一般の利用
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「王立プロイセン軍事鉄道」の記事における「一般の利用」の解説
近隣地域の要望がベルリン・ドレスデン鉄道を後押しした結果、一般の利用はまず貨物についてベルリンとツォッセンの間で、その後旅客についてはツォッセンとクマースドルフ大砲射撃場の間で、軍事鉄道から認められた。旅客輸送は1888年11月1日からはベルリンとツォッセンの間でも認められた。1891年10月1日からはベルリンとツォッセンの間に特定郊外運賃が導入された。 第一次世界大戦後、ヴェルサイユ条約によってドイツ帝国は軍事鉄道を保持運用することが禁じられた。施設の使用は1919年にプロイセン鉄道に移管され、後にドイツ国営鉄道共同体(Deutsche Reichsbahn-Gesellschaft)の一部となり、1937年からは後継事業者のドイツ国営鉄道となった。ベルリン軍用駅からツォッセンまでの区間は、並行するベルリン・ドレスデン線が代替として利用可能だったため、1919年に撤去された。 残るツォッセンからユーターボークまでの区間は1990年代まで旅客輸送が続けられた。シュペレンベルクとユーターボークの間は1996年6月2日に廃止された。残った最後の区間であるツォッセンとシュペレンベルクの間は1998年4月18日に廃止となった。貨物輸送は1996年6月2日に廃止されており、ツォッセンとユーターボークの区間はすべて廃止された。
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一般の利用
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「アゾヴォ=スィヴァスクィー国立自然公園」の記事における「一般の利用」の解説
国立公園として、アゾヴォ=スィヴァスクィーは保護エリア(中央スィヴァーシュの38,970ヘクタール)、規制されたレクリエーションゾーン(618ヘクタール)、地域のレクリエーションエリア(93ヘクタール)および「経済ゾーン」(12,473ヘクタール)の4つの用途別の領域に分割されている。
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