一般の利用とは? わかりやすく解説

一般の利用

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/24 10:10 UTC 版)

王立プロイセン軍事鉄道」の記事における「一般の利用」の解説

近隣地域要望がベルリン・ドレスデン鉄道後押しした結果、一般の利用はまず貨物についてベルリンとツォッセンの間で、その後旅客についてはツォッセンとクマースドルフ大砲射撃場の間で、軍事鉄道から認められた。旅客輸送1888年11月1日からはベルリンとツォッセンの間でも認められた。1891年10月1日からはベルリンとツォッセンの間に特定郊外運賃導入された。 第一次世界大戦後ヴェルサイユ条約によってドイツ帝国軍事鉄道保持運用することが禁じられた。施設使用1919年プロイセン鉄道移管され、後にドイツ国営鉄道共同体(Deutsche Reichsbahn-Gesellschaft)の一部となり、1937年からは後継事業者ドイツ国営鉄道となったベルリン軍用駅からツォッセンまでの区間は、並行するベルリン・ドレスデン線代替として利用可能だったため、1919年撤去された。 残るツォッセンからユーターボークまでの区間1990年代まで旅客輸送続けられた。シュペレンベルクとユーターボークの間は1996年6月2日廃止された。残った最後区間であるツォッセンとシュペレンベルクの間は1998年4月18日廃止となった貨物輸送1996年6月2日廃止されており、ツォッセンとユーターボークの区間はすべて廃止された。

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一般の利用

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/23 03:03 UTC 版)

アゾヴォ=スィヴァスクィー国立自然公園」の記事における「一般の利用」の解説

国立公園として、アゾヴォ=スィヴァスクィーは保護エリア中央スィヴァーシュ38,970ヘクタール)、規制されたレクリエーションゾーン(618ヘクタール)、地域のレクリエーションエリア(93ヘクタール)および「経済ゾーン」(12,473ヘクタール)の4つ用途別領域分割されている。

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