就役列車
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/15 18:08 UTC 版)
「スーパーライナー (客車)」の記事における「就役列車」の解説
全高が4.9メートルと通常の車両より高く車両限界が大きいため、架線集電による電化区間のある「北東回廊」(東海岸 - ニューイングランドのワシントンDC - フィラデルフィア - ニューヨーク - ボストン)へは乗り入れできない。第三軌条集電による電化区間には乗り入れ可能である。 キャピトル・リミテッド(Capitol Limited、ワシントンDC - クリーブランド - シカゴ) オートトレイン(Auto Train、ヴァージニア州ロートン - フロリダ州サンフォード) サンセット・リミテッド(Sunset Limited、ニューオーリンズ - ロサンゼルス) テキサス・イーグル(Texas Eagle、シカゴ - サンアントニオ - ロサンゼルス) カリフォルニア・ゼファー(California Zephyr、シカゴ - デンバー - カリフォルニア州エメリービル) シティ・オブ・ニューオーリンズ(City of New Orleans、シカゴ - ニューオーリンズ) サウスウェスト・チーフ(Southwest Chief、シカゴ - カンザスシティ - ラスベガス - ロサンゼルス) エンパイア・ビルダー(Empire Builder、シカゴ - ミルウォーキー - ミネアポリス - シアトル・ポートランド) ハートランド・フライヤー(Heartland Flyer、テキサス州フォートワース - オクラホマシティ) コースト・スターライト(Coast Starlight、シアトル - ポートランド - サクラメント - ロサンゼルス)
※この「就役列車」の解説は、「スーパーライナー (客車)」の解説の一部です。
「就役列車」を含む「スーパーライナー (客車)」の記事については、「スーパーライナー (客車)」の概要を参照ください。
- 就役列車のページへのリンク