リヤカー・大八車などの荷車や人力車、普通自転車の要件に該当しない自転車)も通行できる点が異なる。 なお、前述に基づき軽車両が路側帯内の通行を認められる場合においては、普通自転車が歩道を通行する場合とは異なり、路側帯の車道側を通行することを定めた規定はない。
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通行方法
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/07/11 20:57 UTC 版)
馬山方面→内西IC料金所で料金を支払う。 晋州・光州方面→山仁料金所で通行券を受け取る。/料金を支払う。 大邱(テグ)方面→漆原(チルォン)料金所で通行券を受け取る。/料金を支払う。
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