就役後とは? わかりやすく解説

就役後

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/14 05:38 UTC 版)

ジェラルド・R・フォード (空母)」の記事における「就役後」の解説

2017年7月22日バージニア州ノーフォーク基地就役した。この就役式典にはドナルド・トランプ米大統領ジェームズ・マティス国防長官などの臨席下で行われたトランプ大統領は「この艦はアメリカの力と威信象徴だ。同盟諸国安眠でき、敵は恐怖震え上がるだろう。アメリカは必ず勝たなければならない」と演説した7月28日、第23航空試験評価飛行隊英語版)のジェイミー・ストラック中佐操縦するF/A-18E戦闘攻撃機本艦初のアレスティング・ワイヤーによる着艦、及び電磁カタパルトによる発艦成功させた。 本艦基本的な慣熟訓練及び本艦機能能力検証作業行い対潜戦術・航海砲術訓練経て本格的な空母機能発揮するための発着訓練などの広範な訓練行い2020年頃に本格配備展開される予定である。2020年1月16日から31日16日間、米国東海岸バージニア州ノーフォーク基地沖の大西洋で実際航空機使用した航空機適合性試験(ACT)をアメリカ海軍23試験評価飛行隊(VX-23)のT-45F/A-18E/FEA-18G、VX-20のE-2D、C-2A電磁式カタパルトEMALS)や着艦拘束装置AAG)の運用テスト実施T-45では燃料補給員が燃料補給ライン訓練格納庫でも、航空機取り扱いに関する試験訓練実施。より本格的な空母としての能力確認され2月5日試験完了公表された。 2021年6月18日耐衝撃性試験「フル・シップ・ショック・トライアル」 を実施。 艦の至近距離爆薬18トン爆発させた。

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就役後

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ヴィクラマーディティヤ (空母)」の記事における「就役後」の解説

2017年7月1017日にかけて実施され日米合同軍事演習マラバール2017」に参加海上自衛隊護衛艦「いずも」「さざなみ」や、アメリカ海軍原子力空母ニミッツ」と各種訓練実施運用予定年数不明だが、インド海軍セヴマシュ40年保守整備契約締結している。インド海軍ヴィクラマーディティヤ建造中のヴィクラント計画中のヴィシャルで3個空母打撃群編成することを構想している。

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就役後

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/01 17:07 UTC 版)

沖波 (駆逐艦)」の記事における「就役後」の解説

12月10日竣工と共に沖波訓練部隊第十一水戦隊司令官高間少将前職第二水雷戦隊司令官12月15日発令12月27日着任〉、司令官代理12月25日退任小川莚喜大佐海軍兵学校46期)に編入される瀬戸内海回航され、第十一水戦隊各艦(第二戦隊〈山城伊勢日向〉、訓練部隊龍田岸波沖波朝霜〉)や修理復帰艦艇不知火春雨)等と訓練受けた12月29日燧灘十一水戦春雨二水戦、第27駆逐隊)が合同する駆逐艦4隻(時雨春雨沖波朝霜)は扶桑型戦艦山城護衛して呉を出発する31日横須賀回航部隊横須賀到着した1944年昭和19年1月4日沖波朝霜内海西部に戻る。以降第十一水戦隊臨時編入と共に内海西部訓練従事する1月下旬サイパン島より横須賀向かっていた大鷹型航空母艦雲鷹1月19日アメリカ潜水艦雷撃損傷)と護衛艦艇は悪天候のため燃料残量乏しくなり、またアメリカ潜水艦狙われ窮地陥った1月29日沖波岸波桂島泊地出撃小笠原諸島周辺航行中雲鷹救援向かった2月5日雲鷹隊に合流した7日燃料補給終えた各艦(高雄、潮、曙、初霜)は雲鷹隊に再合流した同日夜、重巡洋艦高雄以下の雲鷹護衛部隊は横須賀到着して任務終えた

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就役後

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ヴァーペン・フォン・ハンブルク (1686年)」の記事における「就役後」の解説

1684年8月19日影響力のある商人船長提出した請願でカスパー・タム(ドイツ語版)が艦長推薦された。翌日劣らず影響力に富む利益集団提督府を訪れ、ヨハン・シュルテを艦長として提案し結局はその案が優先されることになる。しかし市民議会英語版)が彼を同職就けることを拒んだ結果、やはりタム2代目ヴァーペン・フォン・ハンブルク」の艦長任命されている。初代ヴァーペン・フォン・ハンブルク」のホルステ艦長と同様、タム艦長護送船団への命令重ねて背き収支決算簿に申告していない貨物指揮下の護衛艦積み込んだタム批判直面したが、彼は例え輸送した砂糖バラスト称し、その携行理由として積荷重さによる水上安定性向上を通じた艦長として当然の権利である帆走戦闘性能改善挙げている。提督府は特に丁寧な調査実施せず、すでに築かれていた海賊との戦いにおけるタム功績否定しようとする者はいなかったため、彼は辛うじて懲戒処分免れた2代目ヴァーペン・フォン・ハンブルク」は1686年から1718年にかけて24回の護送従事したイベリア半島へ7回、イングランドへ3回北極海へ6回並びにアルハンゲリスクへ8回である。 1719年全面的なオーバーホール必要になると、ハンブルク会計課32年就役の末に必要な修理承認しなかった。艦はまだ十分に凌波性英語版)を保っていたが、これらの修理同時に喫水増加直結するものであった同時期のエルベ川次第浅くなってきていると判明し、特に川の浅瀬であるアルトナ砂州喫水の深い船にとって危険になっていたため、これは甘受できるものではなく同年3月31日にこの古い艦をもはや維持しないことが決定された。 この決断下された後、2代目ヴァーペン・フォン・ハンブルク」は健康委員会提案でなお暫定的に検疫船として使用される。しかし提督府は基本的に、この護衛艦売却する方針であったハンブルク隣接し当時デンマーク王国属していたアルトナ関心表明したが、落札することはできなかった。アルトナ市民が同艦をハンブルクのすぐ近くエルベ川中央自沈させ、ハンブルクへの自由な通商路を封鎖するか、少なくとも阻害する懸念あったからである。 他の候補者は、900ターラーまで支払用意があった。しかし提督府は少なくとも1,000ターラー利益挙げたかったため、さしあたって取引成立しなかった。 2代目ヴァーペン・フォン・ハンブルク」がそれ以降文献登場したかは不明である。1722年には後継3代目ヴァーペン・フォン・ハンブルク」が竣工し公衆披露されているため、その時点で古い艦はもはやハンブルク所有下にはなかったものと考えられている。 1669年から1747年にかけて、護衛任務が行われなくなるまでハンブルク市のために活動し、「ヴァーペン・フォン・ハンブルク」の名を冠した護衛艦全部で4隻存在する

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/10/26 05:09 UTC 版)

アトミラリテート・フォン・ハンブルク」の記事における「就役後」の解説

1691年11月、「アトミラリテート・フォン・ハンブルク」はマーリンゼン艦長の下、初め西方向けて出航した。後にゲオルク・シュレーダー、最終的にマルティン・シュレーダーが艦を指揮している。 「アトミラリテート・フォン・ハンブルク」は1691年から1728年にかけて合計32回の船団護送実施し、「レオポルドゥス・プリムス」に次いで多く護衛任務こなしたとなった。最も頻繁に向かったのはイングランド21回)、次いでイベリア半島(9回)である。 同艦は1738年廃艦となり、1748年売却された。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/06 02:40 UTC 版)

ヴァーペン・フォン・ハンブルク (1722年)」の記事における「就役後」の解説

マルティン・タム艦長指揮下、3代目ヴァーペン・フォン・ハンブルク」が現役船団護衛従事したのは2年間のみであったその間に、同艦はイベリア半島向けて2回の航海出ている。 この短い使用期間には、様々な理由があった。 船匠メンケ喫水にほとんど余裕持たせなかったと見られ、艦は就役中に何度もエルベ川の底に接触している。構造上の実状砲門数の多さ関連する重量により、艦の喫水10フィート大幅に超過し座礁せずにエルベ川通過するには平均上回る満潮を待つ必要があった。こうして、同艦には不利な状況下で失われる危険が付きまとったのである3代目ヴァーペン・フォン・ハンブルク」の艦砲減らして送り出すのは一つ選択肢であったが、それは護衛艦本来任務矛盾していた。 過大な喫水起因する極端に制限された艦の任務遂行能力メンケ船匠としての能力を巡る激し論争繋がり結局は後に発注され後継艦4代目ヴァーペン・フォン・ハンブルク」の建造彼に許可されることはなかった。 さらに、イギリスその他の各国私掠船やその依頼者に貢納金を支払い商船無害通航に関して合意形成したという事情が加わる。ハンブルク船舶イギリス護送船団加わっても必ずしも護衛受けられず、各個襲撃され一方合意守られた船の一部見逃された。ハンブルクこのような協定提示することができなかったので、以後多く交易品ハンブルク護送船団代わりに携行していた免状(「トルコ人通行証」など)のおかげで広範に私掠船攻撃免れていたイギリスその他の船舶運ばれるうになる。こうして商品ハンブルクの船で運ばれることはほぼなくなり護衛するべき船団なくなったので、護衛需要必然的に消滅したかくして3代目ヴァーペン・フォン・ハンブルク」は1724年からハンブルク港係留され新たな護衛命令を待つことになる。 しかし、そのような命令が発せられることは当分なかった上、塩分乏しエルベ川遅かれ早かれ艦体を損なうことが見込まれたため、ハンブルク提督府は同艦をできるだけ高額売却する決定下すスペイン関心示し最終的に回航決まった。しかしネーデルラント沿岸激しい嵐に遭い大い損傷し修理のため改めハンブルク入港する。 ここで100,000クーラントマルク(ドイツ語版)で売却することになるが、この価格では買い手が見つからなかった。 さらに提督府と市議会の間で議論発生し売却は代艦が利用できるうになるまで延期されることになった。 こうして3代目ヴァーペン・フォン・ハンブルク」は、ヨハニス埠頭浮き砲台として使われた。 就役から15年後の1737年、ようやく議論してきた両陣営新し護衛艦調達決定しハンブルクのある共同事業体に対して3代目ヴァーペン・フォン・ハンブルク」の売却が可能となる。それは高額な修理繰り返した末、目標額を遥かに下回る価格でのことであった売却後、同艦は武装商船へと改造され1757年までは活動証明できる1669年から1747年にかけて、護衛任務が行われなくなるまでハンブルク市のために活動し、「ヴァーペン・フォン・ハンブルク」の名を冠した護衛艦全部で4隻存在する

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/06 02:41 UTC 版)

ヴァーペン・フォン・ハンブルク (1669年)」の記事における「就役後」の解説

ヴァーペン・フォン・ハンブルク」は1669年から1683年にかけて合計11回の護衛任務に就いており、イベリア半島へ9回、イングランド北極海それぞれ1回航海した艦長には1669年それまでハンブルク最大のトンネンボーヤーで護衛従事して名を成し新し職務購入できたマーティン・ホルステが任命されている。 しかしホルステは、「ヴァーペン・フォン・ハンブルクとともに護衛のため課され命令一部違反したり、それらを無視したりした後、不興を買う例えば彼は船団の船の内、何隻かを護衛せず、その代わり指定された、もしくは予定外の場所で指定された期間よりも長く停泊し船団出納係過大な請求書届けたのであるホルステには艦長への命令を非常に厳しく守ることが求められていた他、何度も警告されてもその奔放な行動止めなかったため、委員会は彼を規律従わせるべく最終的に手段を手を打つことになったその結果ホルステは「ヴァーペン・フォン・ハンブルク」において責任ある地位失ったが、影響力のある親戚通じ護衛艦において実際指揮権持たないとはいえ艦長職に留まっている。 1683年姉妹艦の「レオポルドゥス・プリムス」は大規模な修理に入る。この時点で、本来の艦長であるホルステ提督府と対立に陥っていたため、海賊との数々戦い通じてハンブルクに非常に貢献していた提督ベーレント・ヤーコプゼン・カープファンガーがすぐに「レオポルドゥス・プリムス」から「ヴァーペン・フォン・ハンブルク」に転任し、同艦の指揮引き継いだ続いてカープファンガーは1683年の秋、「ヴァーペン・フォン・ハンブルクとともに初の航海出発し同年10月には少しの遅れをもってカディス到着する。ここで彼はさらなる航海準備を行うべく、沖合投錨した帰りハンブルクへ戻る前にイングランドワイト島寄港する予定であった。 この時点で、艦の乗組員船員士官合わせて150名と兵員80であった。さらに法務官英語版)とその部下並びに船医数名説教者1名と召使い数名居た

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就役後

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/09 09:18 UTC 版)

レゾリューション級原子力潜水艦」の記事における「就役後」の解説

1番艦のレゾリューション1964年2月起工し1966年9月進水1967年就役した。就役後はポラリス・ミサイル運用試験などで長期間公試が行われた。ポラリス発射実験1968年2月15日11:15ケープ・ケネディ沖のアメリカ空軍東部試験場行われた。本級は第10潜水艦隊所属し、全艦がスコットランドファスレーン海軍基地母港とした。 ポラリスミサイル陳腐化などの理由から、トライデントミサイル搭載できるヴァンガード級原子力潜水艦に後を譲り1995年までに全艦が退役した退役の際に原子炉撤去され、全艦はロシス造船所保管された。

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ヴァーペン・フォン・ハンブルク (1740年)」の記事における「就役後」の解説

1740年進水したヴァーペン・フォン・ハンブルク」は、その名を冠する4隻目にして最後護衛艦であったまた、同艦はハンブルク護衛任務与えられ最後の艦である。 1729年から1745年にかけて、ハンブルク提督府全ての護送船団停止した1739年スペインイギリスの間で戦争勃発すると、船団護送ハンブルクで再び議論対象となり、最終的に新造艦発注をもって再開されている。1740年10月25日船匠ミヒャエル・イーヴェン(1686年-1773年)が建造した4代目ヴァーペン・フォン・ハンブルク」は遂にハンブルクのグラースブローク(ドイツ語版造船所進水した。彼は社会的地歩築き先代ヴァーペン・フォン・ハンブルク」を建造したものの、その時発注者課した義務違反して不興を買い、大い批判されていた船匠メンケ後任となった1741年には大砲搭載されたが、この新しい艦はさし当り本来任務から外れ護送任務に就く代わりにハンブルク港係留され警備艦としてエルベ川から町の守り固めることになった塩分乏しエルベ川は艦体下部早く悪影響及ぼしたため、4代目ヴァーペン・フォン・ハンブルク」は1743年エルベ河口へと移ることを余儀なくされる現在のクックスハーフェンにあるハンブルクのリッツェビュッテル官庁ドイツ語版)とその領地は、当時ハンブルク人の長官(ほとんどの場合市参事会議員ドイツ語版))が監督するハンブルク機関にして海賊対抗する基地でもあり、艦の停泊可能な港湾提供していたのである。リッツェビュッテル(ドイツ語版)に臨む北海の、より塩分濃度が濃い海水は艦体を保てると考えられたため、「ヴァーペン・フォン・ハンブルク」はひとまずこのハンブルク飛び地留められた。 1746年9月2日4代目ヴァーペン・フォン・ハンブルク」はスペイン、あるいは地中海向けて最初にして最後の船護衛命じられる当時、同艦の艦長はヨアヒム・ヴィルヘルム・ブロッケス(ドイツ語版であった。 しかしこの艦はかなり鈍く迅速小回りの効く海賊船拿捕撃退にはほとんど向いていないことが判明したため、任務軍事的示威制限された。 1747年8月28日4代目ヴァーペン・フォン・ハンブルク」は故郷近海戻りエルベ川遡上した。ハンブルク到着する改め係留され、同市による船団護衛終止符を打つ今後船団護衛する代わりに、同艦は港の警備艦観光名所としてのみ維持されることになる。そして貴賓来訪受けたほか、艦上何度ミサ実施された。 警備艦として30年就役した後の1774年武器庫監督官鑑定行った。彼は艦体が、これ以上ミサ実施できないほど危険で悪い状態にあることを突き止めた当時後で会計課専門家判定したように木製構造分解が、スポンジのような強度しか残さないほど進展していたと見られる1774年には、付近の船を危険に晒すことなく桟橋に繋ぐことができなくなるほど状態が悪化しており、1777年11月19日には艦体を売却する許可下りたこのように悪い状態にあったにも拘わらず、公の競売で同艦はなお3,450マルク収益挙げている。 4代目ヴァーペン・フォン・ハンブルク」の売却をもってハンブルク提督府これ以上護衛艦発注しないことにした。護送するべき船団はほとんどなくなっていたため、費用対効果釣り合わなくなっていたためである。 さらにハンブルクフランス通商条約締結したことで、フランス私掠船による襲撃行われなくなったその代わりフランス軍艦自国沿岸において私掠船からの保護担当することになる。またアルジェリア人とも和約結ばれ交易容認されるようになった以後完全武装護衛艦代わり、「国家ヨット」として主に外交上の役割を果たす複数小型艦調達されのである

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