就役までの経緯とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 就役までの経緯の意味・解説 

就役までの経緯

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/28 19:44 UTC 版)

クイーン・ヴィクトリア (客船)」の記事における「就役までの経緯」の解説

1998年キュナード・ライン買収したカーニバル・コーポレーション老朽化目立ってきたクイーン・エリザベス2の代船を計画した当初カーニバル傘下ホランド・アメリカ・ライン向けに建造されザイデルダム級の改良型通算5番船をキュナード船「クイーン・ヴィクトリア」として建造する計画で 、2003年イタリアフィンカンティエリ社で建造始まった先行して2004年商業運航開始したクイーン・メリー2大成功収めたため、カーニバル社ではクイーン・ヴィクトリア乗客クラス設定定期航路同等にするなど従来性格を引き継がせて、客室公室レイアウトなどさらに高級化を図る事が好ましいと判断したその実現には既に起工された船体の手直しでは不十分であることから、船台載せてあった船体アーケイディアArcadia)として竣工させ同社傘下P&Oクルーズ英語版)で運行すると、「クイーン・ヴィクトリア」となる船体2004年秋、改めフィンカンティエリ社で建造にかかる。外見ザイデルダム級やアーケイディア似ているが、船体全長11 m伸ばしパナマ運河通航上限となり総トン数も約5千 t増大乗客定員も 2千名増やした 上、クイーンメリー2人気博した設備設定盛り込むことが決まった2006年5月12日起工式続き内装基盤配線配管まで組み込んだ重さ 325 t の鋼鉄製の〈ブロック80個を造船所運び込み船台組み付けていった。翌2007年1月15日本船船台から海に降ろすについて〈キュナードの4女王すべての建造携わった同社社員モーリン・ライアン Maureen Ryan船体シャンペン潤した式典では伝統に従ってマスト(英語)に硬貨を置く儀式 – この時はユーロ硬貨ビクトリア金貨(英語)を1点ずつレーダーマストの根元半田付けしている。 建造地のベネツィア港を離れ2007年8月24日本船公試運転en開始船主への引き渡し経て同年12月7日イギリス母港サウサンプトン到るファンファーレ鳴り響きマスコミ女性王族命名した イギリス黄金時代象徴する船名連呼しては豪華な内装熱心に放映し、「キュナード最高の豪華客船」と持ち上げた

※この「就役までの経緯」の解説は、「クイーン・ヴィクトリア (客船)」の解説の一部です。
「就役までの経緯」を含む「クイーン・ヴィクトリア (客船)」の記事については、「クイーン・ヴィクトリア (客船)」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「就役までの経緯」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「就役までの経緯」の関連用語

就役までの経緯のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



就役までの経緯のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのクイーン・ヴィクトリア (客船) (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS