整備状況
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/19 22:04 UTC 版)
「奈良県道274号明日香大和郡山自転車道線」の記事における「整備状況」の解説
川沿いの区間は、歩行者・自転車専用道としてほぼ整備されているが、市街地などは一般道(車道および歩道)との共用となっており未成区間も在る。 自転車用の道としては、設計概念が古いため 例えば大和高田バイパス沿いを東に進む場合は、南側の歩道を使って東へ市街地を走行する区間が在る。奈良県では、平成22年12月に「奈良県自転車利用促進計画」を策定し (愛称)ならクル「C7 せんとの道ルート」の一部として、東へ進む経路は大和高田バイパスの北側へ、西へ進む場合は大和高田バイパスの南側に再整備が進んでいる。 また、葛城川沿いの区間は奈良県道280号大和青垣吉野川自転車道線(京奈和自転車道)の一部として再整備されている。
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整備状況
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/26 15:50 UTC 版)
蓮田市の宇都宮線以南から岩槻区内の区間で整備が進み、1972年(昭和47年)11月17日に、東北道の東側に設置した工事側道を相互通行の道路として転用する形で、平林寺橋 - 加倉(北)間が開通した。その後、1976年(昭和51年)6月1日に同じく側道として蓮田市・岩槻市(当時)境の馬込橋 - 平林寺橋間が、1982年(昭和57年)7月26日に埼玉県道154号蓮田杉戸線の東(二) - 馬込橋間が蓮田駅東側の新興住宅地を貫く形で、いずれも片側1車線で開通した。これより北側の開通が遅れたため、蓮田駅の南側では、新旧の国道を離合する車両で慢性的な渋滞がしばらく続いた。 蓮田市北部の区間では、1989年(平成元年)3月31日に閏戸(南)から埼玉県道3号さいたま栗橋線の関山(北)間が片側1車線で開通した。JR宇都宮線との交差部分を含む関山(北)- 東(二)間の約1.3 kmの区間については、沿線に近接する蓮田中央小学校への影響が懸念され、工法の問題等で長く工事凍結状態にあったが、2006年6月11日にこの区間も開通し、これにより全線開通した。同時に、閏戸から馬込橋の手前までが片側2車線化された。 2011年(平成23年)3月8日正午、馬込橋 - 平林寺橋間で東北道西側の側道が開通して上下車線が分離された。東側は蓮田方面から平林寺橋への一方通行となった。しかし、開通後間もなく、旧道の岩槻市街側から平林寺橋交差点を誤って右折しようとする車が見られ、実際に上り線において誤進入車との正面衝突事故が発生したため、誤進入防止として道路に2車線分、交差点前に進入禁止のペイントが施された。 岩槻区内の東北道西側の約2.8 kmが、未完成区間として残っている。用地は早期(東北道の建設時)に確保されており、東武野田線との立体交差のために跨線橋用の高架柱が建てられたものの、岩槻区加倉地区の沿線住民からアンダーパスへの計画変更を求める運動が起こり、長く動きはなかった。2007年(平成19年)度から工事が開始されたが、住民との交渉のために2013年(平成25年)度に予定していた完全片側2車線化の完成を断念した。交渉の結果、騒音対策の緩衝地帯を設けることなどを条件にオーバーパスで通すことで2012年(平成24年)に合意し、高架柱の撤去・架け直しを行い、2017年(平成29年)度の完成予定に変更となった。しかし工事の遅れにより2017年度から跨線橋用の高架柱の撤去・架け直しを開始したため、跨線橋の完成は2020年(令和2年)度、4車線化の供用開始は2023年(令和5年)度の予定としている。4車線化の際に、平林寺橋以南で現在使用されている道路は下り一方通行となる。
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整備状況
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/07 01:39 UTC 版)
JRにおいては、基本的に車両保有会社がJRかそれ以外にかかわらず、本線で運転される列車のすべての運転台に防護無線装置の設置が義務付けられているため、運転台を有する車両に対する設置状況は、車両入換え用に特化された車両を除きほぼ100%である。 私鉄の場合も、二次事故を防止するためにJRと同様に防護無線装置の整備を行っている鉄道事業者が多い。JRで採用しているものと機能的には同じであるが、事業者によっては発報した列車が即時に判別できる仕様になっている。一方で、地方閑散地区に路線を持つ一部の鉄道事業者は、同装置を導入していないところもある。
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整備状況
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/18 00:11 UTC 版)
「奈良県道266号奈良西の京斑鳩自転車道線」の記事における「整備状況」の解説
自転車・歩行者専用に作られた区間は、秋篠川・富雄川沿いを省いて多くは無く、市街地を多く通るため一般道(車道および歩道)との共用区間が多い自転車道である。 自転車道を示す標識は、起点・終点側 共に見当たらず、一般道から自転車道が始まる。起点側は、県庁駐車場を過ぎた東側に初めて奈良自転車道の案内板があり、終点側は法隆寺iセンター付近に奈良県内の自転車道の案内板がある。 奈良県では、平成22年12月に「奈良県自転車利用促進計画」を策定し (愛称)ならクル「C7 せんとの道ルート」や「C9 法隆寺ルート」の一部として再整備が進んでいる。
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/18 10:21 UTC 版)
さいたま市緑区芝原一丁目(終点) - 国道17号との交点(常盤七丁目交差点):1993年(平成5年)度 越谷浦和バイパスとして開通済み 常盤七丁目交差点 - 与野中央通り(さいたま市中央区大戸)との交点:2011年(平成23年)2月9日正午に開通。 与野中央通り - 国道17号新大宮バイパスとの交点(桜区町谷一丁目):2023年(令和5年)までに完成予定。2019年より西堀日向トンネルの建設に着手。 新大宮バイパス - 大谷場高木線との交点:2018年(平成30年)度以降用地収用を開始、着工。
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整備状況
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/03 21:02 UTC 版)
2019年4月1日現在、暫定二車線の高速道路の有料区間の22路線、約180kmに設置されている。また、計10の中小橋において設置されており、その他は土工部に設置されている。暫定二車線の高速道路の有料区間の供用延長は約2,517kmであるため、約7%の設置にとどまる。また、北海道や東北では、ワイヤロープにLEDを巻き付けるという試行がなされている。そのワイヤロープは、暴風雪によるホワイトアウトが原因の交通事故の防止につながる。
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整備状況
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/22 21:39 UTC 版)
テレビの音声多重放送は放送大学(但し、デジタル(スカパー!での放送を含む)では放送開始15分前のテストパターンと放送終了前のイメージソング・大学学歌のみステレオ放送を実施)を除くNHK・民放局共に実施。NHKは総合テレビが1986年、教育テレビは1991年に全国整備を完了。民放局は2001年4月のテレビ埼玉を最後に全局整備が完了している。 ただし、北海道の一部地域(旭川・函館・帯広・北見・釧路各地区全域、及び室蘭地区のうち苫小牧市及び勇払郡の大半を除いた地域)では民放各局でアナログ方式の音声多重放送は一貫して行われなかった。理由としては、放送回線(NTT中継回線)の設備(アナログ方式=全国回線は2006年6月4日深夜にデジタル回線に変更)や回線使用料(全国回線と比べ放送区域が広大で、かつ設備の維持経費も高い北海道内での回線は倍以上の料金がかかっている。実施するにはステレオ用の放送機を設置するとともに、NTT中継回線の音声回線もステレオ用に確保する必要があるが、多額の投資がかさむ等)の都合、さらには冬季における中継施設の維持(施設へ至る道路の除雪やアンテナの雪対策等)にコストがかかるといった問題が挙げられる。その後も各放送事業者で道内全域で実施できるよう検討していたが、前述の設備投資や回線費用が多額であることは避けられず、その上で2007年10月1日以降、道内各地で地上デジタル放送が開始されたこともあって結局は33年弱の間、民放各局では1度も実施するに至らないまま2011年7月24日のアナログ放送終了を迎えた。 その後、全国的な地上デジタル放送の進展で、北海道で前述に挙げた地域でも2007年9月の地上デジタル試験放送(映像・音声信号を付加した)開始から音声多重放送が受信できるようになった。これは、放送回線のデジタル化移行(その際、民放各局の道内中継回線は従来のNTTのマイクロ回線に代わって北海道総合通信網所有の光ファイバー回線が使用されている)による回線使用料などの大幅なコスト削減と、同年10月1日以降、地上デジタル放送の基幹送信所・中継局が順次開設されるようになったためである。いずれにしても札幌地区を含めた他の全国地域よりも相当遅い民放各局の音声多重放送の開始となった。2010年12月末にはほぼ道内全域の世帯でNHK・民放各局ともに地上デジタル放送での音声多重放送が受信できるようになった。 一方、NHK(総合・教育)については開始当初はアナログ回線使用料は高額であったものの事前に予算を組んでいたことや2004年にNTT中継回線は全国回線・道内回線ともにデジタル回線に移行され、回線使用料はアナログ回線に比べ安くなっているため北海道内全域でもアナログ・デジタルとも実施されていて受信可能となっている。衛星放送であるNHKと民放のBS・CS各局は衛星1つで日本全国をカバーしているため、どの地域にいても受信は可能である。
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整備状況
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/22 04:27 UTC 版)
1963年(昭和38年)8月12日、埼玉県によって、東京都との境から桶川市の埼玉県道12号川越栗橋線へ至る31.8 kmの道路が都市計画道路「東京大宮線」(完成4車線)として立案され、このうち、都県境から上尾市の埼玉県道323号上尾環状線へ至る24.5 kmが事業化された。 完成区間から順次共用されてゆき、2004年(平成16年)12月18日にさいたま市南区から緑区にかけての区間が開通したことで、起点から上尾市内の原市駅交差点(東北新幹線高架下)までの23.1 kmが完成した。その北の埼玉県道323号上尾環状線までの1.4 kmが、2007年(平成19年)3月28日に4車線で開通し、当初の事業化区間は完成した。 さらに北の、埼玉県道12号川越栗橋線(桶川市五丁台)までの7.3 kmの区間は事業化のめどが立っていなかったが、埼玉県道150号上尾蓮田線(上尾市平塚)までの0.9 kmの区間のみ、2016年(平成28年)度より暫定2車線での整備に着手した。 開通している区間の大部分は4車線になっているが、さいたま市見沼区内に2車線区間が1か所ある。以前は2車線区間であった、東武野田線とのアンダーパスを含む区間(大和田町の0.9 km)は2017年(平成29年)7月27日に4車線化したが、JR宇都宮線を越える陸橋の前後(東大宮の約1.5 km)は2車線のままとなっている。この区間は4車線化が事業着手見込みとなっている。また、国道122号などをくぐる鳩ヶ谷地下道と、上尾市原市で国道16号・埼玉県道3号さいたま栗橋線を跨ぐ原市陸橋は、4車線のうち中央寄り2車線のみが本線となる構造となっており、外側2車線は地上の交差点へ向かう。
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/21 10:19 UTC 版)
「アピタタウン金沢ベイ」の記事における「整備状況」の解説
第2次開発物販・飲食店を中心に構成する2棟を建設(F,G街区、2008年5-6月開業)。 第3次開発コロナワールドが複合映画館を中心にした総合アミューズメント施設を建設、約1000台収容の立体駐車場も併設されている(H,I街区、2008年10月25日開業)。 6年間の定期賃貸借契約の満了に伴い、2014年2月21日-同年5月末にかけてキレイポートを中心にテナントの一部入れ替えと改装を行った。
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